第550話 山勝角ふじ 新三郷店  新三郷 | ささべぇのつけ麺&ラーメン物語

ささべぇのつけ麺&ラーメン物語

ただ普通に生きようと頑張っているが、いつも異端な事ばかりしてしまう
つけ麺好きの40代のラーメンブログです。
最近、緑内障の疑いがあり検査しましたが、結果は白でした

新三郷にあるグループ病院に用があり訪問する前に新三郷駅にあった桜道(閉店)した跡地にできた山勝角ふじさんに訪問、訪問先前に二郎系って思われるかと思いますが

こちらのお店にはみなさまラーメンという、メニューがあるんです。
多分その名の通り老若男女万人にうけるラーメンだろうと思い
券売機でみなさまラーメン(880円)+ライス(200円)を購入

店内は四人掛けのテーブル席が2つとカウンター席となっており
カウンター席に座って食券を提出、お水はセルフサービスで給水機と製氷機が別々にありました。

着席後、調味料を撮影

ガーリックチップ、生ニンニク、麻辣にんにくとニンニクは3種類
その他に、マヨネーズ・胡椒・七味・酢・醤油・豆板醤・辛揚など種類がかなり豊富でした。

待つこと、5分でラーメンの到着です。

具はナルト・メンマ・ほうれん草・海苔・メンマ・チャーシュー1枚とノーマルラーメンのトッピングが乗っていました。

そしてお箸で麺をリフトアップして撮影

こちらも角ふじらしからぬ、細麺

まずはスープを飲むと塩豚骨ベースの味で、二郎系のガツンとしたジャンクな感じとは違い
あっさりしたスープで麺を食べると細麺との相性がいいですね

具のほうれん草はかなりの量があって食べ応え十分、チャーシューは角ふじのチャーシューで肉厚の上、柔らかくていいですね。

ライスは豆板醤を乗せて食べるのが最近のマイブームですが、この辛味とお米の甘さが病みつきになるんです。

最後はスープをほぼ完飲してお店を後にしましたが、立ち上がって周りを見ると、二郎系のヤサイマシマシで食べていました。


ホームページ

山勝角ふじ 新三郷店
住所:埼玉県三郷市釆女1-240-2
営業時間:11:00 - 00:00
定休日:無休