ミニスイッチでON/OFFばい。 | X4 ”GRADIATOR”

ミニスイッチでON/OFFばい。


今日は、
スイッチスイッチ
夕方、すんげー夕立! 大雨洪水警報ばい。
前が見えんから、チョビット焦ったあ~~~

55










チョビット気になるアイテム新発売ばい。

アクションカム
 ATC-2K 
日本上陸!!
1

単三2本で、SDカードに録画するらしいよー
おまけに防水ときてるし、2GBで一時間録画も可能らしいよ!

USBケーブルで、PCへの取り込みも楽チンそうだし・・・
気になるのはお値段なんだけど、まだ分からんとよねー

ヘルメットにも装着できるようなアタッチメントもあるようだし
色んなスポーツシーンで活躍しちゃうかもねー!


気になる方は、ググってみてよ!





じゃあ、今日の作業ばい。

1

先日NACに注文してた、純正のスイッチセット。
何で今頃?・・・そーなんよねー。 

スイッチセットを、他社のやつに換装してたんですがね・・・
ウインカーのスモールが点灯しなかったり、不具合もあって交換です。


で、今日の作業って言うのはですねー
ミニ・トグルスイッチを、組み込もうって事ですな・・・

2

換装前のスイッチセットに、ELバックライトのスイッチとして付けてて
あると、とっても便利なんで、また組み込むことに・・・

3

スイッチセットを開けて、パッシングスイッチのあったとこの
めくら蓋を外します。 簡単に外れるモンです

4

ポコ・・・


ミニスイッチの取り付け部分は6mm。 ドリルで斜めに穴を開けてと・・・

5 6

差し込んで、ナットで固定しておしまい。

7



防水用のキャップを作って、ボンドで固定。

8




配線が干渉しないように、端子をカットして、ハンダです。

9




後は、配線を整理、固定して、ボックス内は終了。

10



配線チューブに入れてと・・・

11




完成。

12

ELバックライトも、昼間は消しておかないと寿命が縮まるんで
消せるようにしたとです。  人間もスイッチのON/OFF付いてたらねー



スロットル側の追加スイッチは、水温計と油温計の切り替えスイッチ。
運転中に誤操作しても、スイッチが壊れたとしても、大した事は無かとです。



そんだけーーー


バイクブログ