▶︎ブログ説明◀︎

ゆとり夫(ひーくん:31歳 )と私(ゆーさん:35歳 )の平和な日常( ´ ▽ ` )

過去記事を色々放置してしまっていますが...
2022年2月より、勝手にゆるく再開してます( ´ ▽ ` )

2023年2月6日に第一子の男の子(かーくん:0歳)を出産しました。
  




▶︎本文◀︎





我が家のチャイルドシートは


サイベックスのエイトンS2で、

サイベックスのリベルというベビーカーと

ドッキングできるトラベルシステムです。



これが、なかなか便利で指差し




↓チャイルドシートとしては普通なんですが




ボタンひとつカチッとすると




上だけ外れます。


サイベックス リベルというB型ベビーカーが

↓こちらなんですが、




このB型ベビーカーと

チャイルドシートがドッキング。




A型ベビーカーとして、新生児から使えます。


チャイルドシートは1歳半まで対応です。







このリベルというベビーカーも優秀で。



4分の1ぐらいまで簡単に折りたたむことができ、



チャイルドシートの足元に収納可能。





さらに。


チャイルドシート単体でも

置くことができるので、


少しだけ車から下ろすけど

寝ていて起こしたくない時や、

公園でビニールシートの上に一旦置いたりなど

地味に役立ったりします。









デメリットは、
3歳まで使えるチャイルドシートが多い中、
1歳半までしか使用できない点と

回転式のチャイルドシートは
もう少しお値段はりますという点でしょうかちょっと不満



ショッピングモールなど行くときに、

いちいちチャイルドシートからベビーカーに

乗せ替えなくていいので

かなり重宝してます飛び出すハート



実家に帰った際も

寝てる時はそのままチャイルドシートを

室内へ持ち込み、

しばらくそのまま寝かせたりもします。




そして、

汚れてもシートが洗えます。









楽天のポイント還元が一番安かったので、

我が家はこちらで購入しましたニコニコ





ちなみに、車に簡単に取り付けるなら

ISOFIX対応の車載ベースも必須。




もちろんこのベースがなくても、

シートベルトでも使えます。

(ちょっと面倒になるので、

トラベルシステムの良さは半減な気がします。)






以上、

おすすめチャイルドシートでした。