【週刊】 アホの壁 -19ページ目

集中豪雨


最近、全国的に大雨の被害がたくさん発生していますよね。


うちの地域は過去にも大雨の被害は少ない方だと思うのですが、


それでも、ここ数日の集中豪雨で、市内では床下浸水や


高架下の冠水などが発生しているようです。




先ほどプリン(ワンコ♀)を動物病院へ連れて行ったのですが、


帰りに市街地を通り信号待ちをしていたら、


いきなり集中豪雨に!


ワイパーを最速にしてもフロントガラスに打ちつける雨で


真っ白になって、


まったく前が見えなくなってしまいました。。。(((゜д゜;)))




幸い強い風もあったため、風が巻いたときには、


一瞬打ちつける雨が弱まって、


ノロノロながらなんとか脱出することができました。(;´▽`A``




昔、夜に長野から松本へ国道を車で走らせていたときに、


山道でやはり集中豪雨にあい、


打ちつける雨の飛沫で道路の白線がまったく見えなくなり、


どこを走っていいのかわからない状態になり、


大変怖い思いをしたことを思い出しました。。。(=◇=;)





全国的に異常気象が発生していますので、


皆さま十分お気を付けくださいね。

ジャケスラ


ジャケットとスラックスを合わせて、「ジャケスラ」と言うらしいです。


「ジャケスラ」が業界用語なの知りませんが、


妻が紳士服のお店に勤めているので、


時々、この手の用語を使います。





【週刊】 アホの壁-ジャケスラ



昨日、妻が私に自分の店から買ってきたジャケスラ。


私は普段こういう服は着ないのですが。。。


別にのろけているわけではありません。(´-ω-`)





妻はその紳士服店(大手全国チェーン店)で優秀社員らしく、


(社員と言ってもパート社員なんですが)


去年はご褒美にハワイへ。


で、今年は台湾へ。


しかも今年は家族も一緒にご招待という。。。


なんていい会社なんだ。(=◇=;)




で、妻としては恥ずかしくないように


↑のジャケスラを買ってきたというわけ。




まぁ、私もいい歳なんだから、


確かにGパンとTシャツやポロシャツばかりっていうのも


どうかと思ってはいるんですけどね。(-"-;A



携帯ストラップ


私はまだスマホを持っていません。


パソコンで用が足りているので、


無理に携帯を買い換える必要を感じないからです。




で、携帯の話ではなく、携帯ストラップの話なんです。


私は長年、娘が修学旅行のお土産に買ってきてくれた、


「シーサーもんちっち」のストラップをつけていたのですが、


結合部分の金具が壊れてしまったみたいで、


なくしてしまいました。。。(TωT)




そこで、今度はたまたま家にあった


「八幡屋礒五郎ストラップ」にしました。



【週刊】 アホの壁-八幡屋礒五郎ストラップ


皆さん「八幡屋礒五郎って誰?」って感じだと思いますが、


善光寺の近くにお店を構えるこの辺では有名な七味唐辛子屋さんです。


ちなみに「やわたやいそごろう」と読みます。




このストラップには本物の「七味唐辛子」が付いていて、


このストラップの容器に入れておくことができるんです!( ̄□ ̄;)!!



【週刊】 アホの壁-八幡屋礒五郎ストラップ


すごくないですか!?


マイ七味持ち歩きできるんですよ~!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


・・・なんか、興奮しているの、私だけ?