やはりFAXだよね
FAXが壊れて電話機にするかFAXにするか
迷っている話しをしましたが、
結局FAX買いました。ヾ(@^▽^@)ノ

玄関のドアフォンと接続するため、
メーカーと機種が限られていて、
結局これにしました。
携帯電話やテレビのリモコン等、
最近は家の中でも電波が飛びかっていて、
それが電話の混線の原因になるそうです。
今までも電話が鳴って出てみると、
ツーツーツー状態だったことが何度もあり、
おそらくこの混線ではないかと思います。
最新の機種は、混線しにくい電波帯に変えた商品も出ていましたが、
さすがにまだ高いので、それはあきらめましたが。。。(´・ω・`)
でも、一世代前のFAXと比べて、
本体はコンパクトで性能は格段によくなっているのに、
値段はかなり安くなっていますね。
新しいFAXをを設置した直後に、
さっそく義父から大量のFAXが送られてきました。
やっぱりFAXにしてよかったです。
おじいちゃん世代は、EメールよりまだFAXだものね。(o^-')b
FAX壊れました。。。
うちのFAX電話がついに壊れました。。。(TωT)

すぐ紙づまりしてしまうので、紙を抜いてあります。
このFAX電話機はドアホンとも接続してあるので、
買い換えるにしても対応機種じゃないとね。

そこで、昨日は電気屋さんへ行って、リサーチしてきました。
この壊れたFAX電話機を買った頃より、
今は格段に安くなっているんですね。
でも、そもそもFAXって必要なのかなぁ。
今はパソコンのメールの方が使う頻度が高いし、
FAXはほとんど使わない。
ただ、気になっているのは、
私の父が時々思いついたように、
孫のことを俳句にしてFAXで送ってくるので、
父のその楽しみを奪っては申し訳ないと。。。(-"-;A
あ~ぁ、どうしようかな。
もう少し悩みそうです。

