台湾行ってきたぁ~!
先週は日本にいなかったので、更新できませんでした。m( __ __ )m
そう!台湾へ行ってたのですぅ~!
た・い・わ・んо(ж>▽<)y ☆いぇ~い!
写真を何枚かお見せしますね。
蒋介石の業績を伝える中正紀念堂。
ガイドのリンさんが言うには、
蒋介石は言わば独裁者で、
相当ひどいことをやらかしてきたらしく
こういう場所は台湾人にとっては「複雑な気持ち」らしい。
高さ508mの台北101の86階にある
レストランで行われたウェルカムパーティーで
中国の楽器を演奏してくれた3人の
可愛いおねえちゃんたち。(●´ω`●)ゞ
忠烈祠の衛兵の交代式。
かっこいいんだけど、やってる兵隊さんたちは
かなり過酷です。
この酷暑のなか、警護中は微動だにしないばかりか、
まばたきもしないそうだ。。。( ̄□ ̄;)
「千と千尋の神隠し」に舞台のモデルに
なったという九份というところ。
この阿妹茶楼の左奥に二つ面が
かかっているのがわかりますか?
左側が「かおなし」のモデルだそうです。
あと、写真はありませんが、
故宮博物院も世界の4大博物館の一つと言われるだけあって
すごいもの(?)がたくさん展示されていて、
混んでいましたが、とても楽しかったです。
4泊5日の旅でしたが、台風にもあわず、
1度スコールに合ったくらいで、
後はよい天気の恵まれ(おかげで毎日汗だくでしたが)
楽しい旅行となりました!ヾ(@^(∞)^@)ノ
BENPI
今日はきたない話ですみません。m(_ _)m
最近、毎日便秘に悩まされています。。。
できるだけ水分は取るようにしているし、
野菜も結構食べているし、
毎朝ヨーグルトも食べているし、
結構気を使っているつもりなんですが。(>_<)
毎日暑い日が続いているから、
汗の量も半端じゃないので、(;´▽`A``
水分の絶対量が不足しているのかなぁ。
それとも運動不足とか?
コロコロ便って言うんですか?
ウサギの糞みたいなの。
あれが出口付近をブロックしていて、
毎回、トイレで必死の攻防です。
いつか、脳溢血で死ぬな。(-"-;A
さっきネットで調べたら、
「痙攣性便秘」なんだそうです。
大腸が痙攣して狭くなって
コロコロになるらしい。
精神的ストレスや自立神経の乱れが原因だって。
やっぱりストレスか。
デリケートな人間なもので。(´-ω-`)
仕方がないから
漢方系の便秘薬でも買ってこようかな。。。
待望の一眼レフ
ついに、ついに、待望のデジタル一眼レフカメラが!ヽ(゚◇゚ )ノ
おおっ、この迫力!
さすが一眼レフ!о(ж>▽<)y ☆
「でも、なんでSONY?」って思われる方もいるかな?
確かに、普通はNIKONとかCANONとか考えますよね。
私もそのとおりだと思う。
でも、我が家には昔のミノルタ時代の
レンズが4本もあったので、
そのレンズを再び活用するため
同じマウントのSONYになったわけです。
だから↑の写真で買ったのはボディのみなんです。
SONYでも、やっぱりうれしい!
また、カメラ小僧・・・あぁ、今は死語か。
それにじじぃだし・・・。
まぁ、ちょっと舞い上がっていますが、
また写真撮りまくろうっと!(;´▽`A``




