X4 ”GRADIATOR” -183ページ目

紅葉がだんだん迫って来たばい。



・・・見ることが増えて来たのは、ウズウズしとる証拠??

まだまだ日中の気温は25℃を超えたりしてるんですが、朝晩冷えてきて・・・

チョビット気が早いような九州地方なんですがね・・・



1
まだ夏色?
11月の中旬から色付き始める紅葉隊。 



近くの名所、秋月城址。  とってもおばちゃん達に有名なスポットで

毎年、団子を食いながらぺちゃくちゃ喋って・・・ド派手な衣装で、うろうろしとります。

すぐ近くに3年ほど住んでましたんで、行った事はあるんですがね・・・

2

シーズンになると結構いい感じなとこです。




昨日撮影された様子はやっぱり・・・青々しとるばい。
3

誰もおらんばい。(笑)



長崎の雲仙岳・・・大分の耶馬溪・・・熊本・・・宮崎・・・色んなスポットがあって
紅葉狩り+温泉ツーリングなんかの予定だけは立ててるんですが・・・

イベント三昧な11月。 財政破綻状態で、どうやって行こうかと・・・(悩)





ましてや、タンデムツーリングが出来ないもんで・・・



計画立てるたびに・・・ 



ニコニコしながら地図を見るたびに・・・






あの方・・・







そう・・・後ろに乗れない留守番専属なあの方・・・

























6

どうせ・・・留守番。
みたいな顔で、コチラをご覧になるんです。







計画は、寝てる間に済ませちゃいましょう。
皆さんの紅葉計画は?どうでっしゃろか??



バイクブログ

「かえで」・・・・蛙の手に似てるから 蛙手から来たんだと・・・

昼のさんま

へ~~こりゃ便利ばい。




父ちゃん
道、間違えたなあ~~

3

やんちゃな三人が道を踏み外して、奈落の底???

急がず焦らず行かんと、間違えたりするもんです。







ちょっと試してみてみて?



皆さんは、ツーリングの計画して、仲間にルートを教える時って
どんな方法を取ってます? 

1



こんな便利なサイトを見つけたんですが、ご存知でした?

「んなもん!前から知っとるわ!」的な方は、どうぞスルーって事で・・・(^┰^;)ゞ

ALPSLAB
route


使い方は、意外と簡単やったばい。

① TOPページから 「ルートを作成」へ移って・・・

② 好きなとこに地図を移動させて・・・

③ ルートをクリックしながら設定・・・

④ ダブルクリックで終了したら編集画面へ・・・

⑤ タイトルや情報を入力して投稿するだけ。


で、URLを送信すると、みんなのPCや携帯で見れるっちゅう訳。

例えは、TOPの http://route.alpslab.jp/   に行ってもらって

ルート検索」に 「チョイ乗りコース」 って入力してもらって

検索ボタンを押すと、 多分出てくると思う。



周辺スポットとか、距離とか 色々出てくるばい。

で、地図の左下の再生ボタンを押すと、ルート上を・・・


意外と使えそう。

他に良いのがあったら教えてよん。


1

バイクブログ

もし・・・ヨロシカッタラ~~押して頂けます?

ありがとん。

色んな技術があるばい!




今日もいい天気~~♪
昨日サザエさんば観たっちゃんね~(笑)




昼間の九州地方は、まだまだポカポカ陽気で半袖Tシャツばってんね・・・

夜になったら・・・明け方になったら・・・寒かとばい。



昨夜は、さっさとご就寝だったんですが・・・

夜中に、「あまりにも寒い」んで起きたとです。


んっ??  (@ ̄ρ ̄@)zzzz・・・・・・





さ・・・寒かあ~ (@ ̄Д ̄@;)・・・・・・












ヽ((◎д◎ ))ゝ

窓全開!



しかも!
布団独占!
4

体温の回復に時間が掛かった事は言うまでも無く・・・
 
奴は途中で起きて、窓を閉める訳も無く、布団を掛けてやる訳でも無く・・・

挙句のさんぱち!・・・

「そろそろ、毛布出しといて!」 と・・・





朝から絶句。
呼子のお土産が無かったからっちゅうて・・・
何ちゅう仕打ち!





皆さんも、お土産だけは忘れずに。 教訓①

















さてさて・・・サイレンサーも逝ったことだし、覚悟を決めて出稼ぎにでも・・・

なんて考えながら、ググッてましたら、こんなの発見っす。



1
ふしょく。
金属を腐食させて、着色してあるそうです。
看板や表札では見かけますがね・・・マフラーにですかい??


