X4 ”GRADIATOR” -137ページ目

塗装前の新作ミニ・ゴリラケースばい


1

SANYO MINIGORILLA用 防水ケースの製作中。
ペーパー掛けて、上塗りするだけなんやけど、天気がね・・・ 
今回は、クリヤーもタップリ塗って、仕上げたいと思ってます。


1

ZZR1400に装着するんですが、ハンドルポスト部分に差し込めるようになってます。
角度調整も使い勝手イイみたい。 


1

カバーは、完全防水にはなってませんが、ある程度の雨も大丈夫です。
特にZZRだと、走行中の雨はへっちゃらですからね~


1

塗装が仕上がったら、内側にフィルムを貼って、GPSアンテナを取り付けたら完成です。
全国を走り回るライダーですから、必需品ですね。

防水タイプのナビもたくさん出てきましたが、バージョンアップしたミニゴリラはおすすめ。
画面も大きいし、気になる情報だってワン・セグチューナー内蔵なんで、便利。


バイクブログ

あ~~ナビがあっても この天気。

意味ね~し。




はしりてー



ミニゴリラのケース、イイクレーム・アルリターン


出ようとしてたら
行くなって言うことやね・・・

こんな時の予報ははずれて欲しかばい。






急遽、予定を変更して、リヤレーキペダルの高さを調整。
かなり上に上げてたんで、窮屈やったんよね~~

マスターの取り付け位置を変更して、色々微調整。

バックステップのペダル調整って面倒。
もっと簡単にならんもんだろうか・・・











そうこうしてたら、宅急便がやってきましてね~

差出人見ると、名古屋のプロ・カメラマン トリトリ しゃんからばい。

1

箱を開けると、ミニゴリラ、静岡のおでん。 他にも、ご当地ラーメン!!
いやっほい!
ある方のブログで、ラーメンの記事があってね、食いたか~ってコメントしてたら
送ってもらっちゃった
(*`艸´*)ウシシシ 書いてみるもんだ(笑)




で、



とってもとっても嬉しいんですがね・・・





とっても気になるおまけが入ってましてね・・・





この前、送ってもらったやつが、やっと無くなったって時に・・・





そろそろ飽きてきたぜ!って時に・・・





あの方、どーして1箱送っちゃうんだろう?って思う品。
















メントス1箱
1
ごっつぁんです
待った無し!
一年中食ってろとおっしゃるんでスカイ??
3食、メントス食っとけとおっしゃるんでスカイ?

ある意味、いじめ(笑) でも、嬉野温泉。

1

賞味期限切れる日が、誕生日って・・・チョビット複雑。
お早めにお召し上がります(^◇^;)σ








で、何でミニゴリラが帰って来たかと言うとですね・・・
この前送ったケースにチョットした間違いがありまして・・・ 送ってから判明。

本体の寸法などは、マッタク同じだからって作ってたら、スイッチの位置と形状が
違うって事が判明してね・・・ 確認不足だったんよね~~_| ̄|●;;

1

現物合わせも必要だからって、本体を送ってもらいました。

ケースの方は、下地塗装も終わって、晴れたら塗るばかり。
前回のケースより、更に軽くなってます。 お楽しみに・・・



でもって、返品くらったケースは、”GRADIATOR”号に取り付け。
1
暗くてすんませーーん

ブラックボディーで一体感バッチリやん! ステキ~~!きゃ~~
矢印のとこにアンテナも設置。 感度も良好。

生活防水のミニゴリラ・専用ケースの出来上がり!
詳細は、また後日ね~~




あなたのクリックって・・・ステキ

バイクブログ



おしらせ

先日お届けした添加剤「プロロング」なんですが、
ガソリン添加剤と間違ってた方がいらっしゃいましたので
ご注意下さい。

「エンジントリートメント」です。

入れなくて良かったね・・・(*`艸´*)ウシシシ

ストロークチェックの準備ばい。






おなら厳禁ばい。
普段、コタツに入らんのですがね、たまたま入ったらね・・・
















ぷ~ん。




















ん?

俺の足の臭い?





















いやいや・・・この香りは・・・





















「ちょっと 聞くばってん・・・  した??」




















「はあ??」

1



















「コタツの中で、コッソリしたやろ?」


















「何を??」
1




















「正直に言うてみ? 

へ。 

したやろ?」

1


























「した。」

1
















「やっぱり!!」























1

本日より施行
まったく・・・油断もすきもね~~
一体、こっそり・・・何食ってんだ??




笑って誤魔化しやがって。
ダマサレンゾ!












さてさて、明日の取り付け予定だったんですが
冷え切ったX4を入れて、フロント・フォークを取り外しましょ。

1

部屋に入れたら、全体的に曇ったばい。
よほど寒いンやナ~~ ( ̄□ ̄|||)







今回の作業は
①ストロークチェック用Oリングを入れる。
②機械的ストローク量の再確認。
③0Gの計測。
④1Gの計測。
⑤プリロードアジャスターの取り付け。
⑥プリロードの解除。


1





まずは、Oリングを入れてと・・・

1





プリロードを解除してと・・・

1

トップキャップを外して、ストロークを再確認。
X4の規定数値は、130mmですが、現在123mmです。
これは、CB1300のカートリッジを導入した際に短くしたんですよね~





インナーチューブの寸法は変わらないんですがね・・・

1

やはり、自由長を130mmに持っていく必要があるかどうかは、
これからのセッティングで決めたいと思います。



CB1300用のスプリングとカラーも残ってるし、色々やってみましょ。





明日とりあえず、プリロードを全部抜いて、フルボトムする位置を出します。
微調整は、それからですね。

1

気になるのは、1Gの数値。 CB1300純正の数値を参考に
油面とか、変更した方が良いのかも。


まあ、一度じゃ決まらないだろうから、何度かチャレンジ。
春頃までには、バッチリ行くと良いけど・・・













赤キャンディーな
プリロードアジャスター

1

装着終了!


