X4 ”GRADIATOR” -216ページ目

ミニスイッチでON/OFFばい。


今日は、
スイッチスイッチ
夕方、すんげー夕立! 大雨洪水警報ばい。
前が見えんから、チョビット焦ったあ~~~

55










チョビット気になるアイテム新発売ばい。

アクションカム
 ATC-2K 
日本上陸!!
1

単三2本で、SDカードに録画するらしいよー
おまけに防水ときてるし、2GBで一時間録画も可能らしいよ!

USBケーブルで、PCへの取り込みも楽チンそうだし・・・
気になるのはお値段なんだけど、まだ分からんとよねー

ヘルメットにも装着できるようなアタッチメントもあるようだし
色んなスポーツシーンで活躍しちゃうかもねー!


気になる方は、ググってみてよ!





じゃあ、今日の作業ばい。

1

先日NACに注文してた、純正のスイッチセット。
何で今頃?・・・そーなんよねー。 

スイッチセットを、他社のやつに換装してたんですがね・・・
ウインカーのスモールが点灯しなかったり、不具合もあって交換です。


で、今日の作業って言うのはですねー
ミニ・トグルスイッチを、組み込もうって事ですな・・・

2

換装前のスイッチセットに、ELバックライトのスイッチとして付けてて
あると、とっても便利なんで、また組み込むことに・・・

3

スイッチセットを開けて、パッシングスイッチのあったとこの
めくら蓋を外します。 簡単に外れるモンです

4

ポコ・・・


ミニスイッチの取り付け部分は6mm。 ドリルで斜めに穴を開けてと・・・

5 6

差し込んで、ナットで固定しておしまい。

7



防水用のキャップを作って、ボンドで固定。

8




配線が干渉しないように、端子をカットして、ハンダです。

9




後は、配線を整理、固定して、ボックス内は終了。

10



配線チューブに入れてと・・・

11




完成。

12

ELバックライトも、昼間は消しておかないと寿命が縮まるんで
消せるようにしたとです。  人間もスイッチのON/OFF付いてたらねー



スロットル側の追加スイッチは、水温計と油温計の切り替えスイッチ。
運転中に誤操作しても、スイッチが壊れたとしても、大した事は無かとです。



そんだけーーー


バイクブログ

二回目の受験は゛い。



無事に完走!
ひょっとしたら・・・もしかすると・・・

コースも完璧に憶えたし、テキパキ走ったし・・・

今日の教官は、一番柔らかいし・・・

俺の前に走った野郎は、コースを迷走してたし・・・

チョビット、一本橋のタイムが心配やったけど・・・

スラロームをゆっくり行き過ぎたような気はしたばってん・・・





















お願いします。

どうかしらん?



















試験も終わって、監視塔に・・・・トントントン。

ガラガラ・・・・

「ども。」








「ん~~! 姿勢も良かしね~ 大きな問題は無かよ~~」

「合格っすか?!」

「いや~~一本橋で0.5秒ねーー!」

「あっちゃ~~」

「それと・・・スラロームは、もう少し速くね!」

「うあっちゃ~~!!」

「それ位やな! 今度は頑張って!」

「ありがとうございまし・・・」

ガラガラ・・・























15

あん
びりーばぼー







バイクブログ

合格祈願。


パンパン。


水曜日・・・お願いします。


10円。





驚愕的な事件やったとよ・・・


大事件勃発ばい。
勃起じゃ無かばい!(笑)

3

オートポリスで久しぶりに出会ったレース仲間がやってきた!

遊びに来てくれたのは、福岡のレーシングチームのOBで、

45歳でリターンレーサーを目指す、熱い野郎とその手下・・・

ちょうど、バルブタイミングを取ってる最中にやってきた奴ら・・・

カム・スプロケットの再加工も終わって、組み込んでる最中・・・

大事件は起こったのであった!


4

IN側の調整も終わって、EX側に移る前に、ホームセンターへ
買い物に行く事に・・・昼飯の弁当も一緒に。

手下と一緒に戻ってみると・・・・

何やら、様子が・・・・








3
どげんしたと?
どうしたの?











