熊出没
天気予報の「全国のお天気」の対象となっている都市で、
しかもその中心市街地で「熊」が出没って!( ̄□ ̄;)!!
「どんだけ田舎なんだ」って思われますよね。。。
まぁ、確かに田舎には違いないけど、
そこに住む住民だって、
まさか「長野駅のホームに熊がいた」なんて、
驚きを通り越して、笑っちゃいますよね。
昨日の未明から長野市の中心市街地に熊が出没し、
ちょっとした騒ぎになりました。
たぶん、山から裾花川沿いに降りてきて、
街に入ったと思われますが、
駅のホームで熊を見た人は、さぞ驚いただろうなぁ。
私の会社も上の地図で4番のすぐ近く!
最後は射殺されてしまったようだけど、
この熊だって、きっとお腹をすかせて
やむなく山から降りてきたのでしょうが、
人間と遭遇して、きっと怖かっただろうと思うと、
本当にかわいそうですね。(TωT)
情報によると、もう一頭いるかもしれないとのことで、
しばらく、大声で歌を歌いながら通勤しなきゃいけないかも。。。(´・ω・`)
スリングバッグ
COACHってアメリカのブランドだったんですね!
つい最近まで知りませんでした。。。σ(^_^;)
COACHのスリングバッグ。
財布とかキーケースとかメガネとか、
必要最低限の小物を持ち歩くときに、
入れておくようなちょっとしたバッグがなかったので、
先日台湾に行ったときに購入しました。
本当にブランドなんかは全然こだわらないし、
高いバッグなど欲しいと思ったことはないのだけど、
ある程度は年齢相応のよい物は持ちたいと思います。
台北101のCOACHのお店で、
「これ限定カラーなんですよ!」というセールストークに
のせられたことも事実。。。(;´▽`A``
COACHといってもそんなに高い物ではないけど、
円高のおかげで日本での値段の40%オフ位でした。(o^-')b
Second Sons
昨日は、というかもう今朝でしたが、
遅くまで飲んでしまいました。
おかげで今日は半日以上死んでました。(x_x;)
昨日のメンバーは、私以外30歳前後の男ばかり。
娘の旦那、甥っ子、姪っ子の旦那。
私も含め全員の共通点は次男だということ。
この少子化のおり、次男は貴重な存在だと思うのですが、
皆酒好きってこともあり、
私が発起人になって「次男会」ができたわけです。
昨日は甥っ子が来月から東京へ転勤になるので、
送別会ということで次男ばかり集まりました。
次男は子供の頃は長男にいじめられ
また、長男を反面教師にして育ちます。
皆同じ境遇なので、
性格的にも通じるものがあるような気がします。
立場上、出費も相当でしたが、楽しい飲み会でした。(*^▽^*)

