ストロークチェックの準備ばい。 | X4 ”GRADIATOR”

ストロークチェックの準備ばい。






おなら厳禁ばい。
普段、コタツに入らんのですがね、たまたま入ったらね・・・
















ぷ~ん。




















ん?

俺の足の臭い?





















いやいや・・・この香りは・・・





















「ちょっと 聞くばってん・・・  した??」




















「はあ??」

1



















「コタツの中で、コッソリしたやろ?」


















「何を??」
1




















「正直に言うてみ? 

へ。 

したやろ?」

1


























「した。」

1
















「やっぱり!!」























1

本日より施行
まったく・・・油断もすきもね~~
一体、こっそり・・・何食ってんだ??




笑って誤魔化しやがって。
ダマサレンゾ!












さてさて、明日の取り付け予定だったんですが
冷え切ったX4を入れて、フロント・フォークを取り外しましょ。

1

部屋に入れたら、全体的に曇ったばい。
よほど寒いンやナ~~ ( ̄□ ̄|||)







今回の作業は
①ストロークチェック用Oリングを入れる。
②機械的ストローク量の再確認。
③0Gの計測。
④1Gの計測。
⑤プリロードアジャスターの取り付け。
⑥プリロードの解除。


1





まずは、Oリングを入れてと・・・

1





プリロードを解除してと・・・

1

トップキャップを外して、ストロークを再確認。
X4の規定数値は、130mmですが、現在123mmです。
これは、CB1300のカートリッジを導入した際に短くしたんですよね~





インナーチューブの寸法は変わらないんですがね・・・

1

やはり、自由長を130mmに持っていく必要があるかどうかは、
これからのセッティングで決めたいと思います。



CB1300用のスプリングとカラーも残ってるし、色々やってみましょ。





明日とりあえず、プリロードを全部抜いて、フルボトムする位置を出します。
微調整は、それからですね。

1

気になるのは、1Gの数値。 CB1300純正の数値を参考に
油面とか、変更した方が良いのかも。


まあ、一度じゃ決まらないだろうから、何度かチャレンジ。
春頃までには、バッチリ行くと良いけど・・・













赤キャンディーな
プリロードアジャスター

1

装着終了!


とってもよろしい。
熱烈満足

バイクブログ

明日、お暇な方・・・午後からぶらりとしません?

ね~ね~行きましょうよ。

待っとるばい。