ごめん。
2

やってしもたー









彼もバイクがすんごく好きで、いじったりするのも好きで・・・

居ない間に、ちょっとでもお手伝いをと思って・・・

カムホルダーの取り付けをやっていらっしゃったらしく・・・

徐々に、均等に締め付けるはずのカムホルダー・・・

片側を、先に締め付けちゃって、斜めになっちゃったらしく・・・

気付かずに、そのまま力ずくで締めちゃったらしく・・・










クラック。
1
割れとるやん!
こりゃあ・・・手の施しようが無いとです。

2

ハッキリ割れとるやん!




オイルライン
断裂的な事実に
驚愕ばい。
3

シリンダーヘッドとASSYじゃないと、ご注文できない事実・・・

共通部品では無い事実・・・ これは大変な事になったばい・・・

中古部品を探して、探して、合わせていくしか無いとです。。。

代表に相談したけど、オイルクリアランスだけ合えばねーって・・・






だずげでー

15
















こんな事で、作業も中断してたって訳なんですが・・・

やってしまった仲間は、うつ状態。

1
腹の中は、こんな気持ちばってん・・・

悪気があった訳じゃないし、仕方無かとです。

どうにかなるくさーーって、逆にこっちが励ます始末で・・・



そんな事で、先日の朗報やったとです。

助けて頂いた関係各位。

愛してるよん。
チョキ



今週届いたら、クリアランス測って、取り付けます。

バイクブログ

お陰でランキング好調。



デジタル一眼でカメラオヤジばい。


尻が痛かばい!
ロングドライブはほどほどに・・・

1

ども・・・グラばい。

今朝は、6時から町内の溝掃除の日でございます。
行かないと、1400円もぼったくられるらしく・・・
相方に叩き起こされて、軍手片手に参加でございます。

こんな活動に参加するのも、子供の頃依頼な訳でして・・・

一輪車係りに勝手になって、みんなが集めた雑草やゴミを
一箇所に運搬するとばってん・・・

不慣れな一輪車。

変なとこに力が入って、屁が出そうになったばい。

ぷす。













宅急便デーース
いつものニャンコがやってきたとよ!

2

東海地方限定の箱に入っとるだぎゃ~  ?(゚_゚i)


実は、名古屋在住のカメラマンが、上位機種に買い換えるって事で

「ツーリング用に使ってるkissだけど、グラさん使う?」って・・・

速攻!「使う使う!!」って しゃちほこ価格にて譲っていただきました。














お願いします。

うれしいドキドキ














早速、箱を開けたばい。
子供かっ!
3

カメラの他に、色々とお土産まで入っとる!!

どれどれ??










「名古屋名物 手羽煮」

4

ほほーー・・・手羽先を醤油で煮込んだやつですか!
大好物ばい! アンチエージングやね~ お肌プルンプルンやん!










「ひつまぶしの里 茶漬け」

5

九州もうなぎは有名なんですが、せいろ蒸しがほとんどで
ひつまぶしみたいな食べ方はしないから、楽しみーー!

うなぎが入って・・・ あーーそうですか・・・








そして・・・
すんごく気になる

6
おっぱいプリン
名古屋限定。


以前、妻@ともこが送った粗品の中におっぱいボールが
入ってたんで、 お返しだそうで・・・




どえりゃ~
うみゃ~でよ~
だって・・・

7

フロントホックか! 学生時代は良くプっチンしよったばい!
片手でプっチンした時の、ワクワク感がたまらんもんね~~














ぷっちん。












ぱっ!
出た。


8

もう、おっちゃんになると、フロントホックを開ける場面も無く・・・
持ち上がったプリンプリンを食べる事も無いだろうと言う

送り主の「思いやり?」







別のアングルからも撮ってみたばい。ドキドキ

9

色んな思い出が 走馬灯のように駆け巡り・・・

ふと、視線を感じて・・・・














13

エロじじー。
私のプリンプリンで良かろーもん!















せめて・・・

15

Bカップ
くらいじゃないと・・・


えぇ・・・そうなんです。
地球の引力にも負けないくらいの・・・


モンゴルの大草原みたいな・・・






付属品も満載な、ゴージャスなセットでございましたー

10

ほとんどが新品状態。 管理状態も最高です。

11
これで、色々と思い出の写真が撮れますわ!!


さーて! 勉強するか!!

