改悪から改良へ!? FTR223...機能アップモデファイの巻♪ | Kazuと愛機のまったり日記(Buell XB /KTM 690duke-R /YAMAHA セロー /kawasaki ZX6RR /TM250 /リムジンモンキー/HONDA FTR223)

Kazuと愛機のまったり日記(Buell XB /KTM 690duke-R /YAMAHA セロー /kawasaki ZX6RR /TM250 /リムジンモンキー/HONDA FTR223)

リターンライダーKazuが、マッタリペースで愛機らと楽しんでおります。

お山パトロールでは、このような場面でのエンジン再始動時、ずり落ち

る/ずり落ちないで、その後の処理に大きく影響を及ぼしますひらめき電球

 

 

 

 

 

 

以前、セルスイッチが破損したので、

写真のように、金具を取り付けたのですが、

 

 

 

 

 

 

セルスイッチ用の金具取り付け記事はコチラ↓

 

 

 

 

 

 

フロントブレーキを掛けながらのエンジン始動は、見ての通り困難で、

セルボタンの位置でも指が届きにくく、金具化で更に届きにくい叫び

 

 

 

 

 

 

結果エンジン始動時にブレーキが緩み、ずり落ちてしまう改悪...叫び

 

 

 

 

 

 

その点、セローでは、スロットルホルダーも薄型で、

(ちなみに、タンデムさんのPWK28キャブ交換セット一式品ですグッド!

 

 

 

 

 

 

ブレーキを掛けながらのエンジン始動も容易ですチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

改悪から改良に向けては、スロットルホルダー厚みがあるため、

セルスイッチの移設がマストとなりますパー

 

 

 

 

 

 

セルスイッチBOXを分解してみたものの、そのまま上手く移設が

出来そうな案が浮かびませんでしたあせる

 

 

 

 

 

 

なので、更にプッシュスイッチをばらし、

 

 

 

 

 

 

移設用に配線を取り出すこととしましたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

で、新たな設置場所としては、フロントブレーキを掛けながらエンジン始動操作が出来る所へ新たなスイッチ増設が定石ですが...

 

 

 

 

 

 

ひらめき電球ひらめきましたビックリマーク

クラッチ側のスイッチBOXをばらしまして、

 

 

 

 

 

 

こちらのスイッチを取り出し、配線加工を施しましたパー

 

 

 

 

 

 

 

セルスイッチから引っ張って来た移設用の配線を

先ほどのスイッチに接続します!!

 

 

 

 

 

 

配線類をビニールテープで養生し、配線処理は完了ですチョキ

 

 

 

 

 

 

パッと見ノーマル然としておりますが、

 

 

 

 

 

 

ホーンスイッチがセルスイッチになりましたグッド!

 

 

 

 

 

 

動画では、こんな感じですクラッカー

改悪から改良へ、次回お山パトロールで検証ですね~音譜