【週刊】 アホの壁 -2ページ目

毎年恒例となったポロシャツ買い

毎年この時期にポロシャツを買ってる。

なぜか恒例行事みたいに。。。

今年はこの2枚。




今年は、値段のことは考えずに、

気に入った服を買おうと思って

スポーツショップへ行ったのだけど、

結局買ったのは、今年も赤札の

セールス品。(;^ω^A

やはり根っからの貧乏性だなぁ。。。

魔界に誘われた!

今日は父の日だそうで、
娘夫婦から芋焼酎をもらいました!





魔界への誘い。

「紅はるか」っていうのは、
さつまいもの品種なのかな?

早速いただきました!

うまい!

魔界に連れて行かれそう♪

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

名前由来?

名前由来netっていうスマホのアプリがあったので、
なんとなくインストールして、
自分の名字を検索してみました。


私の名字は全国ランキングで900番目以下。
どちらかというと九州に多いらしい。


で、ビックリしたのは、
たどって行くと宇田天皇に通じているらしい!
天皇家の末裔か( ̄□ ̄;)!!


でも、よく読むと「という説も」だと!
そりゃそうだな。。。

だいたい、1代前の親は2人。
2代前の祖父母は4人。
2乗、2乗で、10代前まで遡ると千人位!
20代前だとなんとひゃくまんにん( ・(ェ)・)

そのうちの一人が天皇でも、
「だから何?」でした。(;´▽`A``