とってもよろしい。
熱烈満足

バイクブログ

明日、お暇な方・・・午後からぶらりとしません?

ね~ね~行きましょうよ。

待っとるばい。





携帯ストラップは付けんばい。





100連発
毎朝、布団から出るたび くしゃみが連発・・・ ティッシュがすぐ減るばい。
インフルエンザにご注意。

1

今朝は寒かったね~ 放射冷却やなっ!


ところで、くしゃみなんですがね・・・
人によって、色んなくしゃみがありますな~

まあ、ダンシは良かばってん、ジョシの皆さんには
カワイイくしゃみをして欲しいもんです。

と言うのも、隣の奥様(おばちゃん)ね・・・
良く、朝っぱらから くしゃみを連発してらっしゃいますがね・・・

それが、誰が聞いても「おっさん」のくしゃみ。

ぐぁぶしゅっ!
言葉にするのは難しいンやけど、こんなんですわ!
仕舞いにゃ、鼻水ぶ~~ん!ぶ~~ん!

うちのと、目を見合わせて笑ってます

知らなかったら、オッサンですわ!
花粉症の季節がやってきます。 お気をつけあそばせ。













専用ドライバー
昨夜、アイツの携帯ストラップの部品を拝借して付けてみた。

「使わんストラップチョウダイ?」って聞くと、

「そんなもん!ある訳無かやん!」ってお断り・・・

「お前!いっぱい持っとるやん!」って催促すると、

「500円」って言うんよ!

もう、どんだけ!けち??

1  

携帯には、ストラップ付けないから、持ってナインよね~こんなの・・・





で・・・屋外で、ストローク測る為のスケールの端っこに付けてみたたいっ!
(*`艸´*)ウシシシ K-社長の真似やね。。 カーボンスケールじゃ無いけど(笑)

1

これを持って、初期のセッティングに出掛けたいと思います。
その前に、Oリング入れなきゃいかんけど・・・ 明日入れますか!












バイクブログ

今日は、フロントフォークのセッティングについて教えて頂きました。
とても解り易い説明で、とて~も感謝しております。

K様、ありがとうございました!

詳細は、後日お届けします。

K-FAC!イニシャル・アジャスタ~~



ははははは・・・
椅子が壊れたばい。
1

そりゃあ~! 15年も使ってりゃあ 壊れるっちゅうもんや! 

体重だって増えたよ!そりゃあ・・・(悩) 
元々スリムな体形じゃないけどね (*`艸´*)ウシシシ


強制ダイエット開始ばい!
目標は、誕生日までに10.000グラムマイナス!!
あと二ヶ月ほど・・・










で・・・修理するには、溶接が必要だと思って、近くの鉄工所に。

「おっちゃ~ん! ここ溶接してよ!」

「あ~~良かよ~!」

「いくらでやってくれる?」

「 (;-_-;) ウーム 1.000えん!」

「 ( ̄_ ̄ i) おっちゃん!この椅子998円なんよ! 帰る!」






1

とっても無駄な出費やん! 自宅に持ち帰ってアルミ板で補修。
3mm厚の板を適当に切って、曲げて、ボルト留め。

ばっちり
最初からやっとキャ良かったよ
はははははは














届きました~!!
-FACTORYさんの
イニシャル・アジャスター!!

1


イニシャルアジャスター
ブレーキングによるノーズダイブや、マシンの動的姿勢をコントロールする
フロントフォークのイニシャルアジャスターを、工具を使わずに素早く調整できるイニシャルアジャスターです。
ジュラルミン材から削り出した、高強度で軽量な作りが操作性に表れます。
車両への取付は横からネジで固定するだけですので簡単に装着可能です。
フロントフォークストロークチェック用のOリングも付属しています。


1

欲しかったんですよ! 他メーカーさんのアジャスターもあるんですが、
やっぱりK-FACさんののクオリティーには、とっても敵いませんしね・・・

待ってた甲斐があった!っちゅうもんばい。 (*`艸´*)ウレスィー!

で、こいつを赤のキャンディーで塗ってやろうと模索中。
アルマイトの上からだから、乗りは悪いけど、メータートップカバーとおそろにしたいの。
だって・・・ちょいデブオヤジやん? (謎)









おちゃめな
ちっちゃい-ドライバーも付属されてますよ!

1

これがあると、とっても便利!! 今までは、調整する時ハンドルが邪魔してたんよね~
(*`艸´*)ウシシシ  これで・・・減衰圧の調整に工具が要らんばい。 

減衰圧の調整って、停車しては工具出して・・・って面倒だったんですよね。
これからは、ケツのポケットにでも、スケールを差し込んで走りに行けば出来ちゃうやん!
キーホルダーにでもぶらさげときましょ。








特別に
1本追加してもらいました。
無理を承知で、1本追加注文です。

1

シリコン製のOリングです。 43mm用。

フロントフォークのストローク管理に使用します。
セグ出しする時の、基準となる位置と、調整後の位置も判るし、
走り出してからの調整にも、2本あると測りやすいですね。

サーキットでのセッティングにも大活躍してくれるはずです。




装着には、フロントフォークを抜く必要がありますが、
簡単な作業なんで、チャッチャとやっちゃいましょう!


装着と、調整の模様は後日ご報告させていただきますよ~!
お楽しみにね~


これから、フロントフォークオイルを交換しようかな~って
思ってらっしゃる皆さんにもおすすめしちゃう!




バイクブログ

まじで、K-FACブログが大接近!
ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ブッチギッテヤルー!!

ワンクリック応援ヨロシクばい。



ギョーザ食うなよ!
ニーハオ。