12

しゃちほこライダーさん。

ありがとん。



バイクブログ

最近、みんなに助けられてるなー
感謝。







熊本~朗報~宮崎・・・・ばい。


暑中ドライブばい。

1

大型二輪免許の受験回数当てクイズに、多数ご参加頂き

ありがとさーーーん! 
坂田。

あたるも八卦・・・当たらぬも八卦ばい。

もしも、10回以上とか・・・ひょっとして11回とか
とんでもない結果に終わったら・・・やってしまっちゃったら・・・




とんきゃ~~ 


ごめんばい!

かーーーーっかっかっか。


















さて、本日は晴天なり。

先週ご注文していた部品を引き取りに、NACへお邪魔しました。

NACは、環境問題・・・地球の見方!! エアコンなんか付いとらんとです。


椅子に座っとったら、健康的に汗びっしょりになれるとです。

5

さてさて・・・岡山のお父さんのX4は、進んでますかのーー??



養生されたまま。  先週からピクリともしてないご様子・・・・

ST-3のカム様も、10月頃ご来店のご予定だとか・・・

少々
お待ち下さいませ。

追加の落書きは、してませんのでご安心を!

(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ












9月に延期になった、オートポリス4時間耐久レース。

エントリーも視野に入れつつも、塗装が仕上がらねば話にならんとです。

7

ツナギの相談やバルブタイミングの相談してて、

急遽、ペイントをお願いしているボンネビルさんを偵察に行く事に・・・

熊本市内から宮崎県日向市までは、高千穂を抜けて約三時間ほど

らしい。









行ってきます。

3

NACを昼過ぎに出て、一人寂しくドライブでございます。

途中、富山のStudioRadiumさんにTEL・・・

俺:「あのさぁ・・・例のカムホルダー、NACに無かったとよ・・・
                 誰か持ってないだろうか? 聞いて?」

「あーーーはまてつさん持ってるかも! 聞いてみますわ!」

って事で、聞いてもらったら・・・

すぐに折り返しで掛かってきて・・・

「やっぱ、CLUB★X4の皆さんは素晴らしいですなーー・・・
ってくれるらしいですよ!!」   と・・・ 





おーーーー

何と素晴らしい!!
神様 仏様 
はまてつ様!!

感謝感激雨霰ーーー
ありがとうございます。


中日本ミーティングでお会いできましたら

一日召使として、お使い下さいませ!

もちろん、カムホルダーには、

寄贈 はまてつ様 と書かせて頂きます。(笑)







この後は、ニコニコ状態でして・・・対向車は不思議な顔?(゚_゚i)

1

高千穂峡手前の道の駅でも、ニコニコ。

観光で来てたおばちゃんが、鼻の穴に手を入れて笑ってましたわ!

「ほらっ! 鼻の穴も ふとかーーー!」





トイレ休憩して、コーヒー買って、さあ出ようとしたら・・・

突然落雷連発!!
山の天気は、あっと言う間に変わるもんですな・・・







どしゃ!
3

観光バスも、乗用車も前が見えずに大渋滞・・・・一時間ほど続きまして・・・

高千穂の神様! いじめですか? 








ようやく、宮崎県日向市にある「ボンネビル」さんに到着。

先日の台風接近で、看板も外されてたとかで、まったく分かりませんでした。

2

このサインが無かったら、迷うとこやったばい。







トントン・・・

「はじめまして~ お世話になってますぅ~  グラです。」

「あ~どうも・・・ 実は~・・・・先に謝ります。」

5


「は??」

「実は・・・お預かりしてる塗装なんですが・・・
進んでなくてですね~~ 申し訳ございません。」

「いえいえ・・・色々事情は聞いてますよ!
で・・・どの位進んでるんです??」

「それがーーーーー・・・・」

「ん??」

「まったく・・・」

「全くって言うと・・・これからという事でしょうか?」

「他の仕事をストップして、今日から頑張ります!」





「はははははははははははっっ・・・・」

3

笑うしか無かとです。
8/25までには、何があっても間に合わせますと確約をもらい、
それからは、昔話に華が咲き・・・追加注文もお願いして・・・

「あんまりお邪魔すると、送れちゃうかも知れないんで・・・」って

北上して、大分経由で帰ってきまして・・・

朝から15時間ほど・・・疲れましたが、スッキリばい!!



25

免許取って、車検出して、慣らしして、ツーリング行って・・・

さあ!4時間も頑張るばい!

ばいばい。







PS/はまてつさん! 美味しそうな奴送ります。








今日は、中九州一周マラソン
バイクブログ
クリックに感激ーーー