▶︎ブログ説明◀︎

ゆとり夫(ひーくん:31歳 )と私(ゆーさん:35歳 )の平和な日常( ´ ▽ ` )

過去記事を色々放置してしまっていますが...
2022年2月より、勝手にゆるく再開してます( ´ ▽ ` )

2023年2月6日に第一子の男の子(かーくん:0歳)を出産しました。
  


▶︎本文◀︎






おはようございます晴れ



昨日、

ベビーベッドお洗濯の記事を書きましたが





今更ながらおすすめのシーツをご紹介。



なぜなら、

楽天スーパーセールだから〜



せっかくなので、ご紹介します笑い




みなさんがどうされてるかは分かりませんが

我が家のベビーベッドは





写真のとおり、

ココネルエアーの上に敷きマットで

敷きマットに1枚トリプルフィットシーツというのを被せているだけです。




出産準備リストによくある寝具セットだと、


敷きマット→防水シーツ→キルトパッド→フィッティングシーツ


的な並びになってますが、

我が家はかなり簡略化しました。



それもこれも、

このトリプルフィットシーツのおかげひらめき






防水・キルト・シーツの3役を

この1枚が担ってくれてます。





表面はふかふかしたタオル生地で

吐き戻しや汗をしっかり吸ってくれますし、







裏面は防水加工なので、

これまで敷きマットが汚れたことはありません。







汚れてもこれ一枚だけ洗えばいいので、

我が家に赤ちゃん用のシーツは

洗い替え用にこのシーツが2枚あるだけです。



この半年間、

前半はほぼ毎日、

ここ最近でも2日に1回は洗いますが、

まだまだ使えています。



手間なし

コスパよし


ありがたや〜ニコニコ








ココネルエアーはミニサイズ






レギュラーサイズはこちら





ちなみに敷きマットはこちら使ってます





明日は、

ごっつん防止ヘルメットを紹介します〜






 

 \ 楽天スーパーセールやってます〜 /


イベントバナー




\ 結局このブラに落ち着きました /

乳腺炎防止のためワンサイズ大きめがオススメです。


\ 遮光でかーくんが朝まで寝るように! /

2枚セットでお手頃価格。グレーを購入しました。


\ かーくんと私の保湿アイテム /

乳児湿疹もこれで乗り切りました!
まずは50gからお試しあれ。

我が家は大容量タイプ。