マフラーのページ http://www.bike-muffler.com/


2

で・・・気になるのはお値段。

一本一色で
22000円より。

みんなと違った個性をお持ちの方・・・素晴らしいセンスと貯金をお持ちの方・・・

レッツトライ?
スカル系やフレアー系のデザインがあるようなんですが・・・

あなたのセンス次第では、とってもオンリーワンなものになるかも知れんばい。


バイクブログ

でも・・・ ・・・・命。 とかはヤメマショウ(笑)

呼子のイカは最高やったばい。



イカ食いに行ったばい。
CLUB☆X4「秋のヤリイカは甘かろ~かね~?呼子活きイカツーリング」
に撮影班として同行したけん報告するばい。

合流
佐賀大和 I.Cを降りたとこにある 道の駅 大和 で合流です。
小柳さんが一番乗り。 俺は自宅から10分ばってん二番手(笑)

1

小柳さんとミニバイクの話で盛り上がってたら、みんな到着。

ルートの打ち合わせと、目的地の店の予約などをして出発。
2

撮影班はすでにおいてけぼりばい。(泣)







プップ~~~
どかんか~~
3

オデッセイのタイヤが悲鳴を上げて外れそうになっても ・・・ ギャ~~
こらっ!どけっ!


寝る前に、D-1グランプリ観たし・・・(笑)







虹の松原良か天気☀
そんなに待たせる事も無かったばい。 はははは・・・

4 1

この時点では11台。 CB1100RやBuellやXJR、ZEPHER・・・多彩な顔ぶれっす。

4 3

チョビット休憩です。





で。

みんなで・・・一緒に走れない悲しさの中・・・

代表から聞かされた驚愕の事実!!




「はしもっさん! 実は・・・オピウム・・・  ・・・・が・・・で・・・」
















_| ̄|●;;
これ以上運転する気力が無かとです。

実は覚悟してたけど・・・きっと交換だと思ってたけど・・・

「あ~~代表! 注文しといて~~」 って電話出来んやったのが本音ばい。



忘れてしまいたい事や~♪ど~うしようもない悲しさに~♬
上田正樹(友情出演)









そんな、心境を察してか、フードファイターのみなさんは・・・
からつバーガーを!
5

この後、一時間もしない内に、豪華な定食を食べるっちゅうのに・・・
フードファイター恐るべし!







伝えた代表・・・松原を抜けて、玄界灘をご堪能に・・・
いってらっしいまし。
2




唐津城
虹の松原を後にして、唐津城をあっさり素通り。 興味なし。
2




目指すは波戸岬の
イカ。
3

ツーリング部隊を遠回りさせて、撮影班は近道。 うっししし・・・










先に、予約してた「かもめ亭」で待ち伏せ。 あっと言う間に到着。
「かもめ亭」

4 5

1


さあ!食うばい。
「はしもっさん!いつも、こそ~~っと撮っとるもんね~~!」って古谷君。
2

一部の皆さんは、イカ丼をご注文でしたが、 
活きイカコースご注文。
3

ちょうど、秋から冬に掛けて甘さが増して美味しい、「ヤリイカ」のお造り。

もちろん活きてまして、コリコリの食感がたまらんばい。

珍味「烏賊肝」もコリコリでしたね! ビールが・・・・残念。




動いている烏賊の足を見て、古谷君・・・・

「食べたか~~!」

「はさみ借りようか?」

「借りて借りて!!」
4

みんなもハサミで下足を切って「踊り食い」





イカシュウマイ、酢の物、下足(ゲソ)の天ぷら、汁物、漬物、ご飯

美味かった~~
ニコニコお会計。
5





次は、お土産じゃ!
って事で、名護屋城近くの道の駅へ・・・


1 2

各自、お留守番な皆さんへのお土産お買い上げ。

給油も済ませて、帰りのルートを確認。


3

親衛隊の族どもも見送り(笑)



では、お疲れ様でした!
ここで、熊本・福岡組の皆さんとはお別れでございます。

4 5

遠方から、お疲れ様でした!

寒くなる前のツーリング、楽しかったっすね~~

次回、MCフェスタでお会いしましょう。



バイクブログ

肖像権は無視(笑)


ありがとうございました!