【週刊】 アホの壁 -6ページ目

JUMP


先月はドゥービーブラザーズのCDをレンタルした話をしましたが、

あれから、VAN HALENの「JUMP」がどうしても聞きたくなり、

今日は「VAN HALEN BEST OF VOLUME 1」を

借りて車のディスクに落としました。






この「JUMP」は1984年にリリースされた、

「1984」(そのまんま)というアルバムに収録されていて、

世界的に大ヒットした曲です。

ヴァンヘイレンを知らない人でも、

聞いたことがある人は多いんじゃないかな。



当時常連だったパイ屋さんのマスターも好きで、

よくお店でCDをかけてました。

懐かしい~!≧(´▽`)≦



ところで、このVAN HALENと一緒に借りたのは、

E-girlsの「Lesson 1」。

最近テレビCMなどでよく聴く曲ばかりですね。

でも、当たり前だけど曲調が違いすぎ。。。

VAN HALENのあとに聴くと、

すご~くユルユルな感じに聞こえてしまう。(・Θ・;)



ついでに、「VOLUME 1」と「LESSON 1」。

偶然とはいえ、何の共通点もなし。

どうでもいい情報でした。。。(;^ω^A

初宮参り


今日は、孫のベビザラスの初宮参り。


結婚式以来、久しぶりに両家の父母も揃って、


善光寺の近くにある武井神社にご参拝に行きました。




【週刊】 アホの壁-初宮参り(武井神社)


思えば、うん十年前、息子も娘もこの神社で


初宮参りをしてきたのに、


その娘の娘の初宮参りをするなんて・・・。(´-ω-`)




その孫娘は、神主さんの祝詞の途中で、


ぶりぶりっと音を立ててうんちをして、


周りじゅうに臭気を撒き散らし、


大あくびをしてました。。。





それから、善光寺へお参りに。




【週刊】 アホの壁-初宮参り(善光寺)



神社とお寺と、


あと教会も行ければ完璧だんたんだけど。




そのあとは、お寿司屋さんで会食。


今日は夏日のようなよいお天気だったので、


昼間のビールの美味しいこと!(≧▽≦)




後は、孫そっちのけで昼間から宴会をしてきた


楽しい1日でした。(^o^;)





赤ちゃんから学んだプリン


プリン。


【週刊】 アホの壁-プリン


昨年7月に15歳で亡くなったモカが、


家にやってきたのが16年前。


プリンはその約3年後に家にきました。




「お腹が空いたよ」とか、


朝、私たちに「早く起きてきてよ」とかを


飼い主に要求するのは常に


先輩わんこのモカの仕事で、


プリンはモカに任せて


いつも黙って待っていれば要求が叶えられる


実に楽チンな立場でした。




ところが、モカがいなくなってしまったので、


思うように自分の要求が叶えられなくなって、


たぶんプリンは内心困っていたのでしょうね。




そこへ、娘のベビーがやってきたわけです。


プリンにしてみたら、


モカもいなくなって家族中の愛情を一身に受けていたのに、


ベビーちゃんと人気を二分する立場に


戻ってしまったわけです。


しかも、しょっちゅう大声で泣いてばかりいる、


得体の知れない奇妙な生き物に。




でも、この生き物は困るとすぐ大声で泣き


誰かを呼びつけて要求を叶えている。


「そうか、私も泣けば、いや鳴けばいいんだ!」




・・・ということで、今までずっと静かに朝を迎えていたのですが、


ベビーちゃんがいなくなってからは、


毎朝プリンの声で起こされます。


それも起きる時間の30分前くらいに。。。


あぁ、前の静かなプリンに戻ってくれないかなぁ。(_ _。)