【週刊】 アホの壁 -13ページ目

幸福論


gooランキングに「江頭2:50の好きな名言」ランキング


というのがありました。


その中に「なるほどねぇ」と、感心した名言がありました。


第7位でしたが、「幸福は自己満足。不幸は被害妄想。」




要は、幸せも不幸せも「気の持ちよう」だと言いたいんでしょうね。


自分が幸福だと思えば幸福だし、不幸だと思えば不幸なのだと。




私は「幸せ階段説」を提唱しています。(´-ω-`)


今いるステージに留まっているうちは、


人間は幸せを実感できない。


今いるステージから上のステージに上がる


その瞬間にだけ、幸せを実感するんだと。


同じステージにいる間は、幸せの記憶を思い出しているだけ。




だから常に幸せでいたければ、


常に上のステージ、上のステージと


上り続けなければいけないわけです。




でも、それも結構しんどいでしょ。


だから、たまに下に落ちるのも悪くないと思うのです。


そこからまた上に上がっていけばいいのだから。p(^-^)q




さて、今年もあっと言う間の1年でした。


このブログを通じて皆さまと楽しく交流できたこと、


本当に感謝申し上げます。


来年も細々と続けていきたいと思いますので、


よろしくお願いいたします。


よいお年をお迎えください。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




年末の顛末


木曜日は有給休暇がたくさん余っていることもあり、


休みを取って家の片付けをしていました。


ところが金曜日の朝、突然のゲーリー・クーパーが。。。


(・・・ゲーリー・クーパーって、例えが古すぎ。(-"-;A)


最近、ノロ・ウィルスが流行しているので、


念のため病院へ行くと、


「ノロかどうか(ちゃんと検査しないと)わからないけど、


可能性はあるので、今日は会社は休んだほうがいいでしょう。」


と言われてしまい、金曜日もお休みに。


これで、5連休だぁ!ヾ(@°▽°@)ノ


・・・嘔吐と発熱はないので、おそらくノロではなさそうです。


5連休はいいけど、火曜日に2日分の仕事が溜まっていると思うと、


ちょっと、憂鬱。。。。(´д`lll)




今年もあと1週間とちょっとですね。


今年も楽しかった、悲しかったこと、


いろいろありました。。。





そういえば、1年半くらい前に


「テレビCMで気になる女優さん」としてブログに書いた、


木村文乃さん。


最近、CMやドラマで引っ張りだこですね。


木村さんといえば、


木村って芸能人に多いと思いませんか?


木村拓哉、木村カエラ、木村佳乃、木村祐一、木村多江。


天津木村。。。(≧▽≦)



冬のバーゲン


先日、妻と娘夫婦で軽井沢プリンス・ショッピングプラザに行ってきました。


冬のバーゲンをやっているからですが、この時期ほぼ毎年行ってるなぁ。




【週刊】 アホの壁-軽井沢プリンス・ショッピングプラザ




でも、結局自分で買ったのはこのナイキの安いスニーカーだけ。



【週刊】 アホの壁-ナイキ


いざとなると、なかなか高い物は買えないんですよね。


やっぱり根っからの貧乏症だなぁ。。。(;^_^A




今回は娘の旦那の車で行ったので、


往復も楽チンでした。


いい旦那さんです。(≧▽≦)