待望の!!
SHAUNさん新曲〜💙
 
soft EDM好きのラッコです🦦
Way Back Homeで有名なSHAUNさん。
 
私の和訳ブログでも
圧倒的アクセス数を誇っています。笑笑
 

SHAUN(숀)

「Closed Ending(닫힌 엔딩)」

 

 

 
ーーーーー日本語訳ーーーーー
 
마주 앉아 우리는
向かい合い座って僕らは
다른 곳을 바라보곤 해
違う場所を見つめたりする
답을 모른 채
答えを知らないまま
같은 얘기를 반복하게 돼
同じ話を繰り返すようになる
다시 써 내려가도
再び書き下ろして行っても
우리의 마지막 장은
僕らの最後の章は
Already written down
すでに書かれている
피할 수 없는 닫힌 엔딩
避けられない閉じられたエンディング
 
그때 그 순간들
あの時のあの瞬間たち
꼭 꿈만 같아
まるで夢みたい
바래 지지 않은
願ってもいない
우리의 시간
僕らの時間
수많은 계절의
多くの季節の
흔적을 지나
痕跡を過ぎて
여기 남은 건
ここに残ったものは
아련함만
かすかなものだけ
 
그 언젠가 한 번쯤 들어봤던
そのいつか一度くらいは聞いたことがある
식상한 사랑의 마지막 같을 걸
つまらない愛の最後みたいだ
잘 알면서도 끝내
よく知っていながら終わらせ
덮지를 못해 너를
隠してしまえない君を
 
마주 앉아 우리는
向かい合って僕らは
다른 곳을 바라보곤 해
違う場所を見つめたりする
답을 모른 채
答えを知らないまま
같은 얘기를 반복하게 돼
同じ話を繰り返してしまう
다시 써 내려가도
また書いていっても
우리의 마지막 장은
僕らの最後の章は
Already written down
피할 수 없는 닫힌 엔딩
避けられない閉じられたエンディング
 
다시 써 내려가도
また書いていっても
우리의 마지막 장은
僕らの最後の章は
Already written down
피할 수 없는 닫힌 엔딩
避けられない閉じられたエンディング
 
나란히 걷던 길
並んで歩いた道
혼자 걸으면
一人で歩けば
지긋이 밟히는 어제들만
重々しく押しつけられる昨日たちだけ
멈춰버린 시계와
止まってしまった時計と
대답 없는 봄
答えのない春
온종일 기다려도
一日中待っても
바뀌지 않아
変わらない
 
내 가슴을 스치는 오랜 기억 
僕の胸を通り過ぎる古い記憶
그 존재가 유난히 아플 때면 
その存在が未だに辛い時は
눈을 감아도 더욱 선명해지는 모습
目を閉じてももっと鮮明になる姿
 
마주 앉아 우리는
向かい合って僕らは
다른 곳을 바라보곤 해
違う場所を見つめたりして
답을 모른 채
答えを知らないまま
같은 얘기를 반복하게 돼
同じ話を繰り返してしまう
다시 써 내려가도
また書き直していっても
우리의 마지막 장은
僕らの 最終章は
Already written down
피할 수 없는 닫힌 엔딩
避けられない閉じられたエンディング
 
마지막 장을 남겨놓은 내 마음 
最終章を残しておいた僕の心
다 알고 있어도 막을 수 없는 다음 
全部わかっていても止められない次の時
지울 수 없도록 여기 깊이 새겨진 
消せないほどここに深く刻まれた
The End
 
이젠 바꿀 수 없는
もう変えられない
우리의 마지막 장은
僕らの最終章は
Already written down
피할 수 없는 닫힌 엔딩
避けられない閉じられたエンディング
 
다시 써 내려가도 
また書き直していっても
우리의 마지막 장은 
僕らの最終章は
Already written down 
피할 수 없는 닫힌 엔딩
避けられない閉じられたエンディング
 
ーーーーーーーーーーーーーーーー
作詞:김맨디, 정윤, 숀(SHAUN)
作曲&編曲:숀(SHAUN)
ーーーーーーーーーーーーーーーー
 

🌻韓国語ワンポイント🌻

 
①初級編
少し難しい語彙もあるので単語まとめます!
:①枚、②場、③章
닫히다:閉じられる、閉められる
닫다:閉じる、閉める
흔적:痕跡
아련하다:おぼろげだ、ぼんやりする、かすかだ
식상하다:食傷する
→ありきたりの、つまらない
덮다:覆う、被せる
나란히:並んで、一緒に、揃って
지긋이:重々しく、ずっしり
밟히다:踏まれる、付けられる、追われる、押さえられる
밟다:踏む
 
 
②上級編
답을 모른 채-ㄴ/은 채について🌼
だけで依存名詞「まま」の意味があり、
【並行】の意味がある-ㅏ/ㅓ며よりも、
ある状態が保たれている】ニュアンスが強い表現だと思われます!
そのため前には未来形とかではなく
-ㄴ/은の活用がきます☁️
 
例文
의자에 앉은 채로 잠이 들었다
椅子に座ったままで眠ってしまった
주머니에 돈을 넣어 둔 채로 빨래를 했다
ポケットにお金を入れたままで洗濯をした
 
 
以上!
ちなみに今回のアルバム名#0055b7は、
青色の色彩コードらしいです🟦
 
SHAUNさんはway back home以外にも
お勧めの曲が多いのでぜひ♡

 

個人的にはこれめちゃ好きです。

 

語り出したら長くなりそうなので

この辺で...

 

今回もみてくださって

ありがとうございました!!!