健康的なダイエット・食事法

間違ったダイエットはもう終わり!楽しく食べて、正しく痩せるダイエットノウハウ


テーマ:

みなさん、ダイエット頑張っていますか?にひひ


今日も、初めての方用に、食べ痩せのポイントを、わかりやすく書いていきたいと思います。


『食べて痩せる』という事でブログを書いていますが、勘違いされやすいのが、『好きな物を好き放題食べて痩せる』という事です。

さすがに、なんでもかんでも好き放題食べて痩せる、という事はあり得ません体重測定



ポイントを意識して、しっかり食べて痩せる事が大切ですナイフとフォーク

抑えてほしいポイントは3つ!


ベル食べるべき時に食べる


ベル食べるべきものを食べる


ベル無駄に食べない



人間の体には、生まれ持ったメカニズムがあります。

そのメカニズムにあった時間に、必要なものを食べる。必要じゃないものは食べない。

これが出来れば、自然とスリムな体型でいられます。


食べるべき時間、というのは、わかりやすくいえば、朝、昼、夜、ですよね。


朝は、排泄の時間です。

脂肪燃焼や老廃物の排泄をする力がもっとも高まるのが睡眠中

睡眠中に出来た老廃物を出すのが、朝の体のメカニズムです。

ここでガッツリ食べてしまうと、消化活動が忙しくなり、排泄活動の妨げになります。


昼は、代謝の時間。

人間が、1番活発に活動できる時間帯で、代謝ももちろんあがります。

体内の、内臓や細胞も活発に動いています。

ここでがっちりと食べないと、身体も内臓も細胞も、活発に活動出来ません。

活発に活動できない、という事は、効率的に代謝してくれない、という事になります。


そして夜は、蓄積の時間。

睡眠中に食事は出来ませんが、体内では、脂肪燃焼や老廃物の排泄など、様々な活動がされています。

この活動のための栄養、エネルギーを温存するために、夜に食べた食事は、体内に蓄積されやすくなっています。

ここで食べ過ぎてしまうと、温存しておいた栄養が、そのまま使われずに残ってしまうので、脂肪になりやすくなるのです。


では、何を食べればいいのか、という具体的な点は、長くなるので、『基本の食事法』を読んで下さい。


そして、無駄に食べない。これは、だいたい、間食の事をさします。

ダイエットのためにと食事を減らしたり、食べるべきものを食べないと、中途半端な時間にお腹がすいてしまいます。

食事というほどではないけれど。。。と何かつまんでしまう。

これほど無駄な事はありません。


しかも、多くの場合、つまむのは、お菓子だったり、ケーキなどのスィーツ。


栄養のある食事には、代謝させる力があります。

栄養のないお菓子やケーキには、代謝をあげる力がありません。


いわゆるカロリーが同じでも、食事は燃焼しやすく、お菓子やケーキは燃焼しづらいのです。


だから、食べるべきときに、しっかりと食事を食べて、無駄にお菓子やケーキは食べない事。

これが、基本です。



もちろん、この時間はこれしか食べちゃいけない、とか、これは絶対食べちゃダメ、とかいう事ではありません。

大きくダイエット効果を上げるアップアップための、基本的な食べ方として、覚えておいてくださいね。



ひらめき電球しまひろも飲んでるサプリ腕。


ベル漬けもの・サラダを食べるのが難しい場合

クリック 【PC】消化酵素サプリ

クリック 【携帯】消化酵素サプリ


ベル野菜が不足してしまう場合は

クリック 【PC】野菜と果物のサプリ

クリック 【携帯】野菜と果物のサプリ


ベルお肉や魚が不足してしまう場合は

クリック 【PC】プロテインシェイク

クリック 【携帯】プロテインシェイク


ベル良質な油が不足してしまう場合は

クリック 【PC】EPA・DHAのサプリ

クリック 【携帯】EPA・DHAのサプリ




他のサプリもみたい場合は、ゆっきーさんのSHOPへ

ベル>>パソコン用ショップ

ベル>>携帯用ショップ


合格グルっぽでは、個別の相談にものっております。

興味のある方は、ぜひどうぞ~GOOD 


グルっぽ始めました!

『食べながら痩せよう!!』というグルっぽをはじめました。
ただいま、参加してくれる方を  大募集中  です!!


食べる事を楽しみながら、

本気で痩せたい人!
集まれ~~!!

食べながら痩せよう!!

食べながら痩せよう!

[Amebaグルっぽ ]


ダイエットに興味のある方なら、
★太めでも細めでも大歓迎!

★男性も女性も大歓迎!

★ブログ更新しない方も大歓迎

★見るだけでも大歓迎!

★しまひろに興味があるだけの人も大歓迎!(笑)

  (いるわけないか!)


お待ちしておりますm(__)m


いいね!した人