【週刊】 アホの壁 -12ページ目

てんてん


今日は久しぶりに映画館で映画を観ようと出かけました。


ところが映画館に着いてみると、観ようと思っていた時間のは


既に満席。。。(TωT)




そういえば、インターネットで席の予約ができるんだった!


今ごろ思い出してもあとの祭り。


次の時間までは待てないし。


でも、車は駐車場にとめちゃったし。




そこで、前から一度行ってみたいと思っていた


ラーメン屋さんが近くにあるのを思い出し、


ちょうどお昼どきだったので行ってみました。




「らーめんてんてん」


【週刊】 アホの壁-しおかつおてんてん

おすすめだという「しおかつおてんてん」


鰹だしのスープがとても上品な味わいで、


ネギのシャキシャキ感と麺の食感がよくあって、


本当に美味しかったです。


女性に好まれそうな味ですね。




と、ここまでベタほめしましたが、


たぶんもうこのお店には来ないかも。


だって、値段がねぇ。。。


940円(!)ですよ。ヽ(`Д´)ノ


ラーメンで940円って、どうなの?


私の感覚では、ラーメンは高くても


700円位までなんだけど。




でも、お客さんは結構入っていて


繁盛してそうでしたね。


価値観の違いかなぁ。(;^_^A




オバサン化


世の中には変わったことを研究している学者さんがいる。


中島隆信さんという慶應義塾大学の教授。


「オバサンの経済学」という著書がある。




女性がオバサン化する条件について解説している。


「女性らしさを維持する費用が便益(メリット)を上回ったとき、


女性らしさを放棄する」のだそうだ。




う~ん、わかったような、わからないような。。。(;^ω^A


平たく言うと、


「美しくなろうとお金をかけて頑張っても、


それほど効果がないことに気がついたときに、


あきらめてオバサンに変身する」


みたいなことかな。(´-ω-`)




・・・確かに言えてる。



そして、オバサンの生態は、


「電車の座席の隙間に座る」


「空いている男性用トイレに入る」


等々の「合理的な行動が取れる」のだそうだ。


お、恐ろしい。。。( ̄□ ̄;)!!




女性の皆さま、便益が下回らないよう、


頑張ってください。(-"-;A





捨てられない靴


長年愛用した靴を捨てられず、困っています。


サドルシューズのようなデザインの


ウォーキングシューズなんですが、


もう3~4年履いていると思います。




履き心地がよくて歩きやすいので、


通勤でも休みの日でも毎日のように


履いてました。




しかし、靴底がすり減って、足の裏に到達しそうなほど。


外見も多少傷が目立ってきました。




でも、いざ捨てるとなると、


「靴クリーム塗ればまだいけるかも」とか、


「まだ普通に歩けるし」とか考えてしまって。。。


要は、まだ愛着があってなかなか捨てられない。


捨てるタイミングって難しいなぁ。(´・ω・`)




たぶん女性の場合は、


靴は流行とかがあるので、


いつの間にか履かなくなって、


年末の大掃除などにまとめて捨てたりするのかな。




「捨てようとする自分」と、


「もったいないと思う自分」との葛藤の繰り返しです。。。


ちなみに、新しい靴を買っても気持ちは変わりませんでした。


まだしばらく続きそう・・・(*´Д`)=з