5年振りのソウル旅②「ノートルダム・ド・パリ」 | NoeLのお気に入り手帖❤️

NoeLのお気に入り手帖❤️

きっかけはジュンスのミュージカルから!
韓国ミュージカルや
日本や海外のミュージカルが好き!
2021年から藤井風ペン♡
絵付けと水彩画が趣味です
ノエルは我が家のノルウェージャンフォレストキャット[^ェ^]
よろしくね~ ♡

 

あっという間に4月
今年は入学式に桜が満開で良かったですね桜

 

3月旅行記の続きです←今頃口笛

忘備録なのですみませんアセアセ

 

3月2日

ソワレ「Dracula」

シャルロッテ劇場から

世宗大劇場へ移動

 

 

「ノートルダム・ド・パリ」


 

image

 

ソウル公演:2024年1月24日~2024年3月24日 

世宗文化会館・大劇場 

 

 

 

カジモド:ヤン・ジュンモ
エスメラルダ:ジョン・ユジ
グランゴワール:マイケル・リー
フロロー:イ・ジョンヨル
フェビウス:キム・スンデ
クロパン:パク・シウォル
フローロリス:ユ・ジュオン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストーリー

 

 

パリに流れ着いたジプシーの中の美しい少女エスメラルダに恋した3人の男

(騎士フェビュス、司教フロロ、醜い容姿のカジモド)の愛と苦悶、

男たちの欲望に翻弄され運命を狂わされるエスメラルダの悲劇。

 

 

 

日本では劇団四季の「ノートルダムの鐘」が上演されてます

こちらも何度か観ましたが、

 

「ノートルダム・ド・パリ」はストーリーは同じでも曲や演出が全く違う作品です

 

 

フレンチミュージカルだし、大河が流れるようなゆったりとした哀愁ある曲を、

朗々と歌い上げる歌手パートとパフォーマンス担当の危険とスレスレの

スリリングで熱量のある演技が魅力ですラブ

パフォーマンス役のご家族が、公演後に出演者ボードの前で写真を撮る様子も見れて

微笑ましかったです

 

 

「ノートルダムドパリ」をソウルで観るのは三回目ウインク

実はとても思い入れのある作品です照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

パリのノートルダム大聖堂が2019年4月15日に火災で焼失したニュースを

見たときは驚き悲しかったですえーん

パリの方々はもっとショックを受けた出来事だったと思います

今は寄附金による再建も進んでいるようです

 

 

パリのノートルダム大聖堂(2013年)

 

 

 

 

 

 

カジモド役のヤン・ジュンモさんとグランゴワール役のマイケル・k・リーさんを

お目当てにこの回で観ましたが、

フロロー役のイ・ジョンヨルさんが素晴らしい低音ボイスでウットリラブ

悪役神父のフロローにも神父の立場でありながら
若い娘に恋する葛藤が痛いほど伝わりました
マイケル・k・リーさんさんも普段からグランゴワール役の髪型なので
吟遊詩人がぴったりお似合いでした
カジモド役のヤン・ジュンモさんは「レ・ミゼラブル」「笑う男」でも観ましたが
カジモドの深い悲しみを感じる歌声でしたえーん
 
 

その日はカテコ撮影可能でした

2階の端からですが、

 

 

 


 

 帰りは地下鉄🚇で移動

ホテルは東横INNソウル永登浦

地下鉄4号線Ⓜ️光化門駅から新吉駅

まで乗り換えなしで帰れて便利でしたニコニコ

それから朝食が美味しかった照れ

 

 

 

明洞の中国大使館前で両替しましたが、

以前よりレート悪くて悲しみ悲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーベラガーベラガーベラガーベラ

 
前回ブログ記事に書いた

「Dracula」も4月7日に

地方公演大千穐楽クラッカー

出演者もスタッフ皆様お疲れ様でした

 

image

 

𝐆𝐎𝐎𝐃𝐁𝐘𝐄 𝐃𝐑𝐀𝐂𝐔𝐋𝐀🥀

“사랑해서 그댈 위해 내가 떠날게요”

 

𝟏𝟎𝐭𝐡 𝐀𝐧𝐧𝐢𝐯𝐞𝐫𝐬𝐚𝐫𝐲

𝐃𝐑𝐀𝐂𝐔𝐋𝐀 : 𝐓𝐡𝐞 𝐌𝐮𝐬𝐢𝐜𝐚𝐥

 

2023.12.06 ~ 2024.03.03 #샤롯데씨어터

2024.03.20 ~ 03.24 #대전예술의전당

2024.04.02 ~ 04.07 #부산문화회관

 

 

 

 

 

 

 桜🌸が舞い散る良い季節になったニャー{emoji:023_char3.png.爆笑}