俺は待ってるぜ~~
出せ!
出さんか~!
東京モーターショーが終わって、しばらく経ちますが・・・
さっぱり噂も聞きませんな~
買うとか、買えるとか、欲しいとか、欲しくないとか・・・
色んなご意見、ご感想ありましょうが・・・
とっても期待してます。
CB1100Rくん!
このままの状態で出てくるには、無理もあるとは思いますよ・・・
市販するには、価格!って言うものが重要やん?
チョビットでも安く提供するのも、世界トップシェアを誇る本田さんの努力次第・・・
頑張って頂けば、手が届くかもしれないですやん!
東京まで行って、細部まで見てきましたよ?
色んなアングルから見てきましたよ?
とってもシンプルなデザイン・・・とってもゴージャスなパーツ!
最先端でもあり、オーソドックスでもあり・・・
とっても中途半端な感じの中に、新鮮なワクワクがありましたよ!
とっても登場してもらいたいバイクなんですがね~
どーなんでしょう?本田さん!!
そりゃあ、昔の1100Rは大きくて、曲がらない、止まらない・・・
走りだって、今のバイクと比べたら、劣ってしまう。 そんな感じもあったんでしょうが
過去の実績から見ても、そこそこの台数売れると思うんですがね~
この手のましんは、所有する楽しみであったり、見られる喜びだったり・・・
だって!目立ちますよ~~!!
これに乗って、赤・白・ブルーのウェアーなんか着てたらね・・・
まんま!HONDAが走っとる!って言われそうばい。(*`艸´*)ウシシシ
結局、一度も所有する事はなかったんですがね~
乗ってた750ボルドールのカウルが強烈に大きかった印象が強いし・・・
今更、乗りたいか?って言われれば困っちゃうかも・・・
でも、今度のデザインは、良かよね~
レーサーっぽくもあり、スポーツ・ツアラーっぽくもあり・・・
40代のおっちゃんたちは、ソソラレルンジャナイデスカ?
140バリキ、車重220kgでどうでしょう?
お値段は、バリキをグ~~ンと下回って頂ければとワガママ言いたいホウダイ。
とにかく、出して頂きたく・・・よろしくお願いします。
キャンペーンで、付いてコンかな~~(*`艸´*)ウシシシ
もうすぐK-FACブログに抜かれるばい。
抜かれてタマルカ~~~
ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダ!!
再度投入したプロロング
冷蔵庫か!
平均的な冷蔵室の温度が10℃
朝の最低気温は、冷凍室並みに冷え込んでますな~
北海道なんかじゃ、氷の世界なんだろうけど、
寒さに弱い九州人には辛かばい。
真冬のツーリングに厳重注意。
滑るなよ~
さてさて・・・先日落し物の捜索に行ったついでにお買い上げ。
プロロング
今回で2回目の投入となる、エンジンオイルの添加剤です。
知名度は低いイメージですが、何と言っても使ってる方の評価が高いんです!
今まで、色んな添加剤を試した中で、即効性が見られるとの事です。
添加剤って、賛否両論ありますが、チューニングエンジンには
不可欠かもしんないですね・・・
勿論、ノーマルエンジンにも効果はあると思いますよ~
ちょっと安いオイルと一緒に使ってやれば、高性能オイルに変身(笑)かも・・・
シャンプーの後のリンス、そしてトリートメント。
女性の方なら当たり前の事ですよね~
痛まないように、保護膜を形成するって言うやつ?
大切なものには、チョビットお金と時間掛けるじゃないですか!
セッティングの影響や、季節にもよるとは思いますが、
チョビット燃費も良くなってます。
機会があったら入れてみてくださいよ!
姉の緊急記者会見。
衝撃!
