5年振りのソウル旅行①「Dracula」観てきました | NoeLのお気に入り手帖❤️

NoeLのお気に入り手帖❤️

きっかけはジュンスのミュージカルから!
韓国ミュージカルや
日本や海外のミュージカルが好き!
2021年から藤井風ペン♡
絵付けと水彩画が趣味です
ノエルは我が家のノルウェージャンフォレストキャット[^ェ^]
よろしくね~ ♡

お久しぶりですウインク

 

すっかりブログの書き方を忘れてしまいましたショボーン

今でも観劇はしてますけど…

 

SNSの情報を追うことも少なくなり、

憑きものが落ちたように、穏やかな生活してますおねがい

 

ところが、2024年3月にコロナ禍間に延長されていた、

ANAマイレージが切れてしまうお知らせがあり、

(ずっと前からお知らせは来ているえー

 

2019年からなんと5年振りに3月1日〜4日に

ソウルにミュージカルを観に行ってきました爆笑

 

パスポートは2020年に更新していたのですが、

wowpassとかeSIMとか…

久しぶりすぎてソウル旅行のこともよくわからず

ウォンのレートが低すぎてビックリガーン

ミュージカルのチケットも高くなりましたねショボーン

 

 

 

渡韓して最初に観たのは

「Dracula」

千秋楽前で残念ながらジュンス出演チケットは自力では取れませんでした←当たり前

 

でもいつも読ませていただくブログのドンソクさんの評価が良かったので

ドンキュルで観ることにしましたウインク

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

ドラキュラ伯爵が出てきそうな、シャーロッテシアター

以前「ジキルとハイド」をホン・グァンホさん主演で観ました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月2日土曜日

マチネ

 

 

 

 

 
キャスト
 
ドラキュラ役:チョン・ドンソク
ミナ役:アイビー
ヴァン・ヘルシング役:パク・ウンソク
ジョナサン役:チン・テファ
ルーシー役:イ・イェウン
レンフィールド役:キム・ドヒョン
 
 

 

 

隣のカフェのドラキュラコラボのケーキ

 

 

 

 

 

 

チョン・ドンソクさんは、日本で開催された

「ファンタスティック ミュージカル コンサート」を2018年と2019年に

観に行っていますニコニコ

声楽科出身のクラシカルなお声が魅力的でした

「ファントム」「ジキルとハイド」「フランケンシュタイン」「モーツァルト」など

私が観たミュージカルにも多数主演しているのに、いつも別のキャストで

観てしまいごめんなさいねおねがい

今回、ソウルで初めて生舞台が観れて良かったです照れ

 

最初の老人の姿での登場では背も高くてグレーヘアーのロン毛で

腰も曲がってなくて、ヨーロッパの偏屈な老人風で、ちょっと草刈正雄に似てた爆  笑

高身長なのでマントも似合うし、声量のある低音もド迫力ビックリマーク

何よりも舞台上で自信に溢れて楽しそうにドラキュラ伯爵を演じていて、

様々な役を経験して成長しているなぁとちょっとオンマ目線になって感涙笑い泣き

 

ミナ役のアイビーさんは強い意志のあるミナで、今まで観たミナは、
はかなげでドラキュラに翻弄されて迷って悩むようなミナだったので、
女優さんによって解釈も違うんですね
 
ヴァン・ヘルシング役のパク・ウンソクさんは、2016年にはジュンスとダブルキャストで
ドラキュラ役を演じていた方
背も高いし良く通る声で、今迄観たのヴァン・ヘルシング役では一番好きかもラブ
でも両方の役を演じると間違えたりしないのかなはてなマーク
 
ルーシーのイ・イェウンさんは、本当にルーシーそのもので、
色っぽくて可愛くてちょっとコミカルラブ
ドラキュラになって、杭を打たれる場面は気の毒で辛かった
 
やっぱり「Dracula」は楽曲がいいし、展開もスピーディーでワクワクしますラブ
久しぶりに観れて良かったニヤニヤ
 

 

 

シャーロッテシアターに「HEDWIG」のポスターがありました

ドンソクさんとドラマ『賢い医師生活』の2人がヘドウィグに!

3月22日~6月23日 シャーロッテシアター

 

 

 

3月2日ソワレはジュンスの「Dracula」ソウル公演千秋楽

記念にキャストボードの写真をパチリ

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

釜山公演で「Dracula」大千穐楽

終演後舞台挨拶もあるそうです

「Dracula」のMDも早く販売してくださいね口笛

 

 

 

image

 

少し雪もちらついていました雪の結晶

 

 

 

image

 

シャーロッテシアター隣のロッテ百貨店のイートインで

カルグクスを食べました

大根のカクテキの味付けが絶妙で美味しかったラブ

 

 

 

 

ノエルも11歳になりました爆笑

このブログを書き始めた頃には1歳だったので

早10年びっくりマーク