お寿司屋さん
昨日、久しぶりに回ってないお寿司屋さんへ
行きました。
「回ってない」って、
「回っている」のが当たり前になってますねぇ。。。(;´▽`A``
お座敷でコース料理をいただきました。
まず、先付けの「イカのぬた」。
「ぬた」って酢味噌和えみたのを言うのかな?
酸っぱさを抑えて、ワサビがピリっと効いていて
美味しかったです。
なんか不思議な物体(笑)ですが、
タコを炊いたものです。
タコとは思えないくらい柔く炊いてあって、
初めて食べる感触でした。
お造りです。
お寿司屋さんなので当然ですが、
どれも新鮮でした。
そして、握り。
奥のカステラみたいなのは卵焼きです。
だし巻き玉子みたいな味でした。
盛り付けはどれもお上品でしたが、
食の細い人でも残さず食べれるくらいが、
食材の無駄を出さないという意味でも、
良いことなのかもしれません。
そして言うまでもなく、
大変美味しくいただきました!(^O^)
新旧交代
今どき28年間も壊れない電化製品なんて
あります?
・・・あるんです!
わが家の冷蔵庫。\(゜□゜)/
28年もの長きに渡り、
わが家の食を支えてくれました。
まだ、必死に庫内の食料を冷やしてくれていますが、
確かにお疲れのご様子。。。
さらに、人間のご都合で言うと、
昔の冷蔵庫なんで電気は食うし容量も小さい。
さらに、夏場に突然倒れられたらとても困る。( ̄_ ̄ i)
というわけで、そろそろ新人と交代させることに。
期待の新人がこちら。
偉大な先輩に敬意を表し、同じメーカーのものに。
なかば強制的に引退させられた先輩のためにも、
頑張って働いてくれ!(*^ー^)ノ
そして、ついに現役引退を迎えた冷蔵庫さん。
長い間わが家の家族のために働いてくれて、
心から感謝申し上げます。
本当にありがとう!(/_;)/~~






