【週刊】 アホの壁 -31ページ目

初雪・初ラスク


ついに今年も雪が。。。

初雪 

カーポートの屋根に、

まるでパウダーシュガーを降りかけたよう・・・。



えっ?何かおかしなこと言いました?

 別に熱はありませんよ。

時々内に秘めたる文学的センスがね。(´-ω-`)

えっ?それほどのものでもないって?

・・・えーと、まぁ、そういうことで、

今年も初雪が降ったわけです。(-"-;A



話は変わりますが、

ラスク 

「ガトーフェスタ ハラダ」のラスク。

商品名は「グーテ・デ・ロワ」って言うのか。



1年位前、実家が東京のパートのおばさんから、

「これなかなか買えないのよ」と言いながら、

1枚もらったことがありました。



本当にそんなに貴重なのかどうか知りませんが、

なぜか我が家に2箱も!(ノ´▽`)ノ

プレミアムってやつがうまかったぜ。


幸せのレシピ


「幸せのレシピ」


「キャサリン・ゼタ=ジョーンズ」主演の2007年公開のアメリカ映画です。




ところで、外国人のミドルネームを表記する場合、


日本では”=”を使うらしいのですが、


英語表記の場合は、「Catherine Zeta-Jones」で、”-”なんですね。


知ってました?




もうひとつ余談ですが、キャサリンはアメリカ人だと思っていたけど、


イギリスのウェールズの出身だったんですね。。。(=◇=;)


・・・まぁ、どうでもいいか。(;^ω^A




【週刊】 アホの壁-幸せのレシピ
goo映画



キャサリンが演じるケイトはレストランの料理長。


仕事に自信と誇りを持った完全主義者なのだ。


その厨房に副料理長として、


ケイトとまったくタイプのちがうニックが雇われる。


一方、私生活では姉が交通事故で亡くなり、


姉の娘ゾーイを引き取ることに・・・。




ケイトが受けているセラピーのセラピストに


「人生のレシピが欲しい」と言うと、


セラピストは「それは自分で作るものだ」と答える場面が印象的。




ラストはもっと余韻に浸っていたいのに、


意外にさらっと終わってしまったので、ちょっと不満でした。(-з-)




でも、相変わらずキャサリンはおきれいですねぇ。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




晩秋の花火


11月23日は、長野では恒例の「長野えびす講煙火大会」。


この寒い時期に花火なんて、全国的にも珍しいですよね。


でも明治32年から始まって、今年は第106回というから歴史もあるんです。




会場の千曲川の河川敷には、たくさんの屋台が並び、


お客さんも寒い中、大勢見物にきます。


私は会場には10年くらい前に


1度しか行ったことがありませんが、


屋台の数と人の多さに圧倒されました。( ̄□ ̄;)!!




花火は家のベランダからでもよく見えるのす。



【週刊】 アホの壁-えびす講花火①


でも、寒いから毎年10分くらいで終了。。。(;^ω^A



【週刊】 アホの壁-えびす講花火②


毎年、このえびす講の花火が終わると、


「今年も寒い冬がやってくるのか・・・」と、


しみじみ思うのです。(´・ω・`)