小麦ラーメン
先日、娘と上田市のショッピングモール「アリオ上田」へ
買い物に行きました。
イトーヨーカドーが運営するショッピングモールですが、
ロフトやアカチャンホンポなど約70店が入っています。
わざわざ上田まで行く価値があるかどうか微妙ですが、
初めて行ったので、楽しかったです。(^∇^)
帰りに戸倉上山田温泉の近くを通ったので、
以前ネットで見て気になっていたラーメン屋さんへ
行ってみました。
「信州小麦ラーメン亀屋」といいます。
店内はラーメン屋さんというよりも
雰囲気のよい喫茶店風。
一応おすすめの「さらしなラーメン」を注文しました。
今日だけかどうかわかりませんが、
お客さんは結構入っているのに、
厨房もホールも1人でやっているようで、
結構待たされました。( ̄_ ̄ i)
スープは醤油ベースのコクのあるやさしい味。
飽きのこないスープですが、
ちょっと物足りない方もいるかも。
麺は、店名に「小麦ラーメン」と謳っているだけあって、
かん水の変な味がまったくしない、
シコシコのおいしい麺でした。
材料にはこだわっているようです。
えのき茸が入っているのも珍しい。(o^-')b
一緒に注文した餃子は、
意外に絶品でした。おすすめです。(≧▽≦)
会計のとき、待たしたことを謝られキャンディーをくれました。
キャンディーは皆にあげているのかわかりませんが、
そういう気遣いはうれしいですね。
今度は他のメニューも是非食べてみたいです。(^O^)/

