母の日で「やっちまった」か? | 【週刊】 アホの壁

母の日で「やっちまった」か?


明日は「母の日」。


そして1日前の今日は、妻のお母さんの誕生日。


なので、妻が用意したプレゼントと、


ケーキを買って妻の実家へ行ってきました。


妻は仕事なので私ひとりで。




でも、一番喜んでいたのは、


一緒に持っていったひ孫の写真。


まぁ、そういうものだな。




で、妻は私にとって母ではないわけですが、


世間では、どうも母の日に旦那さんからも


何かするのが当然という空気がありませんか?


まぁ、「何もしたくない」ということではないので、


ケーキでも買って帰ろうと思ったのですが、


考えてみたら、ケーキは今食べたばかり。


妻は「私は食べてないよ!」と言うでしょうが。。。


で、思い出したのが最近よくCMやってる、


31アイスクリーム。


あの、4パレットとかいうのがいいかなと。




で、駅近くの31へ行ってみたわけ。


「4パレットは品切れです」だと。


「あれだけCMやってんだったら、もっと用意しとけ」


と思いつつも、


「他のアイスクリームケーキだったらあります」


というので、悩んだすえこれにしました。



【週刊】 アホの壁-31
31HPより




ちょっとおっさんが買うのは恥ずかしかったけど、


「母の日バージョン」でお願いしたので、


まぁおっさんが買ってもいいよね。(//・_・//)




で、レジで支払って商品を受け取ったとき、


やっとあることに気がつきました!


「これって家の冷蔵庫の冷凍室に入るんだっけ?」


家に帰って冷蔵庫を覗いて、


「あ~!!やっちまったぁ!」( ̄□ ̄;)!!


買ったばかりの冷蔵庫ですが、


もともとそんなに大きくないうえに、


冷凍食品がぎっしり入ってました!




仕方がないので、クーラーボックスに


あるだけの保冷剤と氷を詰めて入れてみましたが、


果たして何時間もつのだろう。。。


ふう・・・。(-"-;A