妊娠38週 | H29年8月出産✿おうちITママのブログ

H29年8月出産✿おうちITママのブログ

新米アラサーママのブログです。H29年8月に第一子となる男の子を出産しました。
フリーランスのエンジニアとして、子育ての合間に在宅でWebのお仕事を引き受けることもあります。
日々生活する中で体験したこと、思ってきたこと、感じたこと、色々綴っていこうと思います。

妊娠5週から続けてきたこのシリーズも、

いよいよ今回の38週目でラストですウインク

 

{6C873800-1A5A-4FA0-8066-6DDF87A38D74}

 

前駆陣痛?

破水する前日くらいに、

これまでに無かった子宮の辺りにチクッとするような痛みが何度かありました。

 

継続するような痛みではなかったため、

何だろう?と思いつつもあまり気にかけませんでした。

 

今思うと、お産が近づいている兆候だったのかもしれません。

 

 

先輩宅へ遊びに

7月に予定が合わず8月になってしまったけれど、

高校時代の部活の先輩の新居へ遊びに行きました音譜

 

先輩も一緒に行った友人も、

今や二児の母。

 

子どもたちがわちゃわちゃして賑やかで、

戸建てで子どもの居る暮らしもいいなーと思いました。

 

友人とは

「先輩のうちで産んだらウケる。笑」

などとLINEでやり取りしていたけれど、

そうならなくて本当に良かった・・・!!

 

なお、その友人は助産師なので、

万一産気づいても大丈夫だろうと、

安心して遊びに行けました照れ

 

 

仕事を引き受ける

フリーランスの仕事をいただいていた会社の社長さんから連絡が。

 

私が以前担当した案件にちょっとした修正が入ることになり、

やってみないかとの依頼でした。

 

ちょうど毎日暇していたし、

簡単な修正で済みそうだったので、

ありがたく引き受けることにしました。

 

臨月に仕事出来るとは想定外だったな〜!

これぞフリーランスグッ

 

翌週中に仕上げれば良いとのことだったけれど、

予定日より早まったときのことを考えて、

前倒しで作業しました。

 

結局、2日程度で作業完了。

 

実際この週に出産となったので、

早めに片付けたのは正解でした。

 

良い気分転換になって楽しかったですPC

 

 

マタニティヨガ3回目

予定というものがほぼ無く、

家族以外の人との接点もほぼ無い毎日の中、

毎週1回のマタニティヨガは楽しみなイベントで。

 

一人では運動する気が起こらない私のようなタイプの方には、

おすすめです!

 

マタニティヨガでの呼吸方法は、

陣痛がきたときにも役立ちましたキラキラ

 

 

七夕まつり

マタニティヨガの帰りに、

街なかで七夕まつりがやっていたので

ウォーキングがてら見てきました。


本場仙台に比べるとしょぼいのもご愛嬌デレデレ

{1D5E4F6A-977F-4D70-8F3C-4B8DB77B9E76}

 

 

入院準備

産院からもらったリストを見ながら

入院時に必要なものを再確認し、

バッグにまとめました。

 

陣痛に備え、

カロリーメイトとウィダーインゼリーも購入。

 

結局スピード出産となり、

食べたり飲んだりしている余裕はなかったんですけどねあせる

 

 

道の駅へ

両親と車で道の駅へ。

野菜や果物が安く買えるのですチョキ

 

お買い得な桃を見つけたので

買ってもらいました桃

 

これで600円ラブラブ

 

{363F37BB-804C-41C4-A73B-A44C58A618BC}

 

ソリティアにハマる

暇人の極みPart2真顔

先週の数独に続いてアプリをインストールしてしまい、

時間を浪費することに・・・。

 

 

オロナミンCを飲む

オロナミンCを飲むと陣痛が来るというジンクス。

 

母がネットで知ったようで、

1ケース買ってきました。

 

本当に陣痛きたらどうしようアセアセ

・・・来るわけないよな〜にやり

 

なんて思いつつ飲んでみました。

 

まさかその夜破水することになろうとは

そのときは夢にも思わずに滝汗

 

偶然だろうけれど、

ジンクスもなかなか侮れないものですビックリマーク

 

 

先輩からのお届け物

先日会ったときに渡し忘れたと、

先輩がわざわざプレゼントを届けてくれましたラブ

{77C72D0C-0CAF-480E-8FAC-9E54AE07590C}

 

ありがたいですラブラブ

まさかその数時間後に破水することになろうとは滝汗

 

 

破水した

詳しくはこちらの記事からどうぞ。

右差し破水

右差し破水その後

 

 

出産した

詳しくはこちらの記事からどうぞ。

右差し出産

 

 

 

妊娠○週の記事、

これまで読んでくださった方々ありがとうございましたおねがい