【週刊】 アホの壁 -9ページ目

BABY


今日は電気屋さんへ行って、


広告商品を更に値切って(笑)


これを買ってきました。




【週刊】 アホの壁-加湿空気清浄機


まだ、箱から出してなくてすみません。


「加湿空気清浄機」です。


私が重症の花粉症で、


ついに耐えられなくなったというわけではありません。


花粉症は花粉症ですが。。。


では、黄砂やPM2.5対策?




実は、ついに昨日生まれたのです。


娘の赤ちゃんが!о(ж>▽<)y ☆



【週刊】 アホの壁-はつまご


えへへへ。


女の子でした。


そして、私は晴れてじじい・・・、


いや、おじいちゃんになったわけで。。。(;^ω^A




退院後はしばらく実家に来るので、


きれいな空気を吸わせてあげようと、


加湿空気清浄機を買ってきたわけ。


本当に今、花粉+黄砂+PM2.5のトリプル悪微粒子で、


空気清浄機は飛ぶように売れているらしい。




それはともかく、まごは


顔はガッツ石松系でも、やっぱりかわいい。


私もまごに「いつまでも若く素敵な自慢のおじいちゃん」


と言われるように頑張ろうっと!(´-ω-`)



タイヤ交換


うぉ~っ!こっ、腰がぁ~!!( ̄□ ̄;)!!



【週刊】 アホの壁-タイヤ交換


タイヤ重っ!


・・・確実に運動不足で、全身の筋肉が衰えている。。。


とはいえ、このタイヤ重すぎ。。(´д`lll)


何キロあるんだろう。




ようやく春らしい気候になってきたので、


スタッドレスタイヤから普通タイヤに交換です。


毎年のことですが、苦行のようなこの作業。


でもラッキーなことに、冬になって雪がふる頃に


普通タイヤからスタッドレスタイヤに交換するときは、


ちょうど定期点検や車検の時期と重なるため、


毎年タイヤを積んで行ってタダで交換してもらってます。


でも春先は、タダというわけにはいかないので、


自分でやるしかない。。。




考えてみれば、18年前まではエレベーターのない


アパートの5階に住んでいたので、


5階のベランダから4本のタイヤを上げ降ろしするだけでも、


大変な重労働でした。


それを考えたら、今は本当に楽です。


明日は筋肉痛だな。(´・ω・`)





無線LAN


もう何年も使ってなかったパソコンの無線LAN。


ふと、「もったいない」と思ってしまった。。。


これが悲劇の始まり。(-"-;A




無線LANの親機はあるのだけれど、


今のパソコンはケチって、無線LANが内蔵されていないので、


子機が必要なのだ。




そこで、PC DEPOTへ行って、無線LANの子機を購入。



【週刊】 アホの壁-無線子機



早速インストールと設定を開始。


すべて正常に終わったのに、


いざ、インターネットに接続しようとすると、エラーに!?


なんで???




LAN関係はどちらかというと、詳しくはないけれど、


でも一応SE(システム・エンジニアね)だと


自分では思っているくらいなので、


素人ではないはずなんだけどなぁ。。。(TωT)


2時間くらい格闘してみましたが、


まったく状況は変わらずで、だんだん面倒くさくなり、


元の有線に戻してしまいました。




子機は5千円近くもしたのに、


もっともったいないことになってしまった。(´・ω・`)


まぁ、もう少ししたらケーブルテレビの光ケーブルに


変えるつもりなので、


それからもう一度トライしよ。