母の日で「やっちまった」か?
明日は「母の日」。
そして1日前の今日は、妻のお母さんの誕生日。
なので、妻が用意したプレゼントと、
ケーキを買って妻の実家へ行ってきました。
妻は仕事なので私ひとりで。
でも、一番喜んでいたのは、
一緒に持っていったひ孫の写真。
まぁ、そういうものだな。
で、妻は私にとって母ではないわけですが、
世間では、どうも母の日に旦那さんからも
何かするのが当然という空気がありませんか?
まぁ、「何もしたくない」ということではないので、
ケーキでも買って帰ろうと思ったのですが、
考えてみたら、ケーキは今食べたばかり。
妻は「私は食べてないよ!」と言うでしょうが。。。
で、思い出したのが最近よくCMやってる、
31アイスクリーム。
あの、4パレットとかいうのがいいかなと。
で、駅近くの31へ行ってみたわけ。
「4パレットは品切れです」だと。
「あれだけCMやってんだったら、もっと用意しとけ」
と思いつつも、
「他のアイスクリームケーキだったらあります」
というので、悩んだすえこれにしました。
ちょっとおっさんが買うのは恥ずかしかったけど、
「母の日バージョン」でお願いしたので、
まぁおっさんが買ってもいいよね。(//・_・//)
で、レジで支払って商品を受け取ったとき、
やっとあることに気がつきました!
「これって家の冷蔵庫の冷凍室に入るんだっけ?」
家に帰って冷蔵庫を覗いて、
「あ~!!やっちまったぁ!」( ̄□ ̄;)!!
買ったばかりの冷蔵庫ですが、
もともとそんなに大きくないうえに、
冷凍食品がぎっしり入ってました!
仕方がないので、クーラーボックスに
あるだけの保冷剤と氷を詰めて入れてみましたが、
果たして何時間もつのだろう。。。
ふう・・・。(-"-;A
