SHAUNさんの歌でマイナーですがお勧めしたい曲です!

 
ADVANCED(어드밴스드)というDJ?さんとのフィーチャリング曲、
내탓(訳: 僕のせい、洋題: My Bad)」です↓
 

 
 
----------〈日本語訳〉---------
 
길 건너 가로수길 
道の向こう側カロスキルで
네 친구 동생이 일하던
君の友達の妹が働いてた
그 식당이 여전히 
その食堂がまだ
거기에 있는 걸 보았어
そこにあるのを見たよ
밥 먹고 큰 길로 걸어 나가
ご飯を食べて大通りに歩いて出て
디제이 코리아를 둘러 산
DJコリアを聴きながら買った
그 백팩은 아직도 멀쩡해
そのリュックサックはまだ丈夫だ
 
거기 전 나 살던 곳
そこに前僕が住んでたところ
그 좁았던 원룸에서
その狭いワンルームで
고양이 세 마리와 강아지 하나와 사람 둘.
ネコ3匹に犬1匹と人ふたり
행복한 기억들을 내 괴로움에 숨기며
幸せな記憶たちを僕の疲労の裏に隠して
난 너를 밀어 내버렸지
僕は君を遠ざけたんだ
 
일 위가 된 날 전화해 네게 난 말을 했었지
1位になった日電話して君に僕は伝えたね
네 덕이라고 
君のおかげだって
너 없었음 절대 못 했을 거라고
君がいなかったら絶対できなかったって
하지만 처음 겪어보는
だけど初めて経験した
그 괴로움 속에 불안은
その疲労感の中の不安は
나를 어둠 안에 가둬버렸지
僕を暗闇に閉じ込めたんだ
 
하나씩 잃어갔던 그때의 난
ひとつづつ失って行ったその時の僕は
불행 속에서
不幸の中で
너와 함께 버텼다면
君と一緒に耐えてたら
조금은 행복했을까
もう少し幸せだっただろうか
지쳐가며 네게 상처만 주는 날 느끼며
疲れて君を傷つけてばかりの自分を感じながら
난 그냥 도망쳐버렸지
僕はただ逃げてしまったね
 
가끔 난 그냥 네가 생각나
時々僕はなんとなく君のことが頭に浮かぶんだ
우리 걸었던 그 길을 걷지도 않았는데
2人で歩いたあの道を歩いたわけでもないのに
갔었던 그 식당을 지나지도 않았는데
行ったその食堂を通り過ぎたわけじゃないのに
들었던 그 음악을 틀지도 않았는데
聴いてたあの歌を聴いたわけでもないのに
 
하고 싶었던 디제잉을 배우고 있는
やりたかったDJを学んでいる
네 모습은 아직도 내겐 그림자처럼
君の姿は未だに僕には雲のように
여전히 똑같아 네 덕이야
未だに何も変わってない君のおかげで
똑같아 내 탓이야
何も変わってない僕のせいで
너를 영원히 기억할게
君を永遠に覚えてるよ
 
미안해
ごめんね
미안해
ごめん
미안해... 
ごめん
 
-------------------------
作詞・作曲:ADVANCED&SHAUN
-------------------------
 
Lyric videoはこちら↓
 

 
今回は歌詞が素敵すぎて少し意訳しました!
 
中盤の「ひとつづつ失って行ったその時の僕は〜」あたり、
男の子っぽい歌詞だな〜とか思って😂
他がうまくいかないと恋愛も同じようにして全部投げ出しちゃう人いますよね←
伝わります...?笑笑
一個一個の不幸や上手くいかなかった事は恋愛とは関係ないのに、
自分の中の優先順位が低い恋愛を疎かにしちゃったり、
彼女に八つ当たりしちゃったり。。。
 
この辺にしときましょう()
英語verもあります!!!↓
 

いや、この女の子かわいい^^;
 
ちなみにすぎるんですが、MVの撮影地が明洞あたりで
屋上から鐘閣タワーが見えるのが個人的にめっちゃ推しポイントです(細かい!)
 
下の写真の矢印が鐘閣タワー、
その右に見えるのが明洞の端のロッテ百貨店だと思う!
 
いつも韓国に行ったら鐘閣(チョンガク)駅の近くのホステルに泊まるのと、
近くに仁寺洞(インサドン)や市庁〜光化門という
私が一番好きなエリアがあるので愛着があるんです〜💕
 
 
今度韓国旅行についてや
ソウルのおすすめの記事も書きたいと思います!