ミニスイッチでON/OFFばい。
今日は、
スイッチスイッチ
夕方、すんげー夕立! 大雨洪水警報ばい。
前が見えんから、チョビット焦ったあ~~~
チョビット気になるアイテム新発売ばい。
アクションカム
ATC-2K
単三2本で、SDカードに録画するらしいよー
おまけに防水ときてるし、2GBで一時間録画も可能らしいよ!
USBケーブルで、PCへの取り込みも楽チンそうだし・・・
気になるのはお値段なんだけど、まだ分からんとよねー
ヘルメットにも装着できるようなアタッチメントもあるようだし
色んなスポーツシーンで活躍しちゃうかもねー!
気になる方は、ググってみてよ!
じゃあ、今日の作業ばい。
先日NACに注文してた、純正のスイッチセット。
何で今頃?・・・そーなんよねー。
スイッチセットを、他社のやつに換装してたんですがね・・・
ウインカーのスモールが点灯しなかったり、不具合もあって交換です。
で、今日の作業って言うのはですねー
ミニ・トグルスイッチを、組み込もうって事ですな・・・
換装前のスイッチセットに、ELバックライトのスイッチとして付けてて
スイッチセットを開けて、パッシングスイッチのあったとこの
ポコ・・・
後は、配線を整理、固定して、ボックス内は終了。
配線チューブに入れてと・・・
ELバックライトも、昼間は消しておかないと寿命が縮まるんで
消せるようにしたとです。 人間もスイッチのON/OFF付いてたらねー
スロットル側の追加スイッチは、水温計と油温計の切り替えスイッチ。
運転中に誤操作しても、スイッチが壊れたとしても、大した事は無かとです。
そんだけーーー
二回目の受験は゛い。
無事に完走!
ひょっとしたら・・・もしかすると・・・
コースも完璧に憶えたし、テキパキ走ったし・・・
今日の教官は、一番柔らかいし・・・
俺の前に走った野郎は、コースを迷走してたし・・・
チョビット、一本橋のタイムが心配やったけど・・・
スラロームをゆっくり行き過ぎたような気はしたばってん・・・
どうかしらん?
試験も終わって、監視塔に・・・・トントントン。
ガラガラ・・・・
「ども。」
「ん~~! 姿勢も良かしね~ 大きな問題は無かよ~~」
「合格っすか?!」
「いや~~一本橋で0.5秒ねーー!」
「あっちゃ~~」
「それと・・・スラロームは、もう少し速くね!」
「うあっちゃ~~!!」
「それ位やな! 今度は頑張って!」
「ありがとうございまし・・・」
ガラガラ・・・
あん
びりーばぼー
合格祈願。
パンパン。
水曜日・・・お願いします。
10円。
驚愕的な事件やったとよ・・・
大事件勃発ばい。
勃起じゃ無かばい!(笑)
オートポリスで久しぶりに出会ったレース仲間がやってきた!
遊びに来てくれたのは、福岡のレーシングチームのOBで、
45歳でリターンレーサーを目指す、熱い野郎とその手下・・・
ちょうど、バルブタイミングを取ってる最中にやってきた奴ら・・・
カム・スプロケットの再加工も終わって、組み込んでる最中・・・
大事件は起こったのであった!
IN側の調整も終わって、EX側に移る前に、ホームセンターへ
買い物に行く事に・・・昼飯の弁当も一緒に。
手下と一緒に戻ってみると・・・・
何やら、様子が・・・・
どげんしたと?
どうしたの?
ごめん。
やってしもたー
彼もバイクがすんごく好きで、いじったりするのも好きで・・・
居ない間に、ちょっとでもお手伝いをと思って・・・
カムホルダーの取り付けをやっていらっしゃったらしく・・・
徐々に、均等に締め付けるはずのカムホルダー・・・
片側を、先に締め付けちゃって、斜めになっちゃったらしく・・・
気付かずに、そのまま力ずくで締めちゃったらしく・・・
割れとるやん!
