[1m2d]里帰り終了 | H29年8月出産✿おうちITママのブログ

H29年8月出産✿おうちITママのブログ

新米アラサーママのブログです。H29年8月に第一子となる男の子を出産しました。
フリーランスのエンジニアとして、子育ての合間に在宅でWebのお仕事を引き受けることもあります。
日々生活する中で体験したこと、思ってきたこと、感じたこと、色々綴っていこうと思います。

更新が滞っておりましたガーン

時系列バラバラになりそうですが、

子育ての合間にたまーに更新していきたいと思いますルンルン

 

 

 

6月末の妊娠32週目に里帰りし、

1ヶ月健診を終えた先週末、

東京に戻ってきました家*

 

 

前々日に荷物はあらかた郵送。

 

・ダンボール①(元々持ってきていた衣類など)

・ダンボール②(ベビー用品)

・ベビー布団セット

・バウンサー

 

計4つにもなってしまいましたあせる

 

 

息子、初めての長距離移動。

 

やはり一人では不安なのと、

送ったとはいえ荷物もそれなりにあるため、

母が付き添ってくれました。

 

 

まずは新幹線。

泣いたらすぐに席を離れられるよう、

一番前の席を予約。

 

出かける前に授乳を済ませ、

抱っこ紐でぐっすり。

 

そのまま席に着きました。

外して泣かれても大変なので。。。

 

東京までは約1時間半。

いつ泣き出すかと気が気じゃなくて。

 

しばらくの間動きは無かったものの、

突然泣き出した笑い泣き

 

私も母も慌てるあせる

しかし幸い10秒ほどで泣き止んだzzz

 

しばらく経ったころまた泣き出し、

20秒ほどで泣き止んだzzz

 

けれど、静かなグリーン車の車内に響く鳴き声、

結構気を遣ってしまう笑い泣き

 

そろそろお腹が空いてき始めたのかもしれないと、

次泣いたらミルクを与えることにして、

席に座ったまま母がミルクの準備。

 

哺乳瓶と粉ミルクの他に、

タンブラーにお湯、

ペットボトルに湯冷ましを持参。

 

作った甲斐あってまた泣き始めたので、

ミルクを素早く口に突っ込む赤ちゃん哺乳瓶

 

無事ゴクゴク飲んでくれて、

その後は東京駅までおとなしく寝ていましたzzz

 

 

何度かヒヤヒヤしたものの

大事には至らず東京駅に到着ウインク

{C476511A-25DC-442C-ABB0-6C3A3B7BEEF1}

 

東京駅から自宅までは

電車で約1時間、

乗り換えは無し。

 

一旦改札を出て、

大丸のベビー休憩室に立ち寄ることに。

 

 

いざ、ドキドキの授乳室デビューキラキラ

カーテンで仕切られたスペースの中には

椅子や鏡があった。

しかしおっぱいを飲んでくれないショボーン

仕方なくミルクだけ与えることに。

 

さすがはベビー休憩室、

専用のお湯が出るのもありがたいね音譜

{F1292A0F-BF72-4142-9C88-9A6CFAFE3FB9}

 

オムツ替えベッドでオムツも交換。

 

抱っこしたらまた寝てくれたので、

この隙に電車に乗ることに。

 

そして見事、

一度も目覚めずに家まで到着しましたzzzキラキラ

 

お利口さんで助かったーお願い

 

 

夜間に時間指定していた荷物も受け取り、

息子の部屋に配置。

 

パパにもひと月ぶりに再会ほっこり

 

 

精神的にも体力的にも、

とても疲れた一日となりましたチュー