2023年振り返り***段ボールだらけのクリスマスから。。。 | 借金570万…崖っぷち借金家計から貯金を目指す2児ワーママちぇりー♩のぶろぐ✩+。:.゚

借金570万…崖っぷち借金家計から貯金を目指す2児ワーママちぇりー♩のぶろぐ✩+。:.゚

こちらのブログはもともと13万OLの貯蓄ブログでしたが
借金持ちの主人と授かり婚
貯金0どころか借金だらけ

常に火の車の家計と家事子育てに奮闘しながら
借金地獄から抜け出し貯金と旅行ができる生活を目指すブログです❀.(*´▽`*)❀.

このブログはPR含みます

こんにちはちぇりー♪です飛び出すハート

もともと13万OLの貯蓄ブログでしたが
2017年借金持ちの主人と授かり婚うさぎのぬいぐるみ
専業主婦→契約社員→正社員の
フルタイムワーママ花
現在は第二子出産につき育休中うさぎのぬいぐるみ

収入減になりながらも
繰上返済を目指す予定が
急遽引越すことになり
家賃も爆上がり汗うさぎ
予定外の高額出費に
減るどころか
更に借金加速し
リアル崖っぷち状態泣くうさぎ

夫のギャンブル費に悩まされ
日々火の車の家計と

家事子育てに奮闘しながら借金返済
そして貯金と旅行が出来る生活を目指し
マイホームを夢見るブログです❀.(*´▽`*)❀.



初アメトピ掲載されましたスター
育休妻の給与

エポスカード紹介番号

  

有効期限:2023年10月1日〜2024年3月31日
紹介番号:23101635562

つかっていただけると嬉しいです昇天

 

 


1年前に急遽引越をし


2022年のクリスマスは

家中段ボールだらけの中

前の家で飾ったクリスマスツリーと

長女ちゃんと作った手作りのケーキで

お祝いをしました流れ星







そこから始まる引越し費用と

月々の家賃増額による赤字加速






当初は前の家での出産等計算だったので

全くの想定外









引越後も出産直前までお腹張ってずっと気分悪くて







前駆陣痛と思ったら陣痛で

病院着いて1時間ちょっとで出産し

待ちに待った第二子誕生うさぎのぬいぐるみラブラブ








そして改善していた夫の散財が

出産後に再発真顔







もうどんどんどんどん

借金加速して、、、




幸いといっていいのか複雑ですが

1人目のときもそうでしたが

夫のギャンブルで頭悩まされるばかりで

今回も産後鬱になることがありませんでした爆笑








なかなかの赤字生活でしたが

当選にも恵まれて

貴重な体験もすることができました飛び出すハート





今住んでいる家は

周りに住んでいる方が本当に素敵な方ばかりで

子供同士遊ぶ間に

地域の情報交換したり世間話したり

子供の成長を共有したり

長女ちゃんも次女ちゃんも

笑顔がどんどん増えていきましたニコニコ飛び出すハート





それにお散歩もお買い物も行きやすいので

程よい運動にもなります昇天







家賃は高くなったけれど

引越をしてここの家に住むことになって

今となっては本当に良かったと

思うことができましたキラキラ




排水管が何度も詰まって困りましたが

その度にきちんと対応してくれて

今では詰まることもありません爆笑







長女ちゃんの骨折もあり


私自身追突事故されたり



ついてないこともありましたが、



家族が増えたこと

周りの環境に恵まれたこと





ありがとうと感謝の気持ちでいっぱいですラブラブキラキラ








そしてこんなブログに来てくださって

いいねもいただけたこと

本当にありがとうございますキラキラ






今年は初のアメトピも掲載されました!!







来年は更に赤字増えますが

ピークを迎え徐々に減っていき

また1年後には今度は減った金額が

載せられるブログになるよう

節約がんばりますスター






もうすぐ2023年も終わりますが

みなさま良いお年をお迎えください花






 

 


 

 

*…*メインで活用しています*…*

 
ポイントサイトのポイントインカム
 
アンケートモニター登録
 
 
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
 
*…*…*…*…*…*…*…*…*