FTR223 KSRキャブ(PWK28タイプ)再セッティング♪ | Kazuと愛機のまったり日記(Buell XB /KTM 690duke-R /YAMAHA セロー /kawasaki ZX6RR /TM250 /リムジンモンキー/HONDA FTR223)

Kazuと愛機のまったり日記(Buell XB /KTM 690duke-R /YAMAHA セロー /kawasaki ZX6RR /TM250 /リムジンモンキー/HONDA FTR223)

リターンライダーKazuが、マッタリペースで愛機らと楽しんでおります。

お山パトロールで気になるのがエンジンのセッティング状態あせる

 

 

 

 

 

 

プラグコードを外すと...ここも転倒のダメージを負ってました叫び

 

 

 

 

 

 

真っ黒クロスケ&湿ってます目

 

 

 

 

 

 

以前暫定的にセッティングを見直しましたが、未だガスが濃い症状パー

 

 

 

 

 

 

なので、セッティング用にジェット類を調達し、再度セッティングを

見直すことにしましたメラメラ

 

 

 

 

 

 

まづは、メインジェット、パイロットジェット(スロージェット)を

交換するため、キャブの底にあるドレンボルトを外し、

 

 

 

 

 

 

ガソリンフロート室を取り外しますビックリマーク

中は汚れ一つなく、綺麗なものですグッド!

 

 

 

 

 

 

メインジェットとパイロットジェットは、同一メーカーで統一し、

後のセッティングで#番号が振れるようにしました!!

 

 

 

 

 

 

 

当初、KSRのキャブセッティングは、薄めかと思うセッティングでしたが

蓋を開けると、かなりガスが濃いセッティングですパー

 

 

 

 

 

 

なので、思うことがあり、

ジェットニードルを取り出してみましたひらめき電球

 

 

 

 

 

 

中は、こちらも綺麗なものでした目

 

 

 

 

 

 

セローのセッティング時に外したニードル(N80F)があったので、

比較をしてみました目

 

 

 

 

 

 

左がKSRに付いていたN68J(クリップ3段目)、 右がN80F目

N68Jは先端部分がかなり細く、これが濃い目の原因かとひらめき電球

 

 

 

 

 

 

メーカーが異なると、刻印だけでは当てにならないですね~あせる

 

形状を比較して、N80Fのクリップ4段目としましたひらめき電球

 

 

 

 

 

 

あと、カッタウェイの張り付き防止で、強化タイプのスプリング(右)が

付いてましたが、左のノーマル?タイプに変更しましたパー

 

 

 

 

 

 

こちらの予備で購入していたPWK28タイプのものより拝借ニコニコ

今度、レイダーにテスト的に付けてみるかな音譜

 

 

 

 

 

 

これまでリターンスプリングが強すぎて、オフライディングでは、

 

疲れてくるとアクセルを開けるのも大変だったので、

 

少しは楽になるかなチョキ

 

 

 

 

 

アクセルの張り付きは、試走では大丈夫でしたが...

 

オフは何かあればアクセルオンが基本なので大丈夫かとあせる

 

 

 

 

 

 

プラグも前回外したものを取っておいたので、清掃し再度使用チョキ

 

 

 

 

 

 

あとは、お山パトロールで、実走行確認ですねグッド!