JUMP
先月はドゥービーブラザーズのCDをレンタルした話をしましたが、
あれから、VAN HALENの「JUMP」がどうしても聞きたくなり、
今日は「VAN HALEN BEST OF VOLUME 1」を
借りて車のディスクに落としました。
この「JUMP」は1984年にリリースされた、
「1984」(そのまんま)というアルバムに収録されていて、
世界的に大ヒットした曲です。
ヴァンヘイレンを知らない人でも、
聞いたことがある人は多いんじゃないかな。
当時常連だったパイ屋さんのマスターも好きで、
よくお店でCDをかけてました。
懐かしい~!≧(´▽`)≦
ところで、このVAN HALENと一緒に借りたのは、
E-girlsの「Lesson 1」。
最近テレビCMなどでよく聴く曲ばかりですね。
でも、当たり前だけど曲調が違いすぎ。。。
VAN HALENのあとに聴くと、
すご~くユルユルな感じに聞こえてしまう。(・Θ・;)
ついでに、「VOLUME 1」と「LESSON 1」。
偶然とはいえ、何の共通点もなし。
どうでもいい情報でした。。。(;^ω^A
初宮参り
今日は、孫のベビザラスの初宮参り。
結婚式以来、久しぶりに両家の父母も揃って、
善光寺の近くにある武井神社にご参拝に行きました。
思えば、うん十年前、息子も娘もこの神社で
初宮参りをしてきたのに、
その娘の娘の初宮参りをするなんて・・・。(´-ω-`)
その孫娘は、神主さんの祝詞の途中で、
ぶりぶりっと音を立ててうんちをして、
周りじゅうに臭気を撒き散らし、
大あくびをしてました。。。
それから、善光寺へお参りに。
神社とお寺と、
あと教会も行ければ完璧だんたんだけど。
そのあとは、お寿司屋さんで会食。
今日は夏日のようなよいお天気だったので、
昼間のビールの美味しいこと!(≧▽≦)
後は、孫そっちのけで昼間から宴会をしてきた
楽しい1日でした。(^o^;)
赤ちゃんから学んだプリン
プリン。
昨年7月に15歳で亡くなったモカが、
家にやってきたのが16年前。
プリンはその約3年後に家にきました。
「お腹が空いたよ」とか、
朝、私たちに「早く起きてきてよ」とかを
飼い主に要求するのは常に
先輩わんこのモカの仕事で、
プリンはモカに任せて
いつも黙って待っていれば要求が叶えられる
実に楽チンな立場でした。
ところが、モカがいなくなってしまったので、
思うように自分の要求が叶えられなくなって、
たぶんプリンは内心困っていたのでしょうね。
そこへ、娘のベビーがやってきたわけです。
プリンにしてみたら、
モカもいなくなって家族中の愛情を一身に受けていたのに、
ベビーちゃんと人気を二分する立場に
戻ってしまったわけです。
しかも、しょっちゅう大声で泣いてばかりいる、
得体の知れない奇妙な生き物に。
でも、この生き物は困るとすぐ大声で泣き
誰かを呼びつけて要求を叶えている。
「そうか、私も泣けば、いや鳴けばいいんだ!」
・・・ということで、今までずっと静かに朝を迎えていたのですが、
ベビーちゃんがいなくなってからは、
毎朝プリンの声で起こされます。
それも起きる時間の30分前くらいに。。。
あぁ、前の静かなプリンに戻ってくれないかなぁ。(_ _。)