おめでとう。
特許成分AFTMによる驚異の金属表面保護効果を発揮するのが プロロング-EXエンジン・トリートメントです。
従来のオイル添加剤のようにエンジンオイルに作用する性質ではないため、エンジンオイルのグレードはもちろん、
ガソリンエンジン、ディーゼルエンジン問わず使用できます。
また、湿式クラッチに悪影響を及ぼすようなこともありませんから、2輪車などにも問題無く使用できます。
プロロングーEXエンジン・トリートメントは注入後はすぐに分子レベルの超硬金属皮膜を形成します。
これによってエンジン内部の摩擦を低減、すべての金属部分を保護します。
AFMTによって一度形成されたこの皮膜は、エンジン停止している状態でもそのまま持続されます。
特に寒冷時などエンジンオイルが回りきらないエンジン始動直後の発信でも、
高い保護効果を発揮できることが大きな特徴です。この保護効果は高圧下でも高温・低温下でも変わりません。
クランクシャフトの軸受けベアリング、コンロッド大端部、カムシャフトの軸受けベアリングなど、
高圧下で絶え間なく運動するといった過酷な使用にさらされる部分ほど絶大な効果を発揮し、
エンジンの耐久性と寿命を大幅に向上させることが出来ます。
同時に摩擦の大幅な低減によるエンジン性能のアップ、燃費の向上、振動の低減も十分に期待できます
走行距離が伸びてエンジンが疲弊したクルマほど、これらの効果が劇的に現れる可能性が高いはずです。
また、一部の添加剤に使用されているテフロン樹脂、モリブデン化合物、亜鉛、黒鉛などの金属といった、
エンジンを傷めるおそれのある成分を一切含んでいないのも特徴のひとつです。
さらにはオイルフィルターを傷めて、オイルの流れを妨げる危険のあるような物質も一切含んでおらず、
有害物質を生成するオイルの酸化を中和する作用も兼ね備えていますので、
低公害で理想的なエンジン環境を実現できます。
使用方法はオイルの交換の際などに、エンジンオイル給油口にボトル1本分の
プロロング-EXエンジントリートメントを注ぐだけです。
すぐに作用が始まりますので、一部の添加剤のように一定距離での慣らし運転といったエンジン回転の管理や、
その後のアフターケアといったわずらわしい作業は一切必要ありません。
また、オイル交換の度に使用することで、常にエンジン内部の金属表面は摩擦の少ない、
スムーズなコンディションに保つことが可能です。
従来のオイル添加剤のようにエンジンオイルに作用する性質ではないため、エンジンオイルのグレードはもちろん、
ガソリンエンジン、ディーゼルエンジン問わず使用できます。
また、湿式クラッチに悪影響を及ぼすようなこともありませんから、2輪車などにも問題無く使用できます。
プロロングーEXエンジン・トリートメントは注入後はすぐに分子レベルの超硬金属皮膜を形成します。
これによってエンジン内部の摩擦を低減、すべての金属部分を保護します。
AFMTによって一度形成されたこの皮膜は、エンジン停止している状態でもそのまま持続されます。
特に寒冷時などエンジンオイルが回りきらないエンジン始動直後の発信でも、
高い保護効果を発揮できることが大きな特徴です。この保護効果は高圧下でも高温・低温下でも変わりません。
クランクシャフトの軸受けベアリング、コンロッド大端部、カムシャフトの軸受けベアリングなど、
高圧下で絶え間なく運動するといった過酷な使用にさらされる部分ほど絶大な効果を発揮し、
エンジンの耐久性と寿命を大幅に向上させることが出来ます。
同時に摩擦の大幅な低減によるエンジン性能のアップ、燃費の向上、振動の低減も十分に期待できます
走行距離が伸びてエンジンが疲弊したクルマほど、これらの効果が劇的に現れる可能性が高いはずです。
また、一部の添加剤に使用されているテフロン樹脂、モリブデン化合物、亜鉛、黒鉛などの金属といった、
エンジンを傷めるおそれのある成分を一切含んでいないのも特徴のひとつです。
さらにはオイルフィルターを傷めて、オイルの流れを妨げる危険のあるような物質も一切含んでおらず、
有害物質を生成するオイルの酸化を中和する作用も兼ね備えていますので、
低公害で理想的なエンジン環境を実現できます。
使用方法はオイルの交換の際などに、エンジンオイル給油口にボトル1本分の
プロロング-EXエンジントリートメントを注ぐだけです。
すぐに作用が始まりますので、一部の添加剤のように一定距離での慣らし運転といったエンジン回転の管理や、
その後のアフターケアといったわずらわしい作業は一切必要ありません。
また、オイル交換の度に使用することで、常にエンジン内部の金属表面は摩擦の少ない、
スムーズなコンディションに保つことが可能です。
ミラーシールド受注生産のお知らせばい。
シールドの情報ばい。
ご存知とは思いますが、ワイバーンのミラー系のシールドって無いですよね~
キャラコートさんにお尋ねした所、ナップスさんの一部店舗にあるかも・・・って。
問い合わせてみたんですが、どちらの店舗様でも欠品していらっしゃいましてね。
傷が入っちゃったり、そろそろもう一枚欲しいな~って思っていらっしゃる方も
多いんじゃないかな~と思います。 オカダサンもそのお一人(*`艸´*)ウシシ
あらためて、キャラコートさんにお尋ねした所、受注生産(加工処理)していらっしゃるとの事。
もし、新品のシールドをお持ちの場合は 税別 5.000円
シールドをお持ちじゃなくても、 税別 8.500円だそうです。
また、納期なんですが、受注から1~2ヶ月掛かるそうです。
(注: シールドはあくまでも未開封の物に限るそうです)
カラーバリエーションも豊富
キャラコートさんのHPでも確認できますね~(拡大すると見やすいっす)
ブルーミラーもCOOOL!
お手入れも、チョビット大変だけど、もちろん寿命もあるミラーシールドだけど
やっぱ!かっちょえ~しね? 今年のツーリングやイベントには
お近くのSHOPで取扱いがあれば、注文できると思いますし、
無くても、直接キャラコートさんに・・・
今日もベスト10入りしとりますか?
今日の出演
CLUB☆X4 九州本部 レッドスターさん!
先日、NACでお会いした時、新型リードをお買い上げ(^◇^;)σ
通勤に使ってらっしゃるらしいです。
もちろん!!
赤。
この前、停められた時に白騎馬さんに聞いたらね・・・
ミラーシールド付けてるライダーを、ついつい停めるって(笑)
意味わからん。





















