BABY
今日は電気屋さんへ行って、
広告商品を更に値切って(笑)
これを買ってきました。
まだ、箱から出してなくてすみません。
「加湿空気清浄機」です。
私が重症の花粉症で、
ついに耐えられなくなったというわけではありません。
花粉症は花粉症ですが。。。
では、黄砂やPM2.5対策?
実は、ついに昨日生まれたのです。
娘の赤ちゃんが!о(ж>▽<)y ☆
えへへへ。
女の子でした。
そして、私は晴れてじじい・・・、
いや、おじいちゃんになったわけで。。。(;^ω^A
退院後はしばらく実家に来るので、
きれいな空気を吸わせてあげようと、
加湿空気清浄機を買ってきたわけ。
本当に今、花粉+黄砂+PM2.5のトリプル悪微粒子で、
空気清浄機は飛ぶように売れているらしい。
それはともかく、まごは
顔はガッツ石松系でも、やっぱりかわいい。
私もまごに「いつまでも若く素敵な自慢のおじいちゃん」
と言われるように頑張ろうっと!(´-ω-`)
タイヤ交換
うぉ~っ!こっ、腰がぁ~!!( ̄□ ̄;)!!
タイヤ重っ!
・・・確実に運動不足で、全身の筋肉が衰えている。。。
とはいえ、このタイヤ重すぎ。。(´д`lll)
何キロあるんだろう。
ようやく春らしい気候になってきたので、
スタッドレスタイヤから普通タイヤに交換です。
毎年のことですが、苦行のようなこの作業。
でもラッキーなことに、冬になって雪がふる頃に
普通タイヤからスタッドレスタイヤに交換するときは、
ちょうど定期点検や車検の時期と重なるため、
毎年タイヤを積んで行ってタダで交換してもらってます。
でも春先は、タダというわけにはいかないので、
自分でやるしかない。。。
考えてみれば、18年前まではエレベーターのない
アパートの5階に住んでいたので、
5階のベランダから4本のタイヤを上げ降ろしするだけでも、
大変な重労働でした。
それを考えたら、今は本当に楽です。
明日は筋肉痛だな。(´・ω・`)
無線LAN
もう何年も使ってなかったパソコンの無線LAN。
ふと、「もったいない」と思ってしまった。。。
これが悲劇の始まり。(-"-;A
無線LANの親機はあるのだけれど、
今のパソコンはケチって、無線LANが内蔵されていないので、
子機が必要なのだ。
そこで、PC DEPOTへ行って、無線LANの子機を購入。
早速インストールと設定を開始。
すべて正常に終わったのに、
いざ、インターネットに接続しようとすると、エラーに!?
なんで???
LAN関係はどちらかというと、詳しくはないけれど、
でも一応SE(システム・エンジニアね)だと
自分では思っているくらいなので、
素人ではないはずなんだけどなぁ。。。(TωT)
2時間くらい格闘してみましたが、
まったく状況は変わらずで、だんだん面倒くさくなり、
元の有線に戻してしまいました。
子機は5千円近くもしたのに、
もっともったいないことになってしまった。(´・ω・`)
まぁ、もう少ししたらケーブルテレビの光ケーブルに
変えるつもりなので、
それからもう一度トライしよ。



