sheep | 一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

はるたけめぐみがツッコミ長女とぼんやり長男との日常を漫画にしています。

ご訪問ありがとうございます(・∀・)

 

 

さて、すっかり延びてしまって先日再開したばかりの「息子のホットケーキ事件(←事件扱い。多分相手の女の子から見たら事件扱い)」ですが、なんか先にこっちを描いてみようと思ったのでこちらを描いてみました。

 

あ、息子のホットケーキ事件ですが、こんな感じです。

↓ホットケーキ事件。

 

 

また新たな定型文が生まれてしまいましたが、なんとなく子供達の幼い頃の事を読んで貰おうかなって思い立ったのでよろしくお願いします(`・ω・´)

 

 

 

さて、街の方のかたには信じられない事かもしれませんが、我が家の付近は見渡す限りの田畑が広がってます。

 

何しろ一キロ半先の神社まで、普通に見えるくらい田んぼです。

 

そして、その一画には羊を放牧してるスペースがあります。

小さい羊小屋なんかがあって、田舎の田んぼだからか割と広いところに放牧してるんですよ。

 

息子が幼稚園に通っていた時に通園路だったので、お散歩がてら羊を眺めに行ってました。

 

そしてそんなある日の幼稚園からの帰り道の事でした。

 

ひつじーランド」←しかも「俺の」と言い切ってました。

泣きながら

 

なんか、あの羊の放牧地(羊二頭)に勝手に名前を付けてたようです(´・ω・`)

 

なんなら羊達(繰り返しますが二頭)に姉弟揃って飼い主の許可なく名前を付けてました。

いや、多分看板にそれぞれの名前を書いてたと思うんですが。

 

そういや、子供たちの小学校の頃、

授業で近所の山(に流れる川)までサンショウウオを見に行ったり、学校まで羊の毛刈りをする人達が来てみんなで見学したり、子供達が育てた野菜とかお米を、全校生徒の親子揃って運動場でとても大きなお鍋で豚汁っぽいものを作った(おにぎりとかも)、学校の裏手にあるちょっと土手が削れてる部分に地層を見に行ったりと、娘が高校生とかになると友人に話しても信じて貰えないくらいのワイルドな環境だったので、近所に羊が居ようが全く気にはしないのですが、まさか勝手に自分のもの扱いしてるとは思ってませんでした(´・ω・`)

 

 

そういやですね。

前回書いたように、私子宮全摘でちょっと入院してたんですけどね。

 

入院中、娘におやつを持って来て貰ったんですよ。

 

ふと遠目で見ると、トロピカルな模様の紙バックで持って来たと思って

「ちょっとお洒落」と眺めていたんですよね。

 

そしてなんて書いてるのか気が付いた時の衝撃って分かって貰えるでしょうか。

 

 

大相撲と書いてるの気が付いた時の衝撃を!

 

ちなみに横はこんな感じ。

 

 

 

見間違いでも無く、本当にOHZUMOHと書いてました。

 

 

OHを二回も使ってる辺り若者受けを狙ってるのでしょうか…(´・ω・`)

 

 

 

 

 

小学館の「やわらかスピリッツ」に読み切り「勇者のやり直し~二度目の世界は君とふたりで~(作画担当)」が掲載されてます。

 

 

瓦礫を描くのがとても楽しかったです(`・ω・´)

 

 

trillさんにクリエイターページを作って頂けました(`・ω・´)

最新の記事はこちらです!

 

 

 

 

公私ともに忙しくしていて大晦日から更新を止めてましたが、近いうちに更新しますのよろしくお願いします(`・ω・´)

 

←ストーリー漫画を纏めているサイトへ飛びます。

 

 

マンガハックさんから電子書籍で短編集を出版して頂きました。

宜しければ是非(*`・ω・)ゞ

 

天帝の翼 (マンガハックPerry)




 
天帝の翼 (マンガハックPerry)