小麦ラーメン
先日、娘と上田市のショッピングモール「アリオ上田」へ
買い物に行きました。
イトーヨーカドーが運営するショッピングモールですが、
ロフトやアカチャンホンポなど約70店が入っています。
わざわざ上田まで行く価値があるかどうか微妙ですが、
初めて行ったので、楽しかったです。(^∇^)
帰りに戸倉上山田温泉の近くを通ったので、
以前ネットで見て気になっていたラーメン屋さんへ
行ってみました。
「信州小麦ラーメン亀屋」といいます。
店内はラーメン屋さんというよりも
雰囲気のよい喫茶店風。
一応おすすめの「さらしなラーメン」を注文しました。
今日だけかどうかわかりませんが、
お客さんは結構入っているのに、
厨房もホールも1人でやっているようで、
結構待たされました。( ̄_ ̄ i)
スープは醤油ベースのコクのあるやさしい味。
飽きのこないスープですが、
ちょっと物足りない方もいるかも。
麺は、店名に「小麦ラーメン」と謳っているだけあって、
かん水の変な味がまったくしない、
シコシコのおいしい麺でした。
材料にはこだわっているようです。
えのき茸が入っているのも珍しい。(o^-')b
一緒に注文した餃子は、
意外に絶品でした。おすすめです。(≧▽≦)
会計のとき、待たしたことを謝られキャンディーをくれました。
キャンディーは皆にあげているのかわかりませんが、
そういう気遣いはうれしいですね。
今度は他のメニューも是非食べてみたいです。(^O^)/
ちび丸
実は、私来年の3月に「おじいちゃん」になるのです。(≧▽≦)
娘夫婦に赤ちゃんができたのです。
今は妊娠5ヶ月になります。
最近はエコー検査の機械も進歩して、
かなり鮮明な胎児のエコー写真があるのですが、
勝手に公開すると娘に怒られそうなので、
やめておきます。。。(-"-;A
その写真では、ちび丸(・・・勝手に名前を付けてますが、
まだ性別もわからないので、ちび姫かもしれません・・・)は、
右手で目をこすっているような仕草で、寝ているようです。
DVDに落とした動画もあります。
元気に動き回っています。
5ヶ月目って、もうこんなに赤ちゃんらしくなっているんですね。
驚きました。( ̄□ ̄;)
そして鮮明な画像にも驚きました。
それにしても、ちび丸に私をなんて呼ばそうかな。
「じいじ」とか「おじいちゃん」とかは、いかにもだし、
「グランパ」とかは?・・・いや、恥ずかしすぎる。
大体、おじいちゃんという自覚がないしなぁ。。。
まぁ、元気に生まれてくることを祈って、
来年の3月を楽しみにしています。(^O^)/



