【週刊】 アホの壁 -10ページ目

お寿司屋さん


昨日、久しぶりに回ってないお寿司屋さんへ


行きました。


「回ってない」って、


「回っている」のが当たり前になってますねぇ。。。(;´▽`A``




お座敷でコース料理をいただきました。



【週刊】 アホの壁-すし嵩(1)



まず、先付けの「イカのぬた」。


「ぬた」って酢味噌和えみたのを言うのかな?


酸っぱさを抑えて、ワサビがピリっと効いていて


美味しかったです。




【週刊】 アホの壁-すし嵩(2)


なんか不思議な物体(笑)ですが、


タコを炊いたものです。


タコとは思えないくらい柔く炊いてあって、


初めて食べる感触でした。





【週刊】 アホの壁-すし嵩(3)


お造りです。


お寿司屋さんなので当然ですが、


どれも新鮮でした。





【週刊】 アホの壁-すし嵩(4)



そして、握り。


奥のカステラみたいなのは卵焼きです。


だし巻き玉子みたいな味でした。




盛り付けはどれもお上品でしたが、


食の細い人でも残さず食べれるくらいが、


食材の無駄を出さないという意味でも、


良いことなのかもしれません。


そして言うまでもなく、


大変美味しくいただきました!(^O^)





雪もういらない


春はもう目の前というのに、


毎日のように雪が降っています。


昨日の朝も今朝も「雪かき」から


1日が始まりました。




もう雪はうんざり。。。(´・ω・`)


でも、犬って雪が好きですね。


外へ出て雪が積もっていると、


テンションが上がるようです。




【週刊】 アホの壁-足跡


わざわざ雪が積もっているところを歩く、


うちのプリン。


もう13歳のおばあちゃん犬なんですがねぇ。


足の短いMダックスなので、


お腹に雪をいっぱいつけて帰ってくるのです。σ(^_^;)





新旧交代


今どき28年間も壊れない電化製品なんて


あります?




・・・あるんです!


わが家の冷蔵庫。\(゜□゜)/


28年もの長きに渡り、


わが家の食を支えてくれました。



【週刊】 アホの壁-旧冷蔵庫


まだ、必死に庫内の食料を冷やしてくれていますが、


確かにお疲れのご様子。。。


さらに、人間のご都合で言うと、


昔の冷蔵庫なんで電気は食うし容量も小さい。


さらに、夏場に突然倒れられたらとても困る。( ̄_ ̄ i)




というわけで、そろそろ新人と交代させることに。


期待の新人がこちら。



【週刊】 アホの壁-新冷蔵庫


偉大な先輩に敬意を表し、同じメーカーのものに。


なかば強制的に引退させられた先輩のためにも、


頑張って働いてくれ!(*^ー^)ノ




そして、ついに現役引退を迎えた冷蔵庫さん。


長い間わが家の家族のために働いてくれて、


心から感謝申し上げます。


本当にありがとう!(/_;)/~~