【週刊】 アホの壁 -18ページ目

台湾行ってきたぁ~!


先週は日本にいなかったので、更新できませんでした。m( __ __ )m


そう!台湾へ行ってたのですぅ~!


た・い・わ・んо(ж>▽<)y ☆いぇ~い!




写真を何枚かお見せしますね。




【週刊】 アホの壁-中正紀念堂


蒋介石の業績を伝える中正紀念堂。


ガイドのリンさんが言うには、


蒋介石は言わば独裁者で、


相当ひどいことをやらかしてきたらしく


こういう場所は台湾人にとっては「複雑な気持ち」らしい。





【週刊】 アホの壁-台北101ウェルカムパーティー

高さ508mの台北101の86階にある


レストランで行われたウェルカムパーティーで


中国の楽器を演奏してくれた3人の


可愛いおねえちゃんたち。(●´ω`●)ゞ





【週刊】 アホの壁-忠烈祠衛兵交代式

忠烈祠の衛兵の交代式。


かっこいいんだけど、やってる兵隊さんたちは


かなり過酷です。


この酷暑のなか、警護中は微動だにしないばかりか、


まばたきもしないそうだ。。。( ̄□ ̄;)





【週刊】 アホの壁-九份の阿妹茶楼

「千と千尋の神隠し」に舞台のモデルに


なったという九份というところ。


この阿妹茶楼の左奥に二つ面が


かかっているのがわかりますか?


左側が「かおなし」のモデルだそうです。




あと、写真はありませんが、


故宮博物院も世界の4大博物館の一つと言われるだけあって


すごいもの(?)がたくさん展示されていて、


混んでいましたが、とても楽しかったです。




4泊5日の旅でしたが、台風にもあわず、


1度スコールに合ったくらいで、


後はよい天気の恵まれ(おかげで毎日汗だくでしたが)


楽しい旅行となりました!ヾ(@^(∞)^@)ノ




BENPI


今日はきたない話ですみません。m(_ _)m


最近、毎日便秘に悩まされています。。。




できるだけ水分は取るようにしているし、


野菜も結構食べているし、


毎朝ヨーグルトも食べているし、


結構気を使っているつもりなんですが。(>_<)




毎日暑い日が続いているから、


汗の量も半端じゃないので、(;´▽`A``


水分の絶対量が不足しているのかなぁ。


それとも運動不足とか?




コロコロ便って言うんですか?


ウサギの糞みたいなの。


あれが出口付近をブロックしていて、


毎回、トイレで必死の攻防です。


いつか、脳溢血で死ぬな。(-"-;A




さっきネットで調べたら、


「痙攣性便秘」なんだそうです。


大腸が痙攣して狭くなって


コロコロになるらしい。


精神的ストレスや自立神経の乱れが原因だって。




やっぱりストレスか。


デリケートな人間なもので。(´-ω-`)


仕方がないから


漢方系の便秘薬でも買ってこようかな。。。





待望の一眼レフ


ついに、ついに、待望のデジタル一眼レフカメラが!ヽ(゚◇゚ )ノ



【週刊】 アホの壁-α77


おおっ、この迫力!


さすが一眼レフ!о(ж>▽<)y ☆




「でも、なんでSONY?」って思われる方もいるかな?


確かに、普通はNIKONとかCANONとか考えますよね。


私もそのとおりだと思う。


でも、我が家には昔のミノルタ時代の


レンズが4本もあったので、


そのレンズを再び活用するため


同じマウントのSONYになったわけです。


だから↑の写真で買ったのはボディのみなんです。




SONYでも、やっぱりうれしい!


また、カメラ小僧・・・あぁ、今は死語か。


それにじじぃだし・・・。


まぁ、ちょっと舞い上がっていますが、


また写真撮りまくろうっと!(;´▽`A``