第509話  ラーメン 桜道 新三郷【閉店】 | ささべぇのつけ麺&ラーメン物語

ささべぇのつけ麺&ラーメン物語

ただ普通に生きようと頑張っているが、いつも異端な事ばかりしてしまう
つけ麺好きの40代のラーメンブログです。
最近、緑内障の疑いがあり検査しましたが、結果は白でした

新三郷駅に家系ラーメンが出来た事は聞いていましたが、祖母が施設に入ってから、三郷に行く機会が無くなりましたが
新病院に移転する作業の支援の為、久々に新三郷駅に到着

11時30分ごろ駅に到着して歩いて10分ぐらいで到着
お店の名前は桜道さん、お店の由来は向かいにある小学校桜とつくところから店名を決めたとの事らしいです。

入口には券売機の配列でメニューが書いてあったのでこちらを撮影したら、券売機を撮影するのを忘れてしまいました。

本日はネギラーメン(850円)+無料ライス(0円)
ライスが無料な所が家系ラーメンっぽいです。

カウンター席に案内されて麺の固さ・味の濃さ・油の量を全てノーマルで注文
調味料を撮影しましたが、種類が多くて写真が二枚になってしましました。

1枚目は
コショウ・マヨネーズ・お酢・刻み生姜・ニンニクの醤油付け?

2枚めは

豆板醤・生ニンニク
となります。

なんか、家系でも柏にある王道家のような量のラインナップです。

そして、5分強でラーメンの着丼

びっくりしたのは、ネギが想像していたものと違い、ラーショ系のネギなんです。
これは予想外ですが、嬉しい事です。

早速、お箸で麺をリフトアップして撮影

麺は中太麺でスープが良く絡みそう

まずは白飯にネギを半分移動して、ネギ丼にクラスチェンジ
これだけで、凄くお得な感じんい思えます。

スープは醤油の強めで味も相当濃く仕上げてあり、個人的にはスープは薄目でもいいかな?って感じです
具はチャーシュー・ほうれん草・海苔が3枚入ってました。

途中でスープを自作のネギ丼にかける鶏油の香とごま油の香が混ざって非常にうまかった

今後ちょくちょく移転作業で新三郷に来ると思うので次は、帰りに寄って、おつまみで一杯飲んでみよう~




ラーメン 桜道
住所:埼玉県三郷市采女1-240-2
営業時間:07:00~23:00
定休日:月曜日