まずは、ご報告から。


前回の記事、3冠頂きましたぁ〜😄✨



もう、嬉しい、お誕生日の「記念品」、ご褒美となりました✨

ありがとうございました✨✨✨






さてさて、

 

 

信州、一泊旅行の報告ブログ、2日目です😄✨

 

 

 

 

 


存分に楽しんだ、前日 (7/5) 。

 

 

あさイチで、穂高の神様へご挨拶をし、、、

 

 

ラ・カスタヒーリングナチュラルガーデンで過ごし、、、

 

 

 

天然水の工場見学と、北アルプスを眺め、、、

 

 

夕暮れ時には、バラクライングリッシュガーデンで休憩と散策。

そして、温泉宿に宿泊。

 

 

 

 

おかげさまで、本当に充実した、1日でした😄✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、翌日、7月6日。

 

 

 

 

イマイチの朝のお天気でしたが、

 

 

 

何とか、午前中は雨降りにはならいようです😓

 

 

 

 

 

まずは、早めの朝食を。

 

 

 

 

お宿の朝食会場は、夏模様の花飾りです✨

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。朝食😄✨

私は、「朝カレー」を頂きました~😆

しっかり、辛さもあって、美味しかったです!

温野菜を載せて、お野菜の甘さとベストマッチ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

テーブルから見える清流です。

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

 

 

身支度済ませて、

 

 

チェックアウトし、

 

 

 

前日の夕刻にも訪れた、

 

 

 

朝の、

 

 

バラクライングリッシュガーデンへ。

 

蓼科高原へ宿泊した朝の日課ですね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

今回も、

 

 

お花のアップ写真は、

 

 

一眼レフカメラでの望遠レンズ撮影です✨

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

10月で、

 

 

休止とする私のブログでは、

 

 

 

これが、最後の

 

 

バラクラの花々たちの写真ブログとなります😊

 

 

 

 

 

 

 

このブログでの3年間、

 

 

アラカン夫婦お気に入りの、

 

 

バラクライングリッシュガーデンの写真を

 

 

過去写真含め、

 

 

たくさん、アップしてきました✨

 

 

 

 

 

いつも、いつも、

 

 

お付き合いしていただき、

 

 

そして、

 

 

たくさん、ご感想も頂き、

 

 

写真撮影冥利に尽きます😊✨

 

 

 

 

 

 

しばらくは、

 

 

ここの花々をお見せするのも、

 

 

「これで最後かな・・・。」

 

 

 

と思うと、

 

 

撮影に魂込めましたし(笑)、

 

 

また、いつも以上に、

 

 

何か、お花たちが、

 

 

語り掛けているようにも感じました😄

 

  

 

そんな、

 

 

お花たちの表情を頂いてきたつもりです😄✨

 

 

 

 

 

 

語りかける、

 

 

お花たちを感じ取ってもらえると、

 

 

嬉しいです✨✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、

 

 

薄曇りの朝の蓼科高原、

 

 

英国式庭園の花々、ご覧くださいませ😊✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水鏡が、とても素敵だった、睡蓮✨

これも、朝散策のご褒美ですね😊✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

睡蓮と蛙🐸。

 

 

 

 

 

 

 

絵に描いたような、睡蓮の葉の上にカエルちゃん(笑)

後ろから見守るソフトフォーカスの睡蓮と水鏡✨

 

 

狙っても、めったに撮れないコラボ写真でした😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し、曇り空が明るくなって来て。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、

 

睡蓮の連続写真を✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ! 色は似ているけど、これは違う(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私なりに、精魂込めた写真、

 

 

いかがでしたでしょうか😅✨

 

 

 

 

 

 

お花や、昆虫、カエルからの

 

 

声が聴こえましたでしょうか。

 

 

何か感じ取ってもらえたら、幸いです😊✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ドリンク休憩して、帰ります✨

いつも自分でブレンドする、アップルジュース紅茶😁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして本当に最後。(笑)

 

 

 

 

写真だけでなく、

 

 

朝の蓼科高原の「音」を✨

 

 

 

 

 

バラクライングリッシュガーデンの、

 

 

清々しい、朝の、

 

 

 

野鳥たちのさえずりをお聴きくださいませ✨
 
 

 
 

何種類の野鳥の声を聴き取れましたか?😄✨

 

 

 

 

 

 

 

蓼科高原、

 

 

朝の英国式庭園は、

 

 

朝でないと見れない、

 

 

睡蓮の開花や、野鳥たちの歌声が響き渡り、

 

 

この時間でないと楽しめない、

 

 

空間が待っています✨

 

 

 

 

 

 

 

神様と、

 

 

大自然と、

 

 

そして、その自然を愛する、

 

 

人たちの気持ちを感じることの出来た、

 

 

一泊旅行の信州の旅でした😊✨

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

現在のバラクライングリッシュガーデンの様子です😄

 

 

アナベルが満開だそうですよ😄✨💕✨

 

 

アナベル、日本発祥のガーデン✨

 

訪問可能な方は、是非、この機会に!

 

 

 

 

 

 

 

 

これからの人生、

 

 

当たり前に訪れることが、

 

 

少なくなることを淋しく思うのでなく、

 

 

この時間、この瞬間を体験できたことに、

 

 

感謝する気持ちを忘れないようにしていきたいと思います😊

 

 

 

 

 

ブログ最後の英国式庭園。

 

 

 

 

お付き合いいただき、ありがとうございました🌈

感謝、感謝です✨✨