髪は長ーい友達

っていうCMを知ってる人って
いますか〜😆

調べてみたら、
1970年代後半〜80年代のCMだから

今はみんな知らないかな🥺

あたしはね、20代から
白髪と長ーい友達


実は今は

右側はほぼほぼ白髪🙈


グレイヘアも

ちょっとだけ考えたことあるけど


まだもう少しあがきたい。


でも、月イチでは間に合わず

3週間に1度、

染めに行ってる。



たまに、白髪ぼかしのために

軽くメッシュ入れたりもしてたんだけど…。



今回は、本格的に


ブリーチオンカラー


してみました❣️



これがビフォー。



美容院行く前って

ほぼ起きたてで行くあたし😂


帰りは綺麗にセットしてもらえるから

朝から自分でやるのがもったいない

という、なんともぐうたら精神🤣



後ろって、

普段中々見ないけど


うわあ、

すんごいね、切れ毛💦




まずはブリーチから。


約20分後のあたし。



えー!

20分でこんなに色って抜けるの⁉️


高校生の時に

コーラやオキシドールで

脱色したのとは大違い😱


…と思いきや。


これは

薬の色

でした🤣🤣🤣


あ、コーラやオキシドールは

あたしじゃなくて

友だちがね!(アセアセ💦)


考えてみると、

今はそんなことしなくても


もっと綺麗に出来るんだよね。


昭和のJKは苦労してたな😂



そんで、薬を落としたら

こんな感じになりました。


真っ白にするには

3回くらいやらないといけないみたい。



もみあげの一筋は

インナーカラー用。


温度が高い方が

薬が入りやすいから

もみあげあたりは抜けやすいみたい。



ブリーチしたとこに色を入れると…



アフター!



光の加減で見にくいかな〜⁉️


全体的に細くランダムに

メッシュが入っております。


すごーくいい感じ❣️



そしてインナーカラーはというと。



ちょっと紫💜入れました。


実は深い紫だから

染めたては

こうやって透かさないと

わからない。


もう少し時間が経つと

少しずつ色がわかって来るようだよ。

それも計算する美容師さんすごい👏



こんな感じで、

普段はインナーは全然わからない!



ちょっと耳にかけたり

かきあげたり(かきあげる長さじゃないが)


ふとした時に
チラ見えするのが
テンション上がるんだよね〜❣️


 ピンクとかもやってみたかったけど

(ピンクは色が入りやすいらしい)


紫好きなあたしは

やっぱり紫かな〜❣️



オシャレしながら

白髪もボカせる。


まさに趣味と実益を兼ねたカラーだわ🙌


飽きたら違う色を

入れてもいいな〜。


ミドフィフにも

無理がない仕上がりだと思うけど、

いかがでしょーか❓


 

 

 

 

 

 

 

 

はじめての著書です。

お弁当箱の形別の詰め方プロセスと、

色別の作り置きおかずを載せています飛び出すハート

Kindle版もありますよ。

 


サムネイル
 

はじめまして❣️
みずかです。

自分で言うのもなんだけど、飲んだくれのぐうたら主婦(53)です。

東京深川、下町で

糖尿病のおっさん(夫・53)と

2頭のミニチュアダックス

(ゆず♂15・小麦♀11)と暮らしています。


インスタもブログも
なぜか料理系のカテゴリだけど
料理はまったく💦

だから魅せ方で勝負❣️

味付けは、卓上で、調味料の組み合わせで自分好みにするイメージ。

お酒大好きなのでおつまみ系の味付け多めです。

基本、1素材1品で品数豊富に見せてます😂

めんどくさがりやなので市販のものやUVERなどなど、使えるものは何でも使います😝

やりたくない時もあるじゃない?
人間だもの😂

丁寧な暮らしに憧れつつも、大ざっぱに暮らす日々の記録です❣️


 

 

フォローしてくださると

小躍りして喜びます❣

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フォローしてね

 

 

Instagramはこちら
↓↓↓
 
 
↓使ってるお弁当箱や道具はこちら
 
 
↓ランキングに参加してます♪
ポチっとお願いします♡