わずかな異変も要注意。直感を信じて。子供が骨折しました*** | 借金570万…崖っぷち借金家計から貯金を目指す2児ワーママちぇりー♩のぶろぐ✩+。:.゚

借金570万…崖っぷち借金家計から貯金を目指す2児ワーママちぇりー♩のぶろぐ✩+。:.゚

こちらのブログはもともと13万OLの貯蓄ブログでしたが
借金持ちの主人と授かり婚
貯金0どころか借金だらけ

常に火の車の家計と家事子育てに奮闘しながら
借金地獄から抜け出し貯金と旅行ができる生活を目指すブログです❀.(*´▽`*)❀.

 

 

こんにちはちぇりー♪です飛び出すハート

もともと13万OLの貯蓄ブログでしたが
2017年借金持ちの主人と授かり婚を経て
専業主婦→契約社員→正社員として
日々火の車の家計と

家事子育てに奮闘しながら
借金返済&マイホーム購入へ向けて

コツコツ頑張るブログです❀.(*´▽`*)❀.

 

 タイトルの通りです。




長女ちゃんが骨折しました。


幼稚園に迎えに行って駐車場までの道




次女ちゃんは抱っこ紐

長女ちゃんは手を繋いで一緒に歩いています。





道中はその日あったことを

主に話しているのですが

ふと長女ちゃんを見ると歩き方がおかしいのです。




うさぎ「長女ちゃん足どうしたの?痛いの?」




にっこり「うん。今日ね、こけちゃったの。

こけたっていうかぐきってなってね。」




うさぎ「歩くと痛いの?」




にっこり「うん、けど大丈夫」





うさぎ「お家帰ったら怪我したところ見せてね」






といってそのまま車に乗って帰宅。







家に帰って見てみると

足先が赤青くなっており少し腫れているかも?位






何もしていなければ痛くない。

動かすこともできる。

泣くほど痛いわけではなくちょっと痛いだけらしい。





といった状況だったのでその日は病院に行かず

1日様子を見ることにしました。





けど、私の中で何かざわっとした

不安感というか何か胸騒ぎがしてました。




長女自身はご飯もしっかり食べ

夜もぐっすり眠れていて

朝も比較的遅い時間に目覚めており

痛みで眠れないとかはなかったんだなと

感じました。




翌日朝も前日とさほど見た目は

変わってなかったのですが

どうしても私の中で引っかかって。










というのも長女ちゃんとても痛みに強いのです。





2歳の頃幼稚園で肩から転んでしまい

肩を脱臼したことがあります。




だけど長女ちゃんは痛いのを先生に言わず

私がお迎えに行く夕方まで耐えていました。




先生に痛いことを伝えなかった理由を聞くと

「転んだ理由(片足立ちしてこけた)を先生に言うの

恥ずかしくて言えなかった」

って言ったんです。




2歳ですよ?しかも転んだの午前中ですよ?





お昼ご飯もトイレもお着替えも

誰にも痛いの告げずに過ごしていたんです。




夕方お迎えに行って私の姿を見た長女ちゃんは

その時はじめて先生に

「肩が痛いの」って泣きだしました。




時間帯が近くの整形外科が空いていなくて

しかも救急も空いてないちょうど空白の時間。




住んでいる地域の小児救急窓口に連絡して

ばたばた救急へ行きました。








といったことが過去あったので

もしかして今も痛いの我慢してるのではないか?

と思い、


安心を買いに行くんだ


の気持ちで病院を受診しました。






結果は骨折でした。






長女ちゃんすぐに病院行かなくてごめんね




病院受診してよかった。





シーネで固定してもらった長女ちゃんは

すごく笑顔でした。





固定したので靴が入らず

どしゃぶりの雨の中

前に次女ちゃんを抱っこ

後に長女ちゃんをおんぶして

傘をさして

病院→薬局→車まで

必死で歩きました。




そのまま幼稚園へ行って状況説明。





ちなみに過去の脱臼も今回の骨折も

幼稚園から謝罪はありました。




確かに幼稚園で起こった怪我ですが

先生方が悪いとは思っておりません。

それは夫も私も同じ意見です。




怪我を一切しないなんてことは不可能です。



もし仮に明らかにひどい怪我して

痛がってるのを知っていて

あえて放置したとか

わざと怪我させるようなこと

痛みつけるようなことしたとかだったら

ガチギレしてとことん訴えますが、

先生方の子供達への接し方は

普段の姿や子供達の表情を見れば分かりますしね。




ただここで問題が。





骨折が分かった日の2日後が遠足なんです。

しかも雨予報。





サンダルだと固定している部分がびしょ濡れ。




そしたらネットでこんなもの見つけました。



これ、レインシューズカバーといって

靴の上から被せるものです。




簡易的なものもありますが

子供が履くので底に滑り止めがついているものを

選びたくて、でもネットだと遠足に間に合いません。





車で移動も含めて4〜5時間

いろんな店舗探し回りました。

電話もして遠くのショッピングモールも問い合わせて

けど大人用がほとんどで

子供用がなかなかなくて。



探して探して

唯一あったこのタイプを購入。



このおかげで子供は遠足中足が濡れることなく

また痛みもなかったようで

買ってよかったですニコニコ飛び出すハート



ただこのタイプは力が必要なので

5歳児の力だけでは難しいので

大人の補助が必要です。




今回はばったばた購入だったので

送迎以外に遠足への出発到着にあわせて

幼稚園に行って私が着脱をしました。

先生にお願いすることもできましたが

ぶっつけ本番でお願いするのも

しかも雨が降る中だったので

着脱方法は念の為伝えましたが

先生へは外れたときのフォローを

お願いしました。




もし足を骨折してしまって靴や長靴履けない

でも濡れたくないという方は

こういった商品もあるのでおすすめですおねがい




ちなみにこの商品泥遊びとかに使用する人も

いるみたいですよウインク




実店舗では取り扱いがとっても少なくて

特に子供用は本当になくて

あるサイトでは靴屋さんに置いてるとかあったけど

そもそも靴屋さんからしてみれば

長靴買ってよって感じですよね笑




ちなみに私はショッピングモールの

直営店で発見しましたよだれ








話がコロコロ変わってますが

子供のちょっとしたわずかな異変があれば

迷わず病院に行かれてください!!





目の掻き方がいつもと違う?と思って

念の為眼科行ったら

もろもらいだったこともありました。




何にもないなら何にもないでいいんです!!




今回のことで再認識しました。




忙しい日々かと思いますが

どうか子供の異変に寄り添ってください。

そして母としての直感も信じてください。



それはきっと何かの知らせですから。



 

 
 

 

*…*メインで活用しています*…*

 
ポイントサイトのポイントインカム
 
アンケートモニター登録
 
 
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
 
*…*…*…*…*…*…*…*…*