X4 ”GRADIATOR” -152ページ目

1000万かあ・・・

オーバーサイズピストンについて・・・


1

国内での供給は
ストップ!!

ホンダ以外のメーカーさんについても同じ見解らしいんです。。

これからは、オーバーサイズピストンの国内での供給をして頂けません。


まあ・・・色んな事があっての事だろうと言うのは解りますよ?

上からの御達しなんでしょうが、断れるような立場ではないんでしょうがね・・・


やはり、製造中止になってしまったバイクを維持メンテナンスしていくと

いずれ、壊れちゃったり、歪みなり、磨耗なり・・・色んな問題が出てくる訳でして

そうなってくると、どうしてもオーバーサイズピストンが必要になりますわな~




「古いバイクは、環境問題の観点からも、廃車にしておくれ!」って事??

「ボア・アップしたりして、乗り続けなくたって良いじゃないの!」って事??




確かに地球って暖まってますがね、新しいバイクも欲しいんですがね・・・

X4が好きなんよ!おっちゃんは・・・



海外からも入手できるし、ピストンも色々とあるし・・・

あと10年は乗りたいわ。


しかし、ジェットスキーのピストンリングがね~~(笑)



次に入れるとしたら JEかあ・・・




バイクブログ

イヴイヴ?

何それ???








ワイバーンの耳鳴り軽減プレートの試作は失敗か?


1

ワイバーンの風切り音は、半端じゃないとです。

長時間、高速巡航してたら、鼓膜が厚くなるような・・・

耳鳴りでしばらく眠れなかったりするとです。



前回試した風除けは使い物にならんやったんで

こんな感じのカバーが付けばと思って作ってみたものの

取り外しの課題や、材質の問題も。。。



ミラーシールドの皆さんは不細工になるやろうし、不可やな!

とにかく、効果があるか・・・明日試してみるばい。


晴れろ!















今日は、今年最後の墓参りに行ってきた。

オヤジが昭和6年、お袋が昭和12年生まれ。

生きてたら、二人とも70過ぎ。




生きてたらって思う事もあるな~





バイクブログ

カメラの電池入れ忘れてたわ ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

また行くか。




ヘルメットも綺麗にせんといかんばい。



「ところで、僕の名前は決まったとですか・・・??」

1

「あ~~お前の名前かっ!!」

「そう言えば、募集したら色々来とったぞっ!」
「で・・・何になったんでしょうか?」

1

「その前にくさっ・・・罰金の請求書来とったばってん・・・」


「ええ・・・送っておきました。 来年の1/4期限ですが・・・」


「お前!延滞金が800円も付いとるやないか!!()」


「そんな事言われましても・・・払って頂かないと・・・・」
逮捕ですが?

「はい。。。。名前決めさせて頂きます。」



ったく・・・・事務的な野郎だぜ。

年末に発表するたいっ。















ヘルメットは大切にばい。
取扱いが悪いもんで、小傷がアチコチに入っちゃってね~
今日は、雨だし・・・綺麗にしてやりましょ。

1   1

シールドの開け閉めで擦り傷も入ってるし(泣) ペーパーを当てて
コンパウンド~WAXで修正。 色んなとこに小傷が・・・( ̄□ ̄|||)

シコシコキュッキュッシコシコキュッキュッ・・・


1

シールドも汚れてますな~ 脱脂して曇り止めと撥水剤を塗り塗り・・・


1

寒さ対策のチンガードをつけてみたり・・・
ネックウォーマーがあるから要らないんやけど、使ってみましょ。







で・・・どうしても曇ってしまうんで、鼻息ガードを作るばい。
1

使わなくなったフェイスガードをカット。 鼻とこに金具が入ってるやつよ。


1

こんな形にカットして、内装に挟み込んでと・・・


1

これで、曇らんばい。


1

うへへへ・・・曇らんわ。

後で、洗えるし・・・オプション買う必要も無くなったばい。

廃品利用。


じじいじゃ。



これで、元旦から走れるわ。

初詣は、何処に行こうかの~


バイクブログ

お賽銭が無かったわ(笑)



道楽フォンがあったばい。



ん?





















何か・・・もぞもぞ!するばい。
























で・・・鏡を見たらくさっ・・・



































1


鼻毛。
年末年始の身だしなみは、お早めに!! 














母さんは、夜鍋をして手袋編んでくれたけど・・・

今夜は、秘密兵器ば作るとです。

1

今夜のネタは、ワイズギアさんの「道楽フォンⅠ」のカスタムばい。

課題はね・・・

①ナビと、レーダーの音声をミキシングして聞けるようにする。
②タンデム出来るようになったら、会話が出来るようにする。  
③タンデムしない時に、携帯で会話が出来るようにする。


1

つーことで・・・

1

あーでもない、こーでもないって、やってたら、あんぽんたんでも出来たわ。

①ナビの音声案内が聞ける。

②レーダーの警告案内も聞ける。

③タンデムでの会話も同時に出来る。

④ポータブルプレーヤーも使える。

⑤携帯の会話も出来る。


上出来ばい。


後は、これをワイヤレスで飛ばすか!!



課題が増えたばい。


って事は・・・あれが要るんか。



金が無かとです。

ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ



















じっと我慢の子じゃった。

大五郎・・・






1

ちゃん!

バイクブログ