母の日で「やっちまった」か?
明日は「母の日」。
そして1日前の今日は、妻のお母さんの誕生日。
なので、妻が用意したプレゼントと、
ケーキを買って妻の実家へ行ってきました。
妻は仕事なので私ひとりで。
でも、一番喜んでいたのは、
一緒に持っていったひ孫の写真。
まぁ、そういうものだな。
で、妻は私にとって母ではないわけですが、
世間では、どうも母の日に旦那さんからも
何かするのが当然という空気がありませんか?
まぁ、「何もしたくない」ということではないので、
ケーキでも買って帰ろうと思ったのですが、
考えてみたら、ケーキは今食べたばかり。
妻は「私は食べてないよ!」と言うでしょうが。。。
で、思い出したのが最近よくCMやってる、
31アイスクリーム。
あの、4パレットとかいうのがいいかなと。
で、駅近くの31へ行ってみたわけ。
「4パレットは品切れです」だと。
「あれだけCMやってんだったら、もっと用意しとけ」
と思いつつも、
「他のアイスクリームケーキだったらあります」
というので、悩んだすえこれにしました。
ちょっとおっさんが買うのは恥ずかしかったけど、
「母の日バージョン」でお願いしたので、
まぁおっさんが買ってもいいよね。(//・_・//)
で、レジで支払って商品を受け取ったとき、
やっとあることに気がつきました!
「これって家の冷蔵庫の冷凍室に入るんだっけ?」
家に帰って冷蔵庫を覗いて、
「あ~!!やっちまったぁ!」( ̄□ ̄;)!!
買ったばかりの冷蔵庫ですが、
もともとそんなに大きくないうえに、
冷凍食品がぎっしり入ってました!
仕方がないので、クーラーボックスに
あるだけの保冷剤と氷を詰めて入れてみましたが、
果たして何時間もつのだろう。。。
ふう・・・。(-"-;A
GWは家でのんびり
ブログネタ:GW、どこにも行かない人集合!
参加中
本文はここから
ゴールデンウィークはどこにも行きませんが、何か?
別に開き直っているわけじゃございませんよ。(´-ω-`)
出産で里帰り(といっても同じ市内ですが・・・)していた娘たちが
日が明けて孫娘と自分の家に帰ってしまったので、
また、夫婦二人の静かな生活に戻りました。
まぁ、寂しくないとは言いませんが、
これで落ち着いた生活が送れるわけで。。。
で、ゴールデンウィークは特にどこへ行く予定も
ございません。(`・ω・´)
冬物の整理やら、地区の一斉清掃やらで、
やることはたくさんあるし。
わざわざ混んでいるときを選んで、
出かける必要はありません!( ̄^ ̄)
でも、連休ってあっという間に終わってしまうので、
結局いつもダラダラ過ごしてしまって、
後悔するんだよなぁ。。。(;^ω^A
The Doobie Brothers
今まで車に搭載しているディスクドライブには、
Jポップ(多少Kポップも)しか入れていませんでした。
何となくいろんなジャンルの曲が入っていると、
運転しながら聞いていて
落ち着かないような気がしていたからです。
でも、3年以上たって、既に2000曲近くはいっているのですが、
そろそろJポップに少し飽きてきたかも。。。
そこで、昔聞いていたロックの好きだった曲を
少しづつ入れていくことにしました。
第1弾は、The Doobie Brothers!
この「Captain And Me」というアルバム。
このアルバムには、
・ロングトレインランニング
・チャイナグローブ
といった名曲が収録されています。
