33w0d 数々の妊娠トラブル | 27歳第1子妊娠記録*不妊治療を経て妊娠しました*

27歳第1子妊娠記録*不妊治療を経て妊娠しました*

2020年5月から妊活スタート!
2021年3月に多嚢胞性卵巣症候群と判明しました→通院から約1ヶ月半で妊娠!
自分の記録となるように、同じ悩みを持つ方の参考に少しでもなるように、そんな思いで始めました❤︎


はじめましてハート
現在妊娠9ヶ月のえびと申します!

多嚢胞性卵巣症候群判明から1ヶ月半
で妊娠することができました音符
妊活については下記をご覧くださいキラキラ





こんにちは🦐





今日から妊娠33週に入りました🤰





今の時期は1週間に200gずつベビちゃんが

大きくなるみたいで生まれるまでの

ラストスパートって感じなのかな☺️ 





ベビちゃんが大きくなってるからと

思わず自分の体重が増えすぎない

ように気をつけないと😅笑








最近は自分自身の栄養が吸い取られてる

のかなって思うことがいくつかあって

1つは爪がペラペラなこと🥲





ジェルネイルしてた時みたいに

爪がペラペラで欠けたりが増えました🥲







この爪やすりだと細かく整えられるので

割れたり欠けたりした時は使ってます!





割れた時に爪に塗るコートみたいなやつ

も持っているのですが水仕事すると

すぐに剥がれるのであんまりひどく

ない限りはやすりで様子見してます😌








あとは肌が乾燥すること😭

寒くなってきて乾燥しているのも

あるけど例年以上に乾燥がひどいです💦





顔や手足はもちろん乾燥しているのですが

一番ひどいのがかかと!!!





かかとなんて今までカサカサになった

ことなかったのにひび割れました😅







かかとケアはこちらでゴシゴシしたあと






ドクターショールのクリームで保湿!

保湿力すごいので毎日お手入れ

しなくてもツルツルになります🙆‍♀️







身体はニベアのボディミルク!






よく妊娠線ケア専用のオイルとか

クリーム売っていますが高いので

お手頃ボディミルクを妊娠中期から

塗りたくっています🤣🤣🤣





今のところニベアのボディクリームでも

妊娠線できていません😆

毎日しっかり保湿していれば安価な

クリームでもいけちゃいます🙆‍♀️





最近はお腹周りだけベビーオイルを

塗ることがあるのですが…






このベビーオイル超おすすめ!!!

1プッシュでいっぱい出るしサラッと

しているのでつけ心地がよくて

何より超超いい香りがします🥰





会陰マッサージ用に買ったのですが

マッサージやめたのでお腹に塗ってます笑





会陰マッサージについては

また別の機会に書こうかな😌






ちなみに最近悩みの太ももと

お尻のブツブツですがふくらはぎや

背中にも広がってきました🥲




EMSの機械が原因かなって思ってた

けど機械当ててないところにも

出てきちゃったしものもらいも

できてるので多分単純に抵抗力が

落ちているようです🥲







あと1ヶ月半、妊娠トラブルたちとも

うまく付き合って乗り切るぞ😭






えび🦐