リチャード・ギアとハリソン・フォード
オランジーナのテレビCMを見てて、
「あの寅さん役の俳優は、
リチャード・ギアだよな」と思いつつも、
「あれ?ハリソン・フォードだっけ?」
と考えこんでしまいました。(・Θ・;)
どうも、頭の中でリチャード・ギアと
ハリソン・フォードがごっちゃになってる。。。
ネットで調べてみたら、
CMは確かにリチャード・ギアだったのですが、
「ハリソン・フォードとリチャード・ギアはそっくり」
という内容のサイトや書き込みが
たくさんありました。
よっかった。私だけじゃなかったんだ。(;^ω^A
投票サイトによると、
「似てない」が180票に対し、
「似てる」が620票。
そのうちの1票は私ですが。
よ~く見ると確かに違うけど、
どっちが誰だかわかりますか?
火星
私の子どものころは火星といえば、
誰もが「タコみたいな火星人がいるらしい星」
というイメージだったと思います。![]()
それが今や、火星探査機が火星へ着陸し、
鮮明が画像を地球へ送ってきて、
誰もが火星の風景を見られる時代ですよ。Σ(=°ω°=;ノ)ノ
NASAの公式Webサイト
(http://mars.nasa.gov/multimedia/interactives/billionpixel/ )
で、もっと広範囲で鮮明な火星のパノラマ画像が
見られます。
緑のない土と岩だらけの無機質な風景ですが、
なだらかな山や、空が青かったりして、
地球にもありそうな風景で、
とても意外でした。
「火星移住計画」なんてのも本当にあるそうですが、
人間が降り立つのも近いのでしょうね。
大失態。。。
少し前までガラケーを使っていて、
「スマホは必要を感じない」などと
大見得をきっていたのですが、
色々な事情により、
密かにスマホデビューしてました。
まぁ、そんなことはどうでもいいのですが、
昨日アップしたブログ、
慣れないスマホからアップしたら、
ブログネタのテーマと違うことを
発表してた。。。
恥ずかしいっ!(/ω\*)
「何時に寝たか」なのに、
「何時に起きたか」を語ってしまった。(_ _。)
トホホ・・・。(ノω・、)


