夫の遺産?と、お金の不安を減らす方法



ちょっと怪しい🤨タイトルですが聞いてください。

私の経験の話です。



6月の話ですが、夫の遺産?で、

夫のcrownからこんなものが出てきていましたあんぐり

大量の小銭です。



夫は、白タクでもしていたのかしらあんぐり!?



これを、夫の車を捜索した警察の人から渡されて、すごく恥ずかしかった真顔



今では息子の月謝の支払(引き落としではない真顔)で、地味に役立っていますひらめき




それとは別で、私は最近まで現金を利用していました。その理由は、夫の葬儀の香典(現金)がまだ手元に残っていたからです。



香典の使い道は、

葬儀代やら香典返しに当てるではなく

(葬儀代はとっとと支払っていたので)

ほぼ夫の住民税(350万円)の支払いに消えていました。



その時に一万円はほぼ無くなり、

千円札と五千円札が手元に残りました。



で、私がしていたことなのですが、

財布に、5千円札を数枚。そして千円札を20枚程度常に入れていました。


これが、精神衛生上良くてですねにっこり



どうも財布に沢山のお札が入っていることがポイントのようです。



財布にお金を入れているから散財するかといえば、そうでもなくて、お金の不安が減って、なんだか満足感が高くいられる不思議です。



いまは、千円札が残りわずかになったので、月謝用のストックに回していて、ほぼクレジットカード生活に戻りましたニコニコ



ご興味ある方は、ぜひ試してみてくださいひらめき花