こりゃあ・・・手の施しようが無いとです。
こりゃあ・・・手の施しようが無いとです。
ハッキリ割れとるやん!
オイルライン
断裂的な事実に
シリンダーヘッドとASSYじゃないと、ご注文できない事実・・・
共通部品では無い事実・・・ これは大変な事になったばい・・・
中古部品を探して、探して、合わせていくしか無いとです。。。
代表に相談したけど、オイルクリアランスだけ合えばねーって・・・
だずげでー
こんな事で、作業も中断してたって訳なんですが・・・
やってしまった仲間は、うつ状態。
腹の中は、こんな気持ちばってん・・・
悪気があった訳じゃないし、仕方無かとです。
どうにかなるくさーーって、逆にこっちが励ます始末で・・・
そんな事で、先日の朗報やったとです。
助けて頂いた関係各位。
愛してるよん。
今週届いたら、クリアランス測って、取り付けます。
お陰でランキング好調。
デジタル一眼でカメラオヤジばい。
尻が痛かばい!
ロングドライブはほどほどに・・・
ども・・・グラばい。
今朝は、6時から町内の溝掃除の日でございます。
行かないと、1400円もぼったくられるらしく・・・
相方に叩き起こされて、軍手片手に参加でございます。
こんな活動に参加するのも、子供の頃依頼な訳でして・・・
一輪車係りに勝手になって、みんなが集めた雑草やゴミを
一箇所に運搬するとばってん・・・
不慣れな一輪車。
変なとこに力が入って、屁が出そうになったばい。
ぷす。
宅急便デーース
いつものニャンコがやってきたとよ!
東海地方限定の箱に入っとるだぎゃ~ ?(゚_゚i)
実は、名古屋在住のカメラマンが、上位機種に買い換えるって事で
「ツーリング用に使ってるkissだけど、グラさん使う?」って・・・
速攻!「使う使う!!」って しゃちほこ価格にて譲っていただきました。
うれしい
早速、箱を開けたばい。
子供かっ!
カメラの他に、色々とお土産まで入っとる!!
どれどれ??
「名古屋名物 手羽煮」
ほほーー・・・手羽先を醤油で煮込んだやつですか!
大好物ばい! アンチエージングやね~ お肌プルンプルンやん!
九州もうなぎは有名なんですが、せいろ蒸しがほとんどで
ひつまぶしみたいな食べ方はしないから、楽しみーー!
うなぎが入って・・・ あーーそうですか・・・
そして・・・
おっぱいプリン
名古屋限定。
以前、妻@ともこが送った粗品の中におっぱいボールが
入ってたんで、 お返しだそうで・・・
どえりゃ~
うみゃ~でよ~
だって・・・
フロントホックか! 学生時代は良くプっチンしよったばい!
片手でプっチンした時の、ワクワク感がたまらんもんね~~
ぷっちん。
ぱっ!
出た。
もう、おっちゃんになると、フロントホックを開ける場面も無く・・・
持ち上がったプリンプリンを食べる事も無いだろうと言う
送り主の「思いやり?」
色んな思い出が 走馬灯のように駆け巡り・・・
ふと、視線を感じて・・・・
エロじじー。
私のプリンプリンで良かろーもん!
せめて・・・
Bカップ
くらいじゃないと・・・
えぇ・・・そうなんです。
地球の引力にも負けないくらいの・・・
モンゴルの大草原みたいな・・・
これで、色々と思い出の写真が撮れますわ!!
さーて! 勉強するか!!
しゃちほこライダーさん。
ありがとん。
最近、みんなに助けられてるなー
感謝。
熊本~朗報~宮崎・・・・ばい。
暑中ドライブばい。
大型二輪免許の受験回数当てクイズに、多数ご参加頂き
ありがとさーーーん!
坂田。
あたるも八卦・・・当たらぬも八卦ばい。
もしも、10回以上とか・・・ひょっとして11回とか
とんでもない結果に終わったら・・・やってしまっちゃったら・・・
とんきゃ~~
ごめんばい!
かーーーーっかっかっか。
さて、本日は晴天なり。
先週ご注文していた部品を引き取りに、NACへお邪魔しました。
NACは、環境問題・・・地球の見方!! エアコンなんか付いとらんとです。
椅子に座っとったら、健康的に汗びっしょりになれるとです。
さてさて・・・岡山のお父さんのX4は、進んでますかのーー??
養生されたまま。 先週からピクリともしてないご様子・・・・
ST-3のカム様も、10月頃ご来店のご予定だとか・・・
少々
お待ち下さいませ。
追加の落書きは、してませんのでご安心を!
(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ
9月に延期になった、オートポリス4時間耐久レース。
エントリーも視野に入れつつも、塗装が仕上がらねば話にならんとです。
ツナギの相談やバルブタイミングの相談してて、
急遽、ペイントをお願いしているボンネビルさんを偵察に行く事に・・・
熊本市内から宮崎県日向市までは、高千穂を抜けて約三時間ほど
らしい。
行ってきます。
NACを昼過ぎに出て、一人寂しくドライブでございます。
途中、富山のStudioRadiumさんにTEL・・・
俺:「あのさぁ・・・例のカムホルダー、NACに無かったとよ・・・
誰か持ってないだろうか? 聞いて?」
「あーーーはまてつさん持ってるかも! 聞いてみますわ!」
って事で、聞いてもらったら・・・
すぐに折り返しで掛かってきて・・・
「やっぱ、CLUB★X4の皆さんは素晴らしいですなーー・・・
送ってくれるらしいですよ!!」 と・・・
おーーーー
何と素晴らしい!!
神様 仏様
はまてつ様!!
感謝感激雨霰ーーー
ありがとうございます。
中日本ミーティングでお会いできましたら
一日召使として、お使い下さいませ!
もちろん、カムホルダーには、
寄贈 はまてつ様 と書かせて頂きます。(笑)
この後は、ニコニコ状態でして・・・対向車は不思議な顔?(゚_゚i)
高千穂峡手前の道の駅でも、ニコニコ。
観光で来てたおばちゃんが、鼻の穴に手を入れて笑ってましたわ!
「ほらっ! 鼻の穴も ふとかーーー!」
トイレ休憩して、コーヒー買って、さあ出ようとしたら・・・
突然落雷連発!!
山の天気は、あっと言う間に変わるもんですな・・・
観光バスも、乗用車も前が見えずに大渋滞・・・・一時間ほど続きまして・・・
高千穂の神様! いじめですか?
ようやく、宮崎県日向市にある「ボンネビル」さんに到着。
先日の台風接近で、看板も外されてたとかで、まったく分かりませんでした。
このサインが無かったら、迷うとこやったばい。
トントン・・・
「はじめまして~ お世話になってますぅ~ グラです。」
「あ~どうも・・・ 実は~・・・・先に謝ります。」
「は??」
「実は・・・お預かりしてる塗装なんですが・・・
進んでなくてですね~~ 申し訳ございません。」
「いえいえ・・・色々事情は聞いてますよ!
で・・・どの位進んでるんです??」
「それがーーーーー・・・・」
「ん??」
「まったく・・・」
「全くって言うと・・・これからという事でしょうか?」
「他の仕事をストップして、今日から頑張ります!」
「はははははははははははっっ・・・・」
笑うしか無かとです。
8/25までには、何があっても間に合わせますと確約をもらい、
それからは、昔話に華が咲き・・・追加注文もお願いして・・・
「あんまりお邪魔すると、送れちゃうかも知れないんで・・・」って
北上して、大分経由で帰ってきまして・・・
朝から15時間ほど・・・疲れましたが、スッキリばい!!
免許取って、車検出して、慣らしして、ツーリング行って・・・
さあ!4時間も頑張るばい!
ばいばい。
PS/はまてつさん! 美味しそうな奴送ります。
今日は、中九州一周マラソン
クリックに感激ーーー











































