【週刊】 アホの壁 -27ページ目

やはりFAXだよね


FAXが壊れて電話機にするかFAXにするか

迷っている話しをしましたが、

結局FAX買いました。ヾ(@^▽^@)ノ


FAX


玄関のドアフォンと接続するため、

メーカーと機種が限られていて、

結局これにしました。



携帯電話やテレビのリモコン等、

最近は家の中でも電波が飛びかっていて、

それが電話の混線の原因になるそうです。

今までも電話が鳴って出てみると、

ツーツーツー状態だったことが何度もあり、

おそらくこの混線ではないかと思います。

最新の機種は、混線しにくい電波帯に変えた商品も出ていましたが、

さすがにまだ高いので、それはあきらめましたが。。。(´・ω・`)

でも、一世代前のFAXと比べて、

本体はコンパクトで性能は格段によくなっているのに、

値段はかなり安くなっていますね。



新しいFAXをを設置した直後に、

さっそく義父から大量のFAXが送られてきました。

やっぱりFAXにしてよかったです。

おじいちゃん世代は、EメールよりまだFAXだものね。(o^-')b



ラーメン四天王


今日は車でちょうどお昼どきに

「ゆいが」というラーメン屋さんの近くを通ったので、

久しぶりによってみました。


ここは「信州ラーメン四天王」の一人らしい。。。( ̄□ ̄;)

ラーメン四天王 

ちなみに左上。

となりになぜかボブ・マーリーのポスターが。( ̄□ ̄;)!!


つけめん 

今日は、「つけめん」にしてみました。

以前ご紹介した「ふくや」というお店の

あっさりした「中華そば」とはまったくの真逆の、

鰹節の風味がガツンと効いたコクのあるスープです。

ここの「つけめん」は初めて食べましたが、

私はここの「ラーメン」よりも「つけめん」の方が好きかも。

とてもおいしゅうございました。(o^-')b








FAX壊れました。。。


うちのFAX電話がついに壊れました。。。(TωT)

こわれたFAX電話機


すぐ紙づまりしてしまうので、紙を抜いてあります。

このFAX電話機はドアホンとも接続してあるので、

買い換えるにしても対応機種じゃないとね。


電話機カタログ

そこで、昨日は電気屋さんへ行って、リサーチしてきました。

この壊れたFAX電話機を買った頃より、

今は格段に安くなっているんですね。


でも、そもそもFAXって必要なのかなぁ。

今はパソコンのメールの方が使う頻度が高いし、

FAXはほとんど使わない。


ただ、気になっているのは、

私の父が時々思いついたように、

孫のことを俳句にしてFAXで送ってくるので、

父のその楽しみを奪っては申し訳ないと。。。(-"-;A


あ~ぁ、どうしようかな。

もう少し悩みそうです。