▶︎ブログ説明◀︎

ゆとり夫(ひーくん:31歳 )と私(ゆーさん:35歳 )の平和な日常( ´ ▽ ` )

過去記事を色々放置してしまっていますが...
2022年2月より、勝手にゆるく再開してます( ´ ▽ ` )

2023年2月6日に第一子の男の子(かーくん:0歳)を出産しました。
  




▶︎本文◀︎



おはようございます晴れ



先週末は、

実家へ行ったついでに…


洗えないと噂のベビーベッド


「アップリカ ココネルエアー」


を洗ってみました!!








ベビーベッドを使用して約半年。


特に寝返りをするようになってからは、

汗やらベッドのふちをくわえたりで

中の枠が黄ばんできていました。





↓ビフォー写真撮り忘れたので洗う前に急遽撮影。

 赤丸部分が黄ばんで汚れてます悲しい




以下、

次回お洗濯のための備忘記録です指差し



公式では、

水に浸けずタオルで拭き取るようにとありますので参考にされる方はご注意をお願い







ではでは。


今回、

ベッドの土台は拭き取りで

ある程度綺麗になったので、

中枠のみのお洗濯です。



まず、

取り外せる部品は取り外し、

プラスチック類はふきふき。


底板だけが取り外せなくて

しかも木なので

拭き取るしかないと諦め。


そもそも底はマットレス敷いて

そんなに汚れてないから

まぁよし。




てことで、いざお洗濯。





今回は父に手伝ってもらい、

洗っている間

父はずっと、木の底が濡れないように

立って持ってくれてました。


感謝。






底は濡らさないように

まずは横の1辺だけシャワーで濡らして

ブラシでごしごし。


端から端までしっかり洗い、

折り返し部分の縫い目も忘れずごしごし。




くわえたりするので、
念のため洗濯洗剤じゃなくて、
赤ちゃん用の台所洗剤を使用。

すすぎにくいので、
つけすぎ注意です。

手でもみもみしにくいので、
ブラシあった方が良き。



汚れが取れたらシャワーで流し、

タオルドライ。


4辺全てを同じ要領で

洗っては水気を拭き取り


ポタポタ水が落ちないようにして

物干し竿で自然乾燥。



生地が薄いのでタオルドライは簡単でした。







ついでに底や紐も濡らしたタオルで

ふきふきして完了。






綺麗になりましたー!



お洗濯に約1時間、

夏の日陰干しで約4時間だったので


トータル5時間ほどは

ベッドを使えません指差し



ちなみにベッドの土台(外枠?)は木がないから

少々濡れても大丈夫そう。








いざ使ってみると

やっぱり綺麗になっていて

気持ちいいですキラキラ










\ 結局このブラに落ち着きました /

乳腺炎防止のためワンサイズ大きめがオススメです。


\ 遮光でかーくんが朝まで寝るように! /

2枚セットでお手頃価格。グレーを購入しました。


\ かーくんと私の保湿アイテム /

乳児湿疹もこれで乗り切りました!
まずは50gからお試しあれ。

我が家は大容量タイプ。