【週刊】 アホの壁 -11ページ目

鶏白湯らーめん


先日、久しぶりに「気むずかし家」のラーメンを食べました。


以前は国道18号線沿いにお店があって、


息子が高校生のころは


そこでバイトしていたことがありました。


行ったのはその頃以来です。




今は長野駅東口の近くにあります。


【週刊】 アホの壁-気むずかし家

お店の外観は真っ黒のプレハブの建物で、


かなり目立ちます。




「気むずかし家」というネーミングとこの外観から、


頑固そうな店主がいて、気に入らない客がくると、


「おめえに食わせるタンメンはねえ!」




・・・これは河本か。。。まあいいや。(-"-;A


と怒鳴られそうなイメージ(笑)ですが、


お店に入るとお昼どきのせいか、


小さい子どもを連れたファミリーが多く、


ほぼ満席でした。


でもカウンター席が空いてたので、


なんとかすぐに座れました。




以前のメニューとだいぶ変わっているような気がします。


前は黒い麺のラーメンがあったように


記憶しているのですが・・・。


さだかではありませんが。




今は鶏白湯(とりぱいたん)スープ系のラーメンと


中華そば系のラーメンがあるようです。


私は、鶏白湯スープの「味玉麺」を注文しました。



【週刊】 アホの壁-味玉麺


鶏ガラスープをベースに魚介系スープを


合わせているようです。


濃厚でとろっとしたスープは、よく麺と絡み、


とても美味しかったです。(o^-')b





しいて言うなら味玉子がもっと熱あつだったら、


よかったのですが。。。


ちょっと残念。


でも、前より美味しくなった気がします。v(^-^)v




スギ花粉対策


まだスギ花粉の時期には早いのですが、


今年の飛散量は昨年の1.7倍との予測が出ています。


私は重度の花粉症なので、


その情報を聞いただけで鼻水が垂れてきます。。。。゚(T^T)゚。




「早めに医師に相談しましょう」とよく聞きますが、


どの病院へ行っても一時的に緩和するだけの治療で、


花粉のピーク時の病院の混雑ぶりを考えると、


定期的に通う気がしません。┐( ̄ヘ ̄)┌




今まで市販薬は点鼻薬を使っていますが、


飲む薬はほとんど使ったことがありません。


長期間服用するにはけっこう高額だし、


何か副作用(眠くなったりとか)もありそうで、


その割にはあまり効果が期待できず


なんとなく敬遠していました。(´・ω・`)




でも、医薬品も進歩しているだろうし、


今年は市販薬に頼ってみることにしました。



【週刊】 アホの壁-パブロン鼻炎カプセルZ


決して宣伝するつもりはありませんが、


パブロンの点鼻薬にはいつもお世話にになっているので、


いろいろある鼻炎薬の中からこれにしました。


実際の効果のほどは、


また改めて報告したいと思います。


パブロン、頼むぞ~!(^人^)





ted


「ted」


【週刊】 アホの壁
オフィシャルサイトより




クマのぬいぐるみが主人公なのに、


R15指定って、どんな映画だって思いますよね。




お下劣、卑猥なギャグ満載で、


テッドが人間だったらたぶん引いてしまうだろうけど、


クマのぬいぐるみなので、


逆にかわいく見えてしまうのが不思議。




テッドの親友ジョン役にマーク・ウォールバーグ。


ジョンの彼女ロリ役にミラ・クニス。


ミラは「オズ はじまりの戦い」にも出ているらしい。


最近注目の女優さんですね。




映画館では8割くらいが女性で、


とにかく多少のお下品さに目をつぶれば、


とても楽しく2時間笑いっぱなしのコメディ映画です。(≧▽≦)