X4 ”GRADIATOR” -151ページ目

2008 スペシャル・卓上カレンダーばい。



メチャクチャ
良か天気ばい。
こんな昼のお前に乗れないなんて~♬ (あの方お休みなんよ。)

気温なんか17度超え・・・北海道じゃダイヤモンドダスト・・・
九州人で良かったばい。 ( ^ o ^y-゜゜゜゜

明日は諫早堤防まで行こうかね~ 予想最高気温18度。
行くしか・・・行くしかないんよ!!  

乗り納め返上











「2008年の卓上カレンダーはスペシャルばい。」


1

「おいおい! トリトリ君 から卓上カレンダーが送って来たばい!」

「お~~かっちょえ~~~!! 3種類もあるばい!!」

「お前も写っとるやん!! 6月ばい! 」

















1

「あんたは、いっぱい写っとるね~~! 嬉しかろ??」

「ね~ね~・・・嬉しかろ??」







「そりゃあ嬉しかね~~。。。。」

「そしたらさ~・・・・」


















1

「年が明けたら、
一年間ず~っと
 6月よ!」

この方のワガママナ性格は、2008年も健在ばい。
















1

送ってもらったのは、3タイプの卓上カレンダー。
流石プロ! メチャクチャよ~出来とるばい。
ありがとん


1   1

toritoriバージョンと”GRADIATOR”バージョン。

各地を走り巡った思い出が沢山詰まってますな~~!


”GRADIATOR”バージョンは、4時間耐久レースの模様が
ストーリー仕立てになってて、メチャンコカッチョエ~~ヾ(´▽`;)ゝ

もう一つは、CLUB☆toritoriのミーティングの思い出が・・・
来年も会えるといいね~ 
来年はどんなドラマが待っとるやろか・・・
来年はみんなと、どこで出会えるだろうか・・・







1

楽しみばい。






















1
連れて行け。







バイクブログ

二人乗りは出来ませんの・・・

残念ね~ヾ(´▽`;)ゝ








オーバーケース試作ばい。


1


1


まだまだ修行が足らんばい。



まだまだばい。



バイクブログ


仕上げは塗装やな・・・





ひょっとしたら乗り納めばい。


1

福岡県大川市 「昇開橋」

小学生の時には、良く遊んだばい。 懐かしかね~~


1

天気良かったばい。 ポカポカ~~ん

大きい船が往来する時に、上がる仕組みになってましてね・・・




1

アンテナ未装着のミニゴリラも再チェック・・・
次回は、アンテナを装着してからテスト走行してみましょ。




1

風除けプレート試作一号は・・・・微妙。

シールドの隙間を密閉しないとね~  まあ、これから進化すればいいかっ!



大川市から北上して、背振山を目指します。

途中おまわりさんが、事故処理してたの知らずに、かっ飛ばしてたら ジロー (;¬_¬) って

しかも4人でだよん。  やな感じばい。  無視。





1

背振山をのんびり流して、道の駅「やまと」で一休み。

陽も傾いてきたんで、帰りましょ。




明日の予報も雨。 年末も天気悪いらしいし、乗り納めかもね~

ハンドルでも交換するか・・・  ウインカーは送ってこないし・・・


バイクブログ

プレゼント抽選ボタン。


一回限り。



ありがとん。


( ^ o ^y-゜゜゜゜

GPSアンテナをショートカットばい。



忙しすぎて、倒れてたらしいばい。 トリトリ君
そろそろ体力と精神力のバランスが狂ってくる頃なんで、気を付けて欲しいわ・・・

あなた一人の体じゃないんだから・・・(謎)

1

今日はイヴって事で、みんなはパーティー? それとも?
色んな過ごし方してると思うんやけどね・・・

妻@ともこは、プレゼントで貰った入浴剤入れた風呂で楽しみすぎて
ゆでだこ。
一時間も入ってやがったぜ(笑)
姉ちゃんありがと。













俺には、サンタからじゃなかったんやけど、GPSアンテナが届いた。

配線を短くして、角度調整できるように工夫してみるわ・・・

1

コードが3mもあると、邪魔くさくてしょうがね~~
出来るだけ短くしたいんよ。




まずは、アンテナの本体をバラバラにしよか

1   1

受信部を外して、カバーの半田を溶かしてと・・・






1   1

付いてた配線を外して、短くした配線を半田付けします。







1   1

カバーを元に戻して、ボディーを組上げて完了。

かわいいね~
短くなって、ちょっぴり満足。






続いては、蝶板を加工して、角度調整用のステーを製作するばい。

1   1
左側のようにカットして、内側のプレートのタップを立てて、ネジで固定できるように。
ナビ本体の角度を調整した時に、GPSアンテナも調整できるようになるとです。


1   1

ある程度締めておけば、簡単に調整できるんです。
完全に締め付ける場合は、ドライバー一本。



1

後は、ケースを作ってこのアンテナを取り付ければ良かとです。

これで、受信感度もビンビン??

誤差もかなり減るんじゃなかろうかと思いますわ。

交差点通り過ぎてから 「間もなく右折です・・・」 なんて無くなりそう。



後は、本体の取り外しを簡単にして、尚且つ防犯も・・・

そんな事できるんだろか・・・???





ここで公開しちゃったら、ドロボーさんに「持っていって下さい。」って

教えてるようなもんだな(笑)

まあ、隠してたってパクられる時は、バイクごと無くなるばい。

ははははははははっ  _| ̄|●;






バイクブログ

全国の皆さんに、メリークリスマス。。。。

こんちくしょ(笑)






ハッピークリスマスばい。


1

さん

ありがと



嬉し泣きな
妻@ともこです。

サンタさん、
本当にありがと。