昔買っていたマンガ雑誌
ブログネタ:買っていたマンガ雑誌
参加中
本文はここから
久しぶりにブログネタ参加。
「買っていたマンガ雑誌」ということですが、
私、子どもの頃からマンガ雑誌を定期的に購読するという
習慣があまりありません。
気に入ったマンガがあると、
単行本では買ったりしますが。
ところが、人生で1年間だけ
毎週マンガ雑誌を購読していたことがあります。
そのマンガ雑誌とは、
「週刊マーガレット」
えっ、そんな驚いて引かないでください。(;´▽`A``
これには理由があるのです。
東京で大学浪人をしていたとき、
浪人生ばかりの下宿にいたので、
マンガ好きなやつが大勢いました。
だから、買わなくてもマンガ雑誌は、
全種類回ってくるんです。
でも、私だけタダで毎週読ませていただくのは、
当然気が引けます。
そこで、誰も買わなかった女性マンガ雑誌、
「週刊マーガレット」を買っていたというわけです。
それまで、女性コミックは、おめめキラキラの
美少年、美少女の恋愛ストーリーだけじゃんという、
偏見をもっていたのですが、
読み出すと意外(失礼!)に面白く、
1年間飽きずに読んでました。
周りの友人も兄弟に女の子がいて、
子どものころから読んでいたという人が多く、
少女コミックでも人気がありましたね。
だから今でも、面白そうな少女コミックがあれば、
読みたいと思います。
泣く子と地頭
娘が出産して退院してから、
ずっと家に里帰りしています。
夫婦二人の生活から、
娘夫婦と赤ちゃんが増え、
大変賑やかな毎日です。
赤ちゃん中心の生活ですね。o(^▽^)o
最初の頃は泣き声も「おぎゃぁ、おぎゃぁ」と、
「さすが女の子は優しい声で泣くね」と言ってたのですが、
最近は、機嫌が悪いと、「うんぎゃあ~!」または「んな゛ぁ~!」と、
溜めを作って大泣きします。
昔から「泣く子と地頭には勝てぬ」と言いますが、
こうなったらママに任せるしかありません。
確実に自我が芽生えていますね。。。(-"-;A
でも、可愛い。
