【 毎朝1投稿 】

ゆとり夫(ひーくん:32歳 )
私(ゆーさん:36歳 )
息子(かーくん:10ヶ月
犬(わんこ:5歳)

3人と1匹の平和な日常( ´ ▽ ` )
主に育児日記です。





おはようございます晴れ





昨日、かーくんと一緒にお風呂に入ったんですが




私のシャンプーの泡を腕からつまんで

食べ物と同じようにあーんと

口に入れようとしてましたガーン


すかさずシャワーで洗い流し、

なんとかアゴに泡がついただけで終了!


あぶなかったー!






早いもので

2023年もあと少しですねダッシュ



新生児から10ヶ月までですが、

今年買って良かったものや特にいらなかったものを


おでかけねんね用品・ケア用品・食事用品に分けて、まとめてみました笑い


以前レビューしたものもあり、

少し重複したりもしますが…


二人目以降の自分の参考になるかな…笑い泣き




おでかけ用品


とりあえず、

サイベックスのトラベルシステムは重宝しました。




チャイルドシートとB型ベビーカーのセット。


新生児からベビーカーを使えるし、

楽天ポイントの還元を考慮するとコスパ良しです。


詳しくはこちら。



チャイルドシートの360度回転ないと不便かなって思ってましたが、これはなくても大丈夫でした。


あれば楽ちんだろうけど、

腰が座るまではチャイルドシートごと取り外して、家で乗せたり下ろしたりしていたこともあり、

そこまで不便さは感じていません。


強いていうなら、

全体的に少し重めなので

次は軽い商品も試してみたいおねがい



これを買ったときに悩んで結局買わなかった

ベビーカー用のレインカバーがあるんですが


↓こういうやつ


サイベックス リベル 専用 レインカバー【サイベックス リベル 雨カバー】【サイベックス リベル ベビーカー カバー】【リベル 雨よけ カバー】【 cybex LIBELLE レインカバー】【サイベックス レインカバー】【即納】



雨の日にベビーカー押すことないので

買わなくて良かったですダッシュ



それより

ベビーカーのドリンクホルダーはめっちゃ便利でした!








あ、あとスマホショルダーストラップも必須。

女性の服ってポケット少ないですよね〜







おでかけは、そんなところです飛び出すハート








ねんね用品




ねんねは、もうこれ一択キラキラ






アップリカココネルエアー!


もう少し金額を上乗せすると

底が洗えるココネルエアープラスがあります。


ただ、

我が家はマットを敷いていて底が汚れることはなかったのでプラスじゃなくて大丈夫でした!


そして、

プラスじゃなくても洗いました笑い泣き





マットやシーツはこちらをご参照ください気づき




初めの頃は上の段で、

今は下の段で寝てくれていて

まだしばらく使えそうですOK


あと、

なんだかんだ持ち運べるのは便利でした!


実家や外泊の時、

車で行くならとりあえず持って行けば

ベッドの心配ないです。



ちなみに

評判のわりに良さを感じなかったのは、スワドルでした。


初めの頃はスワドル着てる方がよく寝てるような気もしましたが、3ヶ月ぐらいになると窮屈そうで結局使わなくなりましたアセアセ







長くなったので、

ケア用品と食事用品は次回に続きますキラキラ








\ 結局このブラに落ち着きました /

乳腺炎防止のためワンサイズ大きめがオススメです。


\ 遮光でかーくんが朝まで寝るように! /

2枚セットでお手頃価格。グレーを購入しました。


\ かーくんと私の保湿アイテム /

乳児湿疹もこれで乗り切りました!
まずは50gからお試しあれ。

我が家は大容量タイプ。