小麦ラーメン | 【週刊】 アホの壁

小麦ラーメン


先日、娘と上田市のショッピングモール「アリオ上田」へ


買い物に行きました。



【週刊】 アホの壁-アリオ上田


イトーヨーカドーが運営するショッピングモールですが、


ロフトやアカチャンホンポなど約70店が入っています。


わざわざ上田まで行く価値があるかどうか微妙ですが、


初めて行ったので、楽しかったです。(^∇^)




帰りに戸倉上山田温泉の近くを通ったので、


以前ネットで見て気になっていたラーメン屋さんへ


行ってみました。




「信州小麦ラーメン亀屋」といいます。


店内はラーメン屋さんというよりも


雰囲気のよい喫茶店風。


一応おすすめの「さらしなラーメン」を注文しました。



【週刊】 アホの壁-さらしなラーメン
・・・写メ撮り忘れでネットから拝借。。。




今日だけかどうかわかりませんが、


お客さんは結構入っているのに、


厨房もホールも1人でやっているようで、


結構待たされました。( ̄_ ̄ i)




スープは醤油ベースのコクのあるやさしい味。


飽きのこないスープですが、


ちょっと物足りない方もいるかも。


麺は、店名に「小麦ラーメン」と謳っているだけあって、


かん水の変な味がまったくしない、


シコシコのおいしい麺でした。


材料にはこだわっているようです。


えのき茸が入っているのも珍しい。(o^-')b




一緒に注文した餃子は、


意外に絶品でした。おすすめです。(≧▽≦)




会計のとき、待たしたことを謝られキャンディーをくれました。


キャンディーは皆にあげているのかわかりませんが、


そういう気遣いはうれしいですね。


今度は他のメニューも是非食べてみたいです。(^O^)/