11w0d NIPT検査を受けてきました! | 27歳第1子妊娠記録*不妊治療を経て妊娠しました*

27歳第1子妊娠記録*不妊治療を経て妊娠しました*

2020年5月から妊活スタート!
2021年3月に多嚢胞性卵巣症候群と判明しました→通院から約1ヶ月半で妊娠!
自分の記録となるように、同じ悩みを持つ方の参考に少しでもなるように、そんな思いで始めました❤︎


はじめましてハート
現在妊娠3ヶ月のえびと申します!

多嚢胞性卵巣症候群判明から1ヶ月半
で妊娠することができました音符
妊活については下記をご覧くださいキラキラ




※出生前診断について記載があります。
検査に反対の方は回れ右でお願いします。







こんにちは🦐







今日から妊娠11週です☺️







トツキトオカのイラストもさらに

大きくなりました☺️💕











そして、先日出生前診断を受けてきました!







今日は検査内容と検査当日について

レポートしたいと思います☺️











リボン検査したクリニック

ヒロクリニック

予定通りヒロクリニックで受けました。


リボン検査したタイミング

妊娠10週中頃

10週以降検査を受けられるので万が一
陽性だった場合確定検査を早く
受けられるよう検査可能になって
からすぐに検査を受けました。


リボン検査内容と費用

おすすめプラン(Rプラン)

検査内容は

全染色体数
・1.2.3.4.5.7.8.10.15.18.20.21番染色体
全領域部分欠損・重複欠損
・性染色体異常(性別報告あり)

で費用は税込220,000円でした。

※検査が陽性だった際、確定検査の
羊水検査費用を最大20万円補助してもらう
ために互助会費用を3,000円支払いました。
互助会費用の支払いは現金のみ可能。


リボン検査当日の流れ

受付で名前と母子手帳を確認後
すぐに個室へ案内されました。
事前にネットで記入していた問診票の
確認を行い同意書等の書類を手渡され
タブレット端末でNIPT検査についての
動画を視聴。(約14分間)
動画視聴後同意書等を記入。
すぐに先生との面談が始まりここでプラン
や検査に対する不安等を相談できますが
あたしは動画を見て自分でプランを
決めてしまったので特に相談すること
なく面談は終了しました。
問診票に沿って先生からいくつか質問され
問題がなければ看護師の方に採血を
していただくという流れでした。
採血後はすぐに受付に呼ばれ
支払いを行いました。平日の午後に検査を
受けましたが全体的に待ち時間は少なく
スムーズに検査を受けることができました。


リボン検査結果

検査当日を0日とし4〜7日後にHPで確認。

検査後分析の進捗状況を
ネットで確認することができます。
メールで専用のURLが送られてくるので
ログインするとすぐに確認できます。



こんな感じ!










結構ブログを見ていると13.18.21番染色体

は検査している方が多くいたのですが

それ以外の染色体や染色体の欠損・重複

を調べている方が少なくて…💦




あたし自身どうしようかなと悩んだのですが

できるだけ多く知れた方が安心かなと

思いおすすめプランを選びました。

(何より旦那さんが全部やりなよ!と

快く言ってくれたのが大きいです😭)







もちろん検査は100%ではないし

偽陽性・偽陰性もあるのでこの検査の

結果が大丈夫だったら絶対安心って

ことはないけれどどうかなんとも

ありませんよーに🙏🙏🙏


 




 




結果については届き次第また

ブログに更新しようと思います😌











えび🦐