昨日はご心配をおかけしました。

やはり健康は1番の資本ですね。



私は小さなときから、

脈は平常時100超え、貧血立ちくらみ、体力ないなど体が丈夫な方ではない。



少しは運動しなきゃな真顔

分かってはいるけどできない。実に不合理。



息子に車の中にとりあえず置いといてと言ったアイスのコーンは、悲惨なことにはなっていなかった。



息子は偉かったと思う。

(助手席で前を足で蹴りまくるので汚い真顔新車なのに悲しい



先日記事に書いた『お金の不安を減らす方法』



今になってなんだか少しピンとこなかったので、

何枚あれば実際に満足するか数えてみた。

厚みでいうとこれくらい。

結果、『千円札23枚あれば満足ニコニコという結論。



これで自信を持って言えます。

持っているだけで落ち着きます。

ほんとです。やってみてくださいひらめき



と、こんなしょうもない好奇心から、

試してみようと思えるくらいには、

無職と息子と2人の生活に慣れてきた。



今は来客も減ったし、誰に何を言われる訳でもなく、自分のペースで、気が向いたことだけやればいい。息子のことだけ考えればいいから気持ち的には大分楽。本当にありがたい。



そうそう。



私は自分の記事の中で、『あまり好きではない』記事に分類しているものがある。



それは、わたしの心の内を書いたもので、

『私が言いたいから書いている』だけのもの。



例えば最近だと↓↓↓こんな記事。



普段私は、死別に関することや障がい児育児の毎日を書く。それが私の記録でもあり、誰かの参考になればと思っている。



しかし、上記の記事は、ただ私が言いたいだけのもの。



誰にもニーズ無いっちゅうねん予防!!

聞かされるほうはたまったもんじゃない真顔



と、ずっと思っていた。



思っていたのだが、

上の2つの記事の反応をみて、ちょっと違うのかもしれないと思い出した。



反応が多かった。



私がいう反応というのは、

アクセス数、コメント、メッセージ、いいねが増える早さ(数ではない。)



それが、他の記事に比べて、私が嫌う記事は反応が多いのだ。



もしかすると、私が私の心の内を書くことは、

私が勝手に不要と思っているだけで、

これも誰かの何かの役に立っているのかもしれない。



そう思った。

もしそうだとしたら、こんなに嬉しいことはない。



私は私が好きなことをして、

人の役に立てるというのだから、こんなに幸せなことはない。



私の心の内にあることなら山ほどある。

消化できないから、毎日寝て発散している。







私のブログに触れてくださる方で、

私の書く文章が好きだと言ってくださる方がいる。



そのことが素直に嬉しい。



報告書やらビジネスメールやら、

しょうもない文章を書きまくったことにも

なんらか意味があったのだろう。




猫しっぽ猫からだ猫あたま


息子帰ってきた。


圧が強い不安不安

そして、なんだその胸のシール真顔

主張しすぎや真顔

息子の好きなうずまきソフト。


面倒になって4つ買ってきた不安

結構売り切れてるときがある。


2階にあるミニキッチンと冷蔵庫。

冷凍庫は、ほぼ息子専用ニコニコ花



食料は、買うから消費されるのだと分かってはいる。母はどうしても息子の笑顔に弱いのだ不安