【週刊】 アホの壁 -15ページ目

小麦ラーメン


先日、娘と上田市のショッピングモール「アリオ上田」へ


買い物に行きました。



【週刊】 アホの壁-アリオ上田


イトーヨーカドーが運営するショッピングモールですが、


ロフトやアカチャンホンポなど約70店が入っています。


わざわざ上田まで行く価値があるかどうか微妙ですが、


初めて行ったので、楽しかったです。(^∇^)




帰りに戸倉上山田温泉の近くを通ったので、


以前ネットで見て気になっていたラーメン屋さんへ


行ってみました。




「信州小麦ラーメン亀屋」といいます。


店内はラーメン屋さんというよりも


雰囲気のよい喫茶店風。


一応おすすめの「さらしなラーメン」を注文しました。



【週刊】 アホの壁-さらしなラーメン
・・・写メ撮り忘れでネットから拝借。。。




今日だけかどうかわかりませんが、


お客さんは結構入っているのに、


厨房もホールも1人でやっているようで、


結構待たされました。( ̄_ ̄ i)




スープは醤油ベースのコクのあるやさしい味。


飽きのこないスープですが、


ちょっと物足りない方もいるかも。


麺は、店名に「小麦ラーメン」と謳っているだけあって、


かん水の変な味がまったくしない、


シコシコのおいしい麺でした。


材料にはこだわっているようです。


えのき茸が入っているのも珍しい。(o^-')b




一緒に注文した餃子は、


意外に絶品でした。おすすめです。(≧▽≦)




会計のとき、待たしたことを謝られキャンディーをくれました。


キャンディーは皆にあげているのかわかりませんが、


そういう気遣いはうれしいですね。


今度は他のメニューも是非食べてみたいです。(^O^)/




ホームセンター


今朝、犬の散歩中に頭に軽い衝撃が・・・。


上を見ると電線にカラス!


うむむ・・・、やられたぁ。


糞直撃。。。(T▽T;)




これを、「ついてない」と思うか、


「運がついてきた」と思うか。


ポジティブシンキングの私は、もちろん後者!




午前中、郊外に新しくできたホームセンターに行ってきました。



【週刊】 アホの壁-ムサシ


東北、甲信越、北陸、関西あたりで展開している


ホームセンターだそうです。


でも、近くには他の大型のホームセンターが2店舗も!


ホームセンターも競争が激しいですねぇ。((>д<))




ドッグフードがとてもお安かったんです。


いつも買っている値段より500円近くも。


・・・なんか主婦みたいですね。(;^ω^A



【週刊】 アホの壁-お買い物

ちび丸


実は、私来年の3月に「おじいちゃん」になるのです。(≧▽≦)


娘夫婦に赤ちゃんができたのです。


今は妊娠5ヶ月になります。




最近はエコー検査の機械も進歩して、


かなり鮮明な胎児のエコー写真があるのですが、


勝手に公開すると娘に怒られそうなので、


やめておきます。。。(-"-;A




その写真では、ちび丸(・・・勝手に名前を付けてますが、


まだ性別もわからないので、ちび姫かもしれません・・・)は、


右手で目をこすっているような仕草で、寝ているようです。




DVDに落とした動画もあります。


元気に動き回っています。


5ヶ月目って、もうこんなに赤ちゃんらしくなっているんですね。


驚きました。( ̄□ ̄;)


そして鮮明な画像にも驚きました。




それにしても、ちび丸に私をなんて呼ばそうかな。


「じいじ」とか「おじいちゃん」とかは、いかにもだし、


「グランパ」とかは?・・・いや、恥ずかしすぎる。


大体、おじいちゃんという自覚がないしなぁ。。。




まぁ、元気に生まれてくることを祈って、


来年の3月を楽しみにしています。(